人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳完了(多分)

26日の朝、抱っこしてカレンダーを見せながら、
「今日は赤い○がついてるね~。おっぱいバイバイの日だね」と、
理解できてるかどうか分かんないけど娘に語りかけ、最後の授乳をしました。

・・なんだけど、すでに日中の授乳は止めていたせいなのか、お腹がいっぱいだったのか、
あまり欲しくない様子(´・ω・`;)

いやいやいや。
最後しっかり目に焼き付けたいから飲んでおくれ。

半強制的に授乳(*ノω<*)アイター

思えば出産1時間後くらいに分娩台で初めて授乳してから1年2カ月・・・。

母乳が足りてるか足りてないのか、すごくすごくもんのーーーーすごく悩んだ時期もあり、
そんないろんなことを思い出してしんみりとしました。

横目でじっと私を見ながら飲むのが可愛かったんよね・・・・。
あ~。
もう見れないんじゃね(゜-Å) ホロリ

終わって、とりあえず絆創膏を貼って「おっぱい痛い痛いなっちゃったー」の儀式(?)をしときました。
卒乳完了(多分)_e0089238_17455314.jpg
                 ミニーちゃんの息の根を止めようとする図


そーしーてー、寝れない覚悟の夜!
いつも通り抱っこ紐で寝かしつけて私も就寝。

そして夜中に目が覚めて泣きだしたので、抱っこしてあげたら泣きやんでまた夢の中へ・・・・Zzz

∑(=゚ω゚=;) アレ?

それを起きる度に繰り返して朝を迎えました。


あら?
あららららら?

泣きやまず延々と抱っこし続ける夜を想像してたんだけど・・・・。

拍子抜けヾ(゚Д゚)ノ


・・・娘も卒乳の準備ができてたのかも。
母子ともに、本当にちょうど良い時期だったのかもしれない。


あとは私のおっぱいケア。
翌日(27日)いっこうに張らず(なんだか複雑)
だけど、2日目(28日・土曜)の朝はさすがに張ってきて(右乳だけ)うつぶせや娘を抱っこすると痛くて冷えピタをペタリ。

そして3日目の今日、我慢できないほどではなかったんだけど少しだけ搾乳(右乳だけ)

左は全然張ってこなーーーい( ゚д゚)ンマッ
噛まれて授乳を控えてたからかな?


とりあえず、授乳回数を減らしてきたおかげか(?)さほど痛い思いしなくて済みそうです(^-^)

金・土曜は、この1年2カ月の中で初めて別室で朝まで1人で寝ましたヽ(^o^)丿

もうすっごいだった!
ぐっすり~とはいかないけど、幸せすぎるくらい楽な夜を2日過ごしたよ❤


毎週土曜は、旦那が娘と一緒に寝る事に決まりました(●^o^●)ウハハ
やったね♪
卒乳完了(多分)_e0089238_17522557.jpg
                プール日和(^^) もう泣かないよぉ~♡
by penang050605 | 2009-11-29 15:29 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605