動物園

日曜日。

会社の車を借りてどこか行こうか…と言うので、前々から欲しかった自転車を買いに行ってきました(*´꒳`*)

スシローでお昼食べて動物園でも行こうかね…と、王子動物園へ。
e0089238_14011301.png
前、寝てるお尻しか見えなかったパンダが起きてた╰(*´︶`*)╯♡
e0089238_14012443.png
猛獣系も。
e0089238_14013330.jpg
小さい遊園地もあるから行きたがり~、
e0089238_14014239.jpg
あれこれ乗って楽しんでました。
それぞれ200円なら安いかな( ´ ▽ ` )


[PR]
# by penang050605 | 2017-03-14 14:12 | お出かけ

初インフルエンザ

先々週から先週にかけて母子でインフルAでした(~_~;)
…正しくは、私の場合「多分」インフル。

娘っ子が先々週木曜日の朝発熱。
インフルの検査は12時間後じゃないと正確さが出ないって聞くから夕方受診しようと思って行ったら木曜日の午後は休診( ̄◇ ̄;)

翌金曜日の朝病院行ってインフルエンザAと診断。
その日の夜、私も39度近まで出るもタイミング悪く土曜日の朝行くとこ行くとこ祝日だから全部閉まってる(-。-;
ガッカリぐったり帰宅。。

看護師の友達からインフルエンザでも飲んで良い市販の解熱剤(タイレノール)を教えてもらってそれで過ごしました(;´д`)

娘っ子はタミフルが効いたようで平熱にすぐ戻り元気いっぱい。

私はなかなか平熱まで下がらず微熱が火曜日ぐらいまで続いたんだっけなぁ。
体のあちこちが痛いしひたすら横になってた。

…けど、旦那に移すわけにはいかないからリビングで元気な娘さんと閉じこもり、相手しなきゃいけないのはしんどかったー>_<

しんどくても洗濯機から洗濯物はみ出てくるほどたまってるの見ると嫌でも動かなきゃいけないし、お風呂の準備毎日しなきゃだしね(_ _).。o○

インフルエンザの薬飲めてたらもっと早く治ってたんだろなぁ。。
e0089238_21125916.jpg
先週去年買った雛人形を出しました╰(*´︶`*)╯♡
ひなあられも買って飾ってたけど昨日娘っ子が食べたい!って言うから早々完食(⌒-⌒; )
また買ってこなきゃ^^;


[PR]
# by penang050605 | 2017-02-23 21:33 | 病院

エリア代表決定戦

e0089238_09165038.jpg
先々週の話。
アイカツの大会でポイント集めて応募してたエリア代表に当選!
e0089238_09194212.jpg
大阪まで行ってきました。
e0089238_09170562.jpg
娘は中学生以下の部。
e0089238_09172534.jpg
関西は二箇所のみだったっけな。
倍率どうだったのか分からないけどよく当選できたなぁ(⌒-⌒; )
e0089238_09173420.jpg
残念ながら初戦敗退。
e0089238_09171544.jpg
参加した人しかもらえないS4ホルダーとオリジナルカード╰(*´︶`*)╯♡
やったね♪



[PR]
# by penang050605 | 2017-01-30 09:27 | アイカツ(アニメ関連)

クイカッペ

e0089238_19301517.jpg
先週、マレー人スタッフから頂いたであろう(粉々に砕けた)クイカッペを発見!
娘っこパクパク食べて翌日にはすっからかん(⌒-⌒; )

ちょうど出張が決まってたから頼んでて、今朝帰ってくると…
e0089238_19304307.jpg
デデーン!と(๑>◡<๑)
e0089238_19314323.jpg
パクッ♪
(今も食べてるから、すでにかなり減ってる^^;)


[PR]
# by penang050605 | 2017-01-17 19:45 | 食べ物

初雪だるま

e0089238_12043448.jpg
朝カーテン開けると雪が積もってる!
すぐさま出たがり(⌒-⌒; )
地面の方はうっすらだけど、駐車場の車にはけっこう積もってて、でもよそ様の車を勝手に触るわけにもいかずゴミステーションに積もった雪を拝借(;´Д`A
e0089238_12044664.jpg
ほぼ私が手伝ったけど、娘っこ念願の雪だるま作ったよー╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
# by penang050605 | 2017-01-15 12:08 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605