<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初インフルエンザ

先々週から先週にかけて母子でインフルAでした(~_~;)
…正しくは、私の場合「多分」インフル。

娘っ子が先々週木曜日の朝発熱。
インフルの検査は12時間後じゃないと正確さが出ないって聞くから夕方受診しようと思って行ったら木曜日の午後は休診( ̄◇ ̄;)

翌金曜日の朝病院行ってインフルエンザAと診断。
その日の夜、私も39度近まで出るもタイミング悪く土曜日の朝行くとこ行くとこ祝日だから全部閉まってる(-。-;
ガッカリぐったり帰宅。。

看護師の友達からインフルエンザでも飲んで良い市販の解熱剤(タイレノール)を教えてもらってそれで過ごしました(;´д`)

娘っ子はタミフルが効いたようで平熱にすぐ戻り元気いっぱい。

私はなかなか平熱まで下がらず微熱が火曜日ぐらいまで続いたんだっけなぁ。
体のあちこちが痛いしひたすら横になってた。

…けど、旦那に移すわけにはいかないからリビングで元気な娘さんと閉じこもり、相手しなきゃいけないのはしんどかったー>_<

しんどくても洗濯機から洗濯物はみ出てくるほどたまってるの見ると嫌でも動かなきゃいけないし、お風呂の準備毎日しなきゃだしね(_ _).。o○

インフルエンザの薬飲めてたらもっと早く治ってたんだろなぁ。。
e0089238_21125916.jpg
先週去年買った雛人形を出しました╰(*´︶`*)╯♡
ひなあられも買って飾ってたけど昨日娘っ子が食べたい!って言うから早々完食(⌒-⌒; )
また買ってこなきゃ^^;


[PR]
by penang050605 | 2017-02-23 21:33 | 病院

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605