人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/21

朝起きたら、なんだか雲行きが怪しくて案の定雨が・・。
でも今のところこっちで1日中ずっと雨が降ってるのを見たことない。
バーっていきなり降って、何もなかったかのごとく思いっきり晴れるんよね。

・・んで、雨が降る雲ってものすごくよく分かる(`・ω・´)
色がとにかく黒よりの灰色なんよー。
だから、
「あ・・・降るな・・・」ってのが日本と違って分かりやすいヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ


11時頃、POSでポストカード出して、同じ通りにあるイタリアンレストラン「Bella Etalia」へ食べに行きました。
6/21_e0089238_11183061.jpg

                一番右にあるのがイタリアンレストランv

1人でレストラン入るの初めてでちょいとドキドキヘ(゚д゚ヘ))))))~
でも日本語メニューもあるみたいだから、なんとかなるって思ってv

えびとあさりとアスパラのパスタとオレンジジュースを注文しました。
美味しかったーvv
オレンジジュースは生ジュースだった(・∀・)
でも値段は日本と変わらない・・。合わせて1080円。
こっちじゃものすごく高い。。

まだお客さん私だけだったからなのか、お店の人が気さくに声をかけてくれて、英会話頑張ったよヽ(´Д`;)ノアゥア
でも私に聞き取りやすいように丁寧に話してくれたけん、何度か繰り返してくれる内に、
「あ~、天気の事言ってんだな。ペナンは雨が急に降るでしょう~みたいな事かな?」って、カバンの中の折りたたみ傘見せたら、
「オゥ~(笑)」って(´▽`)

このレストランは日本人もよく来るみたいで、お客さんから日本語を教わったらしく、そのおじさんは時々日本語も披露してくれました。

『ナガサキハァ~キョウモォ~アメェ~ダッタァ~♪』って唄われたら時はどうしようかと∑( ̄□ ̄;)ナント!!
思わず私も『今日もぉ~♪』って一緒に唄っちゃったよ(笑)



会計して帰ろうとしたら、おじさんが笑顔で私に一言・・・



「マタキマス」

・・・・・・・・?

          (;・∀・)ハッ?


あっ「また来てね」って事かなぁ~?(笑)
そりゃおじさんは何度も(嫌でも)お店に来なきゃいけんでしょ(´Д`;)
きっと日本人が帰る時に「また来ます」って言ったのを覚えたんだろなぁ~。

なんだか凄く楽しいお昼でしたv
by penang050605 | 2005-06-21 00:00

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605