<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お誕生日の……

USJで何か誕生日プレゼント買ってあげようと思ったけどピンとくるものがなくディズニーストアに連れてってあげたら……、
e0089238_10122920.jpg
まさかぬいぐるみ2体を買って帰ることになるとはΣ('◉⌓◉’)
可愛いけど……可愛いけど(苦笑)

今年の誕生日プレゼントは豪華だったわ。。


[PR]
by penang050605 | 2016-09-30 10:15 | 子供

キャンペーン当選^ ^

e0089238_18293699.jpg
お菓子セットが届いた( ^ω^ )
中四国ご当地フレーバー(о´∀`о)
やったね♪♪♪


[PR]
by penang050605 | 2016-09-29 18:33 | 食べ物

トマト

チャレンジの教材で4月21日に種を蒔いたミニトマト。
e0089238_21340167.jpeg
5ヶ月経ってやっっっっっっと実がなった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夏に枯れかけてもうダメかと思ったけど良かったー。
感動☆

………私が毎日水やりしてるからね(^^;;


[PR]
by penang050605 | 2016-09-23 21:36 | 子供

バースデーUSJ

今日は祝日。
だいぶ前から誕生日はUSJに行く!って楽しみにしていた娘さん。

でも天気予報は雨(-_-)

なんとか別の場所に誘導させようとあれやこれやと提案したけどことごとく却下。。

もう仕方ないから行ってきました。
e0089238_21111778.png
9時過ぎ到着。
娘っこ、楽しみにしてた魔女コス^ ^
最初にスパイダーマン乗ってワンダーランド行って。
e0089238_21180567.png
ルーレットチャレンジ初挑戦!
普通サイズのターキー(^^;;
e0089238_21212467.png
仮装でパーティステージ。
e0089238_21215928.png
ダイナソーパニック。
近すぎてフレームアウト( ´ ▽ ` )ノ

お昼すぎまで天気もってたんだけど、13時半ちょい前くらいから降り出しちゃった。。
ワンダーランドのエルモの屋内施設に避難。
やはり集中しちゃうからひどい混雑>_<

その後も降ったり止んだり。

帰りたかったけど、18時からのゾンビ見たいって言うから頑張って時間潰し。

娘っこ初のバックドラフト行ったり。
e0089238_21225282.png
いざゾンビ徘徊始まると逃げまくり~の、私が写真撮りに行ってる間にシクシク泣きだすわで去年同様即退散(-_-)
18時に始まったのに10分には退園してたよ(苦笑)

まぁ、、今日は誕生日だったからね。
喜んでたから良かった良かった。

来月から妖怪ウォッチイベントまた始まるしまた計画たてなきゃ(*^^*)


[PR]
by penang050605 | 2016-09-22 21:30 | USJ

祝!!8歳!!

e0089238_21050078.jpeg
今日は娘の誕生日^ ^
e0089238_21044939.jpeg
やっぱりちゃんとしたケーキ買ってあげたくて、昨日一番小さいホールケーキ探して地下食品売り場をグルグル(^^;;
…結局スクエアだけど(苦笑)
とても2人じゃ半分食べるのがやっと。。


ミニサイズに切ってタッパーに入れて冷凍した!( ̄▽ ̄)
e0089238_21105857.png
昨日ピタゴラスプレートで早速いろいろ作って遊んでたよ(o^^o)



[PR]
by penang050605 | 2016-09-22 21:12 | 子供

ジェルキャンドル作り

連休で義両親が遊びにいらっしゃったのでどうぶつ王国へ。
e0089238_12433223.png
ジェルキャンドル作りイベントやってました。
中に入れるガラス細工の数や種類によってお値段変動。

娘のは3200円というなかなかのお値段に仕上がりました(^^;;

昨日は誕生日プレゼントも買いに行ってきました。
e0089238_12430882.jpeg

図書カードを頂いたので本屋さんでまずは3冊。
まだ残高残ってるからまた次回にでも^ ^
e0089238_12431769.jpeg
うちの両親からの名目で、娘が選んだDSソフトとガァルマゲドンコーデセット。

台風で今日は学校休校になったから、朝から白いトイプードルに「チョコ」って名前付けてDSのマイクに向かって「チョコー!!おすわり!!」って連呼しております(笑)
e0089238_12554380.jpeg
パパママから~~~は、娘リクエストのピタゴラスと、幼稚園から使ってるリュックがもう小さいかなって思ってサイズアップ^ ^

明後日祝日でお休みだからお出かけ予定です(*^^*)


[PR]
by penang050605 | 2016-09-20 12:57 | 子供

初!胃がん検診

先月、市から検診受診券が届いてたので予約してて今日行ってきました。

初めての胃がん検診。。。
バリウムって良い話聞かない(´・_・`)

待ち時間もほとんどなく、すぐに呼ばれてまずは発泡剤??飲んで、それからバリウム。

……思ったよりは飲めたけど、でも確かに飲みにくいし量が多っ!!!(~_~;)
機械に乗って、うつぶせになったりぐるぐる回らされて仰向けになったり。。

言われるがままにゴロゴロ(*_*)

終わって下剤飲んで終了。


思ったより簡単だったかな。
結果は約3週間後。

何も問題ありませんように………。

来月は肺がん・乳がん・子宮がん検診(;^_^A


[PR]
by penang050605 | 2016-09-15 19:29 | 病院

ジパング

e0089238_19112441.png
昨晩マレーシアについての番組があったから録画してみた^ ^
内容はこれといって目新しい感じではなかったけど、ガーニーにも吉野家がオープンしたって友達から聞いたし、もしまたペナンに行くことがあったら随分変わってるんだろうな。


[PR]
by penang050605 | 2016-09-14 19:23 | その他

身体測定

e0089238_19013300.jpeg
胃腸炎で休んだ2日後だったから体重が全然増えてない(´・_・`)


[PR]
by penang050605 | 2016-09-14 19:06 | 小学校

健康・医療特別展示

学校でチラシをもらって帰ってきて面白そうだったので行ってきました。
e0089238_18023701.png
ドクターヘリなどの展示もあったり。
e0089238_18024873.png
ロボットによる漫才も。
お題を与えて、人工知能でロボットが漫才の台本を考えてそれを披露っていう(;゜0゜)
すごい未来がきたもんだ。



[PR]
by penang050605 | 2016-09-12 18:05 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605