人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッシャー

幼稚園の時から見え隠れしてたんだけど、、やはり娘っこはプレッシャーにものすごーーーーーく弱いようです(´・_・`)
緊張しやすいみたい。
(私もだけど)


来月音楽祭があるんだけど、先週?先々週?辺りに希望の楽器調査をやったらしい。
その時は「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に手を挙げたよ(^^)」ってにこにこ報告。

しかーし!
練習が始まったら雲行きが。。
シクシク泣いてるから何かと思えば「全然弾けない。分からない。」って(⌒-⌒; )
これが何日も(−_−;)

詳しいことはよく分からないけど、まだ楽器決めの段階だから弾き方とかちゃんと教わってないよう???
分からないけどね。。

それでいきなりもう練習はお終いでテスト(?)しまーすみたいなことを言われたらしく娘のプレッシャーは限界(O_O)

とりあえず、楽譜を見ないと私も教えようがないから持って帰らせて見てみたんだけど、両手使いだった!!!∑(゚Д゚)

ピアノやってる子なら大丈夫かもしれないけど、こりゃ娘っこできないのも仕方ない。
同じメロディを4回繰り返すからとにかく練習するしかないかなって、おもちゃのピアノを使って練習(;^_^A
希望楽器はピアノじゃないから勝手が違うんだけどね。。

イジイジするのをなんとか持ち上げてあげて一苦労。。
一昨日も宿題後練習、、、お風呂入ってる時も泣き出すから上がった後また自信つけさせるために練習(−_−;)

昨日は先生に見てもらって楽器決める日だったから、プレッシャーで朝からまた泣いてるヽ(´o`;
はい。
登校前にも練習練習。
励ましながら登校(グッタリ)


………どうだったかなーって学校から帰ってきたら晴れ晴れしてて「ちょっと間違えちゃったけど最後まで弾けたよ」って(o^^o)
うんうん。
頑張って練習したもんね(*^o^*)
良かった良かった……で、めでたしめでたし~~だと思っていたら今日!!


帰ってきてまた泣き出すΣ(゚д゚lll)
今度は何??って思ったら、早速今日楽器決めの結果発表があったみたいで合格ですって言われた(?)らしい。

嬉し涙かと思ったらどうやら反対で、希望の楽器がこんなに難しいとは思ってなかったからやりたくなかったんだって(−_−;)

またもプレッシャーがかかってしまったよう(苦笑)
でもせっかく選ばれたんだから娘には最後まで頑張って欲しい(>_<)
本番まで私もモチベーション上げさせるの大変だろうなぁ(。-_-。)
試練だわ。。
プレッシャー_e0089238_21325784.jpg

寝る前に娘っこリクエストでスミレちゃんとらぁらの落書き。






by penang050605 | 2015-09-17 21:34 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605