人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型肝炎の予防接種2

抗体が出来てなかったが為にターン2中のB型肝炎予防接種。
本当は2回目は4週間後に接種なんだけど、一時帰国中だったので6週間空いてしまいました。

昨日幼稚園から帰ってきて病院へ。

身体測定。
4歳8カ月
★身長98cm
★体重14.9kg(服着たまま)


予想通り「痛い!痛い!歩けない!!」(太ももに打つからね)の大泣き(-_-;)
・・今朝はケロッとしとりましたが。

3回目は10月。
その前に9月に水疱瘡2回目が(^_^;)

確かMMRも・・のはずだから予防接種3連チャンが控えております(苦笑)
はは。


昨日、久々の幼稚園だったから「みんなおかえり~って言ってくれた?」って聞いたら「ううん」と。

でも、照れで反対のこと言ってるんだろう~と思ってたら、純子先生からの電話でやはり的中♪
みんな娘が帰ってきたのをすごく喜んでくれたようで、お昼御飯の時に「●●●ちゃんの隣に座りたい!」って取り合いになったんだそう(^◇^)
そういう話を聞くと嬉しくてたまんない(●^o^●)

仲良くしてくれて嬉しいな~♥♥
**********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2013-06-11 11:43 | 病院

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605