4/25 授業参観

ポケットWiFiあっというまに上限の7GBに達して低空飛行でした。
ペナンの時よりも倍遅いスピードで苦痛の1週間。。

また今日から復活。
でも、、もう役に立たないって判断したため、新たにWiMAXっていうのをお試しで申し込んで今朝ついさっき届いたのでそれに接続してネット中。
もし夜でもサクサクネットできるなら契約するつもり( *´艸`)

・・・っていうか、、元々はWiMAXを契約するつもりだったのに携帯を契約しにYモバイル行った時に同じものだと勘違いしてセットで契約だと安くなるからそのまま契約してしまったという。。

まぁ、、月2500円程度だから予備感覚で持ってても良いかな・・と。
セットだから携帯(PHS)は月1927円で済むし。。
かけ放題でね。
ネットも使い放題(だけど遅いし開かないエラー多し)



・・本題に戻して、、
先週の土曜日は授業参観がありました。
1時間目はさんすう。

今って黒板にチョークってほとんどないんだねぇ。。
パソコン使って黒板がスクリーンになって画像がパッと写るっていう。

さてさて、娘さんの様子。

うーん、、集中力ない( ;∀;)
筆箱つついてたり、、先生話してるのに聞いてるの?っていう感じで。。

まぁ、、お母さんたちがいっぱい見てるから仕方ないのかなぁ。

けっこうみんなハイハイ手を挙げてるんだけど、娘っこは全く(;^ω^)
なんか間違うのがすんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく嫌みたい。

最後のほうやっと手を挙げてた。
絶対分かるって自信がないと手を挙げられないのかもな。

先生が配った紙に書かれた数字の横にその数だけ絵を描いて前で発表してくださいってので、娘っこは5だったから猫ちゃんをご丁寧にリボンに色を塗っておりました。

最後の最後やっと前に出て発表。
小さくて声聞こえなかったけどね(苦笑)

普段もう寝てるときと体調悪いとき以外はうるさいのに、なんでこんな・・(;´∀`)

従業中うるさくしてないかなーとか思ってたけど、思ったより消極的な様子でした。
[PR]
by penang050605 | 2015-05-01 09:16 | 小学校

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605