人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング

子供カテばかり続いております<(_ _)>

私にとって大きなことだったのに書くのを忘れておりますたφ(.. )


昨日、娘がトイレでおしっこできたー!!
ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


・・と言っても、まだ本格的にトイレトレを始めてる訳じゃなくて、「さぁ始めよう!」と思った時にトイレに座るのを嫌がったらまた大変じゃけん、お風呂入る前に1日1回だけ補助便座を置いて座らせてたのね。

始めてもう1カ月ぐらいかなぁ??

とりあえず、
「おしっこちー」とか
「うーんうーん」とか声だけかけて。

ぷぅ~はよく出てました(笑)
・・でも、これって出そうとしてる証拠だもんね。
う○ちは朝するから(^^ゞ


そーれーがー、昨日は何か音がしだしたと思ったらちょろちょろ出てたんよ(●^д^●)
そのあとやはりぷぅ~と(笑)

まだ事後報告すらないけん(う○ちした後の報告はたまに)本格的に始めるのまだまだ先だけど嬉しい出来事でした+(o゚▽゚o)+
**************************************************************************************************************************************
by penang050605 | 2011-01-09 10:01 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605