ひめぐみ

e0089238_12293973.jpg
付録に惹かれて購入。
対象幼稚園だけど(^◇^;)

ナニアでこういうのやってたから娘っこ好きだろうなーって思って。
e0089238_12312627.jpg
とっても簡単!
e0089238_12325729.jpg
ゴムを付けてヘアゴムに。
付録だから少ししか編めないけどなかなか使える!(^o^)
e0089238_12340635.jpg
娘っこ途中で放ったらかしてたから私が黙々と。
e0089238_12350000.jpg
付けるとこんな感じ╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
# by penang050605 | 2016-11-30 12:35 | 子供

Ecole CP

月一ほど、銀行に行く時に製菓専門学校の前を通るんだけど、学生さんが呼び込みしてるのを毎回気になってました。

昨日、用事も終わってて後は帰るだけだし…と思って初入店!
e0089238_12050694.jpg
今日のケーキメニュー。
食べてみたかったムースオフロマージュは完売。
e0089238_12053193.jpg
左からサンマルク、ショコラオランジュ、マロンタルト。

甘いものあんまり得意じゃないけど、学生さんが一生懸命作ったんだろうなーって思うと食べ応えある╰(*´︶`*)╯♡

テレビで学生さんのスイーツ選手権とか見てても凄いもんな。

また寄ってみよ。


[PR]
# by penang050605 | 2016-11-18 12:18 | 食べ物

がん検診結果

乳がん・子宮がん・大腸がん・肺がん検診を受けてたんだけど、今日最後の肺がん検診の結果が届いて、全て異常なしとの結果でした(o^^o)

胃がん検診も異常なしだったし、あーーホッとした。。

乳がんと子宮がん検診は2年半受けれてなかったから気になってて。。
特にね、、、芸能人の方のがんのニュースとかよく目にするから怖くて。。

胃がん、肺がん、大腸がんは初めてだったもんで尚更不安だったけどひとまず一安心>_<

来月特定健康診断?っていうのかな??
予約してるから血液検査とかしてもらえるはず。

それで今年の検診は終了。


来年から毎年ちゃんと受けようっと(`_´)ゞ


[PR]
# by penang050605 | 2016-11-16 22:28 | 病院

クリスマスイベント

昨日、学校が13時下校だったので、ちょうどクリスマスイベント開始だったしUSJへ行ってきました。
e0089238_15221100.jpg
ニャーミネーターメダルに妖気チャージ^ ^
e0089238_15155534.jpg
前から気になってたスヌーピーくじ。
e0089238_15163341.jpg
1回だけ。
e0089238_15173572.jpg
クリアファイルとノートのセット(ーー;)
e0089238_15181226.png
天使のくれた奇跡IIIのショー鑑賞。
e0089238_15130793.jpg

e0089238_15134047.jpg

e0089238_15144999.jpg
綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡



[PR]
# by penang050605 | 2016-11-12 15:30 | USJ

釣り

e0089238_20373547.jpg
「寒かったー!」って小さなアジ8匹釣って帰ってきました。
早速塩焼きにして食べました╰(*´︶`*)╯♡
1匹あたり5口分ぐらいしか身がなかったけど美味しかった^ ^


[PR]
# by penang050605 | 2016-11-06 21:15 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605