人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌日

翌日_e0089238_14374174.jpg
      昨晩心配していた津波は警報が解除されたそうで何事もなく済みました。
                  (↑到達予想時刻だった21:10)


本当ーーに良かった(>_<)
7年前がどれくらいの津波が起こったのか分からないんだけど、日本でE&Oの津波の様子を見た記憶があってあのぐらいの津波が・・と思ってたけど何もなくて本当に良かった。

津波がこなかったから良かったものの、ガーニードライブには野次馬で海を見に行く人達が何人も・・。
そしてフラッシュ。
記念撮影って・・・。



これからも余震は続くかもしれないけど、大きな地震でない限りペナンまで揺れないはずなのでただ祈るばかり(+_+)
翌日_e0089238_14473252.jpg
                 今朝8時撮影

娘も地震で揺れたのが怖かったみたい。
(体感的には震度2~3くらい??だったと思うからたいしたことはないんだけど。。)
たくさんの人が外に出てきてる異様な雰囲気なのも何かただごとではないって悟ったんだと思う。

ランドで買ったミニーちゃんのステッキ(魔法のステッキだと思ってる)を持って、外に向かって「地震なくなれーー!!」って振り回してました。

本当に、地震なんてなくなればいいのにね。
2回目の地震の時は、念の為マットの下に隠れたんだけど、おさまった後も↓娘が入りこんでました。
翌日_e0089238_14482096.jpg
基本はテーブルの下なんだろうけど、ガラステーブルだから反対に危ない気がして・・・(^_^;)

昨日はなんとも疲れた1日でした。。
翌日_e0089238_1455833.jpg
             今日は本当の最後のKIDSに行ってきたよ。
**********************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2012-04-12 14:57 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605