人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/24① モートン島

8時ちょい過ぎにチェックアウトしてタクシーをお願いしたんだけど、20分経っても一向に来ない。
o(`ω´*)oむー・・・・。
ロビーで待ってたけん他の人に乗られちゃった??

やっとこさ来て、モートン島へ行く船の乗り場「ホルトSt.ワーフ」へ向かいました。
市内からタクシーで約40分($29.40)
トランジットセンターから無料のバスがあるっぽいんだけど、よく分かんなかったけん結局タクシーを使ったんよ( ´-ω-`)タカイナー


・・・乗船の受付したら冊子(宿泊カードや、アクティビティのタイムスケジュールなどが入ってる)をもらって、スーツケースを預けました。

部屋番号が記入された札が冊子に入ってたけん、それをスーツケースに付けてたら、チェックイン後に部屋まで持ってきてくれるんだって(´∇`)

着いたばっかの頃はあんまり人居なかったのに、出発時間の10時迫ってくると団体・団体・団体。
どこでもチャイニーズは多いのね(^∀^ヾ
10/24① モートン島_e0089238_13153143.jpg
モートン島の「Tangalooma Wild Dolphin Resort」まで、船で1時間半。
そんなに揺れなかったんだけど、やはり船酔いしやすいけん少し気分悪くなりまった(´;ω;`)ウッ…


・・・モートン島は、ブリスベンより約35km東沖合いにあって、島の面積の約97%が国立公園
それに、島の約99%が、残り1%が岩でできた珍しい島なんだって(・∀・)

世界で2番目に大きな砂の島!!

島の西海岸・中央辺りにあるのがタンガルーマリゾートで、宿泊や日帰りでも楽しめるリゾートになってます(・∀・)ノ
10/24① モートン島_e0089238_13161216.jpgリゾートに到着したら、桟橋に「日本のお客様はこちらへ」って紙を持ったスタッフがお出迎え。

日本語ペラペラ(日本に住んでた事があるらしい)のスタッフがリゾート設備を説明しながら、
←レセプションまで案内してくれましたヽ(´ー`)ノ

その時、日本語表記の冊子をもらったよ。

日本語バージョンあったのね・・・(_Д_)
10/24① モートン島_e0089238_13241997.jpg
前もって手に入れられてたら、もっとスムーズにできたのに。。。

レセプションでチェックイン♪
本当は12:30~なんだけど、もう部屋ができてるみたいですぐに入る事ができまった♡

10/24① モートン島_e0089238_13253876.jpgどこか持ってないと振り落とされそうな車(?)で、自分が泊まる所まで送ってもらいました。

いろんな部屋のタイプがあるんだけど、エアコンが付いてるのはホテルタイプの部屋だけらしかったけん「Kookabrru Lodge」をネット予約してました( ‘∀‘)

1番上の4Fヽ(´ー`)ノ ワーイ♪
10/24① モートン島_e0089238_1316554.jpg
              そんな広くはないけど、2人で泊まるには十分。
10/24① モートン島_e0089238_13173223.jpg
10/24① モートン島_e0089238_13175893.jpg
                    景色めっちゃ綺麗ーーーーーー!!!
               ♡♡♡キャッ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キャッ♡♡♡
                      なんて綺麗な青い海!!

綺麗な海にうっとりしながら、昨日ブリスベンで買ったブルーベリーマフィンをバルコニーで・・・((( * )‘ω‘( * )))モグモグ

一息付いてから、早速翌日のアクティビティ「Desert Safari Tour」($25)をツアーデスクに申し込みに行って(日本人スタッフけっこう居るのね)、ちょこっとビーチに出てみたよ(・∀・)ノ
10/24① モートン島_e0089238_13183219.jpg
まだちょっと肌寒くて泳いでる人はあんまり居なかった(^∀^ヾ
天気は良いんだけど、やっぱ春~夏って季節だしね。
もう少し時間経てば暖かくなってくるけん、泳ぐ人も増えるらしいけど。。。

とりあえず、やることなかったけんリゾート内をウロウロしてたら、

旦那「ヘリコプター乗らんか?」
・・・と。
(;・∀・)エッ?

なんか怖いしあまり乗り気になれんかったんだけど、でもヘリコプターなんて乗った事ないけん、
「ま。いっかぁ~♪」
10/24① モートン島_e0089238_1319458.jpg

「Helicopter Flights」の申し込みはここ→

ヘリコプターツアーにも何種類かあって、島内を大きく遊覧するコースになるほどやっぱ金額もUp( ̄ω ̄;)

ちょっとだけは物足りんし、せっかくじゃけん3番目のコースを選択しますた(`・ω・´)シャキーン

ヘリコプターは3人まで乗れて、人数によっても金額が違うんよ。
私らは2人だから$125(1人の値段)・・・
・・・・・だったんだけどぉ~!!!

右上の写真に写ってるおじちゃんもヘリコプター乗りたいみたいで、相乗りを頼まれたのね。
3人乗りだと$85!!

2人で$80も浮くヽ(●´ε`●)ノワホホーイ♪
もち「OK♡」

おいちゃん楽しもうぜ( ̄ー ̄)b グー
10/24① モートン島_e0089238_13194156.jpg
14時くらいにパイロットが迎えに来るって聞いたけんしばらくビーチカフェに座って待ってました♪

・・・・②へつづくε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by penang050605 | 2006-10-24 00:00 | オーストラリア

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605