人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車線変更

今日、約束があってSPコンドへ。
ガーニードライブ海側~ケラウェイ合流~のすぐ左折~っていう難易度高い道順を使ってみたんだけど、やっぱり私って運転苦手なんだわ……って自信喪失。。

車線変更(特に左への)がほんっとーーーに苦手。・゜・(ノД`)・゜・。
ルームミラー、サイドミラー、目視を何度もしすぎて何が何だか分からなくなっちゃう。。
目視って言っても、、斜め後ろをほぼ振り返ってるんだよね。


確かに、、左折までの距離がすごい短くて、しかも3車線の右端からの車線変更だから焦ってしまったってのもあるんだけど、あのルートは私には無謀だった。。

二人乗りバイクのインド人に追い越され際怒られた。
(明らかに後ろに座ってる兄ちゃんの顔怒っててこっちに向かって手振りしながら何か言ってたから)

でも、、そりゃそうだよなぁorz

私だって先週、急に右から寄ってきて前に入られてカチンときたもんなー。
ウインカーもなしで。
……まぁ、こっちではよくあることだから…って。。
(私の場合は、バイクが居るから左に入れなくて少しずつ寄りつつ並行してたつもりだったんだけど、寄りすぎちゃってたんだと思う。。
ウインカーは当たり前だけど随分前からちゃんと出してた。)


さっき車線変更のコツを検索しまくり~(;´Д`A
youtubeにも動画で説明あって便利なもんだねぇ。

…まぁ、、あの道順はもう絶対使わない(使えない)から、あんな初心者には無理な車線変更はもうしない(T ^ T)

自分の運転レベルに見合ったルートを選択しなきゃだ。
……こんな記事書いたらうちの母心配しちゃうだろうなσ(^_^;)
車買うって言った時も乗り気じゃなかったし。。

更に安全運転心がけるからだーいじょうぶよー。
ブログに書いたのは自分への気を引き締めてって意味合いもあるから。











by penang050605 | 2014-11-19 23:20 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605