人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発性発疹

日曜からの発熱

月・火曜39℃以上。
水曜38℃。

4日も熱が出るなんて今までなく、熱以外の症状がないけん何かおかしいと思って
昨日平熱に戻ったらお腹にあせもみたいな発疹が・・・。

今朝、顔や手足に広がってるのを見て「突発だわ」と確信しました(-_-;)
病院で診てもらったらやはり突発性発疹だとのこと。

2歳までになる病気だと思ってたけん、もうかからないのかと思ってたら。。
でも、とりあえず病名はっきりしてホッとしたぁ。。

4日間、夜中に何度も泣いて起きて~で、1才未満の頃に戻ったかのようだった()´д`()ゲッソリ・・・

寝る前に飲ませた解熱剤が夜中に切れて高熱になって急に吐いたり。。
シーツ拭いてタオル敷いて、、、抱っこしながら冷蔵庫の座薬取りに行って~4分の3に切って~
ベッドに戻って入れてあげて寝かしつけて。。

そこまで高熱じゃない時は飲むタイプの解熱剤を泣きわめく中無理やりにでも飲ませたり。。

4日もそんな夜が続くとさすがに寝不足で余裕がなくなるぅぅ(p_-)
なんで私一人だけで看病してるんだろって、あんなに何度も泣いてるのに1度も起きて来ないのが悔しくてイライライライラ溜まりに溜まって。

とうとう昨日爆発(-_-)

断固拒否の娘、両手で口を塞いで泣きわめき、毎日毎日何回も薬を飲ませることがしんどくて、昨日はもう私もボロボロとなってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私のことをじっと見てて、娘なりに何か思ったみたい。

お風呂の時に急に、
「おこってて(怒らせて)ごめんね。くすりのむよ。」
ハッとして「本当?」って聞いたら「うん」って。

明日になればまた断固拒否なんだろうけど(実際、やはり断固拒否だった(-_-;))
なんだか凄く嬉しかった。。
この言葉が心も成長してるんだなぁ~って実感したけん。

発疹が顔にも出てるからなんか痛々しいけど、2~3日で治まるはずだから来週は完全復帰で早くみんなと遊んでもらおうっとヽ(^o^)丿
**************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2011-04-08 21:02 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605