人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」

名前はよく聞くんだけどまだ行った事がなかった、中華の「メイガーデン」に行ってきました。
シティテルホテルのお隣っすヽ(´ー`)ノ
12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」_e0089238_21275752.jpg
         外からガラス越しに丸焼きがぶら下がってるのが見れる( ; ゚Д゚)オオゥ

12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」_e0089238_21282458.jpgポークリブのスペシャルソースと、豆腐クレイポットと、カイランのガーリック炒めと、カリカリミー。
(正しい料理名じゃないぞな)

美味しかったーーー♡
しかも1人たったのRM13(429円)


チャイニーズパンケーキが食べれなかったのは残念だったけど(´;ω;`)ウッ…


・・・んで、んで、旦那の親戚のおばさんに頼まれてたスカーフを探しに「サムズバティック」へ♪
安すぎるんだけど本物だよね(^∀^ヾ
12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」_e0089238_2129056.jpg
それから、友達がネットで見つけたっていう「グリーンハウス」へお茶しに行きました(*゚∀゚)ーv

12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」_e0089238_21292985.jpg
ここはオーストラリアの年配ご夫婦が経営してるんだって。
ご夫婦とも、私が想像するオーストラリア人のイメージそのもの(´∀`)
奥さんの笑顔がなんかホッとする~♡

ケーキも何種類かあって、チャイニーズ(だよね?)のおじちゃんお勧めのケーキ4種類(計RM20/660円)頼んでシェアする事に(・∀・)ノ

12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」_e0089238_2130868.jpg
                ・・・ケーキの名前、覚えきれんかった。。。

っていうか、おじちゃんでさえケーキの名前間違ってたし(苦笑)
後から、旦那さんの方が「違う」って説明してくれたもん(^∀^ヾ

しかも、奥さんのお勧めのケーキはパンプキンだとか(;・∀・)ハッ?
ちょちょちょっと!おじちゃーーーん!!!
面白いけど(笑)

ホワイトボードに書かれてるメニューを見てみたら、チーズケーキもあるし( ゚Д゚)ポカーン
チーズケーキ食べてみたかった。。
・・・まぁ。また来いってことだよねヽ(´ー`)ノ

ケーキは、家で作ったって感じの素朴なんだけどなんだかあったかい感じ♡
オーストラリアでホームステイしたらこういうケーキが出てくるんだろうなぁ~って。
(分かりにくい?/汗)

今日食べた4種類の中だと、左下に写ってる「クリスマス~」だったっけな。
クルミとかドライフルーツが入ってるケーキが好き(´∇`)

ドリンクはジンジャー&ハニーラテ(RM3/99円)を頼んだんだけど、ジンジャーの存在感の凄さったらあなた(=゚ω゚=)
体にめっちゃ良さそうなんだけど、全部は飲みほせんかったッス。。

今度はミルクセーキを飲んでみた~い♪
オーストラリアンスタイルって書いてあって、バニラ・キャラメル・マンゴーetc興味津々。
いろいろ飲み比べてみたい(。・∀・)ノ

12/21 「メイガーデン」&「グリーンハウス」_e0089238_21303857.jpg帰り際、オーダーしてる時からおじちゃんがプッシュしまくってたクリスマスの時期限定のお菓子(RM2/66円)をお持ち帰りしてみたよ。
ポン菓子みたいなのとドライフルーツがミルクチョコレート(?)マシュマロ(?)の溶かしたので固められてる。
こういうお菓子あまり食べた覚えがないけん珍しいし、私はけっこう好きかも♡♡♡
by penang050605 | 2006-12-21 00:00 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605