人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食あたり???

金曜に発熱して土曜の朝には平熱に下がり(前回のブログに書いたように)ホッとしていたのもつかの間。
夜、ベッドに行くまでは至って普通だった娘。
ベッドに横になって数分・・・突然嘔吐!
37.5℃でちょっと熱があるから解熱剤を飲ませようとしても更に嘔吐。
・・・後でネットで調べたら嘔吐の時は飲食させないのが基本ってあった(-_-;)

4~5回激しく嘔吐したとこで病院連れて行きました。
救急で待ってる所でも1回嘔吐。

もう気が気でない(>_<。

担当の先生はいつ来れるかも分からないらしく、違う先生に診てもらいました。
・・まぁ、薬処方されただけだけど。。。

飲んだら吐くのに、吐き気止めの飲み薬もらっても・・(-_-)

家に帰って寝かせても「お茶!お茶!お茶飲みたい!」ってすぐ起きちゃうし。。。

最初は抱っこして誤魔化してたけど、すぐに誤魔化せなくなって「一口だけよ」って、
少~しずつ少~しずつ飲ませました。。
何度か繰り返すうちに2時頃かなぁ???
やっと寝てくれたよ。。



・・・翌日の昨日(日曜日)
いつもより少なめのミルクとご飯を内心ビクビクしながら与えました。

結局、一度も吐くことなく元気いっぱい。
おやつも食べてたし(~_~;)
お水もごくごく。

さすがにう〇ちは出なかったな。
全部戻しちゃったもん。

夜も何も問題なく普通~に就寝。



・・そして今日、これまた普段と変わらず。
う〇ちはちょっとだけ下痢気味。

最初胃腸炎?かと思ったけど、胃腸炎ならこんなにすぐ回復しないだろうし、もしかしたら発熱で胃が弱ってたところに、晩御飯の中に何か状態の良くない物があったのかも( ..)φ

元気だけど心配だから念の為担当の先生に診てもらおうと通訳さんに電話したら、
なんと5月2日までお休みだって(゜☐゜)マジー?

わざわざ他の先生に診てもらうほどでもないから様子見することにしました。


嘔吐してるのを見るのは見慣れてないだけに本当つらい(p_-)
でもこれから病気したり怪我したりもたくさんあるだろうし、そのつどそのつど経験して勉強していかなきゃ。
**************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2011-04-25 15:30 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605