人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10 レモングラス

今日は割とあちこちへと出た一日ですた( ゚Д゚)ホゲー

こっちに来てもう9ヶ月も(途中2ヵ月半帰国してたけど)経つのに、いまだにタクシーを呼んだことがなかったんだけど、今日初めて電話したよ(´Д`;)

日本人御用達のGohさんにコール。
つたない英語でアポ取ってたら、
「12ジ20ップンネー」
・・・・って日本語かい!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!

さすが日本人御用達。少しは日本語分かるんだ・・・。
今まで呼ぶの躊躇してた私って。。。

ま。移動範囲は徒歩圏内だったしぃ~(^∀^ヾ


   英会話レッスン後、友達ピックアップしながら向かった先は、タイ料理の「レモングラス」
3/10 レモングラス_e0089238_21341672.jpg
          こじんまりとしてて、とっても雰囲気が良い~(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
3/10 レモングラス_e0089238_21345094.jpg

3/10 レモングラス_e0089238_21352198.jpg料理名覚えてないんだけど、左の葉っぱで巻いてあるのが美味しかったーvv
右のは辛かったー!! ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

・・・でも美容に良いらしく頑張って食べたよ。。

あとトムヤンクンと、もう1つ注文(写真撮ってない/汗)したんだけど、トムヤンクン辛いよぉ(*T^T)
器に盛ってもらったの、ほとんど残しちった。。

だって・・だって・・・胃が、
「もう勘弁して下さいよ」
って言ってる感じなんだもん。


3/10 レモングラス_e0089238_21355043.jpg・・で、デザートにこれ→を頼んだんだけど、これがまた・・・・とってもパンチのあるデザートで。。

マンゴーは普通に美味しかったよv

たーだー、左のね、もち米を甘~く炊いたのがね・・( -д-) 、
なんだか楽しくなってきて笑いが出てくる味ですた。

残したさ。


旦那様は接待で夕飯いらなかったけん、夕方ジム行ってピラティスに初トライ♪
ヨガ同様、これまた地味にハードでした(;´ρ`)
by penang050605 | 2006-03-10 00:00 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605