人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①

ペナンから船でたったの10分で行けるJerejak島(ジェレジャック?。地図にはジュルジャックとあるけど)に友達と1泊してきましたー(・∀・)ノ

ここは昔、囚人が集められた刑務所の島だったそうです( ̄ω ̄;)ホエー
ペナンブリッジからも(ペナン島を背にして右側)よく見える島。

9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14131273.jpg今では、一応4ッ星ホテルの「JEREJAK RESORT&SPA」があって、いろいろなアクティビティもできるリゾートとなってます。

もちろん宿泊しなくて日帰りもできるよ(´∇`)

船乗り場は、テスコへ行く海沿いの大きな道路のペナンブリッジよりも先(ジャスコまでは行かないけど)に、大きな看板が立ってるのでそこを左折して、つきあたりを右折してすぐ(。・∀・)

9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14134425.jpg
jerejak島に着いたら、↑このドアのない車でフロントまで送ってもらいました(^∀^ヾ

この車は部屋までの送り迎えなどで何度も乗ったんだけど、雨が降ってる時は最悪(苦笑)
座席は濡れてるし・・・(゚Д゚;)
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14142724.jpg
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_1415253.jpg泊まったのはSpa Villageのツインの部屋。
あんまり広くはないかなぁ。
こじんまーりとしてる。

隣の部屋のテレビの音とか話し声とか丸聞こえだから、隣が居たらちょっと落ち着かないかも(´Д`;)

この日は、着いた時は隣の部屋に人が居たんだけど、いつのまにか居なくなってたから隣を気にせずに遠慮なく過ごせました♪
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_1419433.jpg
「少しゆっくりしてから、出かけてみようね~」
・・・って話してたら土砂降り。

Σ(・ω・;||| ガーン

朝からあまり天気は良くなくて、でも過ごしやすい涼しさだったから動くのには良いかと思ってたけど、土砂降りなのはちょっと・・・(TдT)

身動き取れなーいじゃーん!!
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_142557.jpg
ま。しばらくしたら止んでくれたけん、その隙にjalan jalan(散歩)したよ~♡♡

肌寒かったけんプールには入らず。。
滑り台・・・⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡

海はやっぱペナンだから汚いなぁ。。。


♡♡♡♡♡17時からSpaへGo!!♡♡♡♡♡
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14255287.jpg
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14272722.jpgアロママッサージとボディスクラブをしました♡

ちょ・・・・ちょっと寒いッス
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

扇風機ガンガン。
マッサージしてる人は暑いもんね(汗)

でもアロマのいいにおい~♡


お腹も空いてきたけんレストラン行ったんだけど、お客さんは私らだけ( ̄ω ̄;)エエェェ
他にも宿泊客居るらしいんだけど。。

金・土曜がやっぱお客さん多いみたい。
特に今は、改装中な所ばっかだからお客さん少ないんだろうなぁ~。

誰にも会いたくなくて、の~んびりしたい時はもってこいかも(・ω・ )
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14262954.jpg
↑左のチキンと奥のトムヤンクンは美味しかったけど、右の魚のパスタは・・・。味が薄い。
9/24 JEREJAK RESORT&SPA ①_e0089238_14265591.jpg
             ↑ピサンゴレン(揚げバナナ)食べたの、実は初めて!!
                 美味しい~((( * )‘ω‘( * ))) アマーイ


・・・夜、ベッドに入って話してたら、天井に居たヤモリがお尻(?尻尾?)をあげたその時・・・




糞をした!!ヽ(;:.@益@)ノ ギャー!!




途中の出っ張りに落ちたから良かったけど、2人で大パニック(爆笑)
夜寝てる間に糞が落ちてこないか気が気でなかったです(*T^T)
by penang050605 | 2006-09-24 00:00 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605