<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

川遊び

e0089238_13431602.png
日曜日。
近くの公園内に流れる川へ。
小さな海老手掴みで取れちゃう^ ^
………今までできなかったら逆上がり。
足上げ手伝ってあげてたら、補助なしでもできるようになったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2016-05-31 13:46 | 子供

マック活動&グミ活動

e0089238_12492828.jpeg
マックのハッピーセット、先々週から2週間アイカツカード付きでした。
ゆめちゃんスカートが出ないままトータル16セットで〆
一気に6セット買えば揃うようだけど、旦那はずっと休みなしだったから2人じゃ食べきれない(。-_-。)
大会でトレードできなかったらフリマアプリで買うしかないかな。
来月もアイカツハッピーセット第2弾。
辛い>_<
ただ、昔の余り物おもちゃがもらえるんだけど、それがプリパラだったのがまだ救い^^;
唯一持ってなかったみれいマイクが出てプリパラハッピーセットコンプできちゃった。
でも娘のお友達に配ってもまだまだある(⌒-⌒; )
e0089238_13061519.jpeg
反対にグミは絶好調!
スクールドレス目当てにとりあえず後ろから3パック試しに買ってみたら、ローラちゃん足とキュートのトップスボトムス。。
愛読ブログ記事にあった配列と同じだったから、コーデ揃うように3つ狙い買い。
コーデ揃うと気分がいい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



[PR]
by penang050605 | 2016-05-27 13:20 | アイカツ(アニメ関連)

オメデ隊

e0089238_12354675.jpeg
1月2月3月と毎月応募して最後の最後にやっと当たった!(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-27 12:45 | アイカツ(アニメ関連)

虫除けスプレー

e0089238_21460621.jpeg
なかなかディートフリーの虫除けが置いてなくて(ペナンではよく見かけたのに)、ネット載ってた虫除けを作ってみました。
まだ使い始めて1週間。
ベランダや玄関にスプレーしてるけど、小蝿?みたいなのはあまり部屋に入ってこなくなった気がする^ ^
あとは、蚊が増え始めた時に効果あるといいんだけど。


[PR]
by penang050605 | 2016-05-26 21:50 | その他

神戸まつり

e0089238_14261211.png
去年は知らなかったんだけど、毎年パレードにディズニーも参加するらしく張り切って見に行ってきました。
ダッフィーとシェリーメイちゃんも来てて大興奮(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-20 14:29 | ディズニー

15周年記念展示

e0089238_21481870.png
三宮にあるKITTOっていうとこで、ディズニーシー15周年記念展示が期間限定で行われてたので先週の土曜日に見に行ってきました。
入場無料。
e0089238_21483312.png
最後のエリアだけ撮影OK(^O^)
模型やショーの衣装や、こだわりがすごーーく分かる展示がいろいろあった(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-19 21:53 | ディズニー

新旧

e0089238_21265547.png
先々週アイカツスターズ先行稼働をプレイ。
(今日から本稼働)
旧アイカツ機は続々撤去されていく中、先週末まだ設置されていた所を見つけて娘っこラストプレイ。
スターズも何度かやってみてようやく分かってきたかもσ(^_^;)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-19 21:31 | アイカツ(アニメ関連)

続GW

e0089238_13313960.png
公園でシロツメクサの冠作り。
e0089238_13315073.png
クックドゥのチキンライスを作ってみた。
特売唐揚げ用チキンを使ったから見た目全然違うけど^^;
娘っこはチキンだけ食べてご飯が美味しくなかったらしい。。。
e0089238_13320201.png
ペナン出張中、娘っこお土産を頼んでて何を買ってきてくれたのかと思ったら神戸の文字がででーん!(°_°)



[PR]
by penang050605 | 2016-05-18 13:40 | 食べ物

5/3 ランド&再会ランチ

e0089238_18015806.png
最終日。
お友達とランドへイン(*^o^*)
ゴールデンウィークだから混み混み。
バズのファストパス取ってスティッチのエンカウンターへ初!!
めちゃくちゃ面白かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シーのタートルトークみたいな感じ。
また体験したい!
パレード見たり、エッグハントしたり。

何気なく抽選してみたワンスアポンタイムが当選(しかもAブロック)友達に観賞してもらいました(⌒-⌒; )

今まで一度も当たったことなくて、、よりによって見れない帰る日に当たるなんて(´・_・`)

13時にお友達とはお別れして東京駅へ。
ペナンでまだ子供できる前に英会話で一緒だった友達と再会。
1人体調崩して会えなかった友達が居て残念。
8~9年前のペナン話に花が咲いて楽しかった(*^_^*)
また集まりたいなぁ……。
e0089238_18061551.png
東京駅一番街でよろずマートとアイカツスタイルへ。
増える一方のぬいぐるみ。。。
アイカツスタイルでは娘っこ大好きひめちゃんのブランド、マイリトルハートの下敷きを。
500円の下敷きの割にはなんかペラペラな気がする^^;

………新幹線は発車10分前にホーム着いたのに余裕で席が空いてて拍子抜けだったけど助かったーー(≧∇≦)
娘っこは爆睡。
2時間以上は寝てたなぁ。
21時過ぎに帰宅。
e0089238_18141653.png
いつもは娘の欲しいものばかり買ってて自分のはなかったんだけど、今回はどーーーーしても欲しかったトートバッグが買えてめっちゃくちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛過ぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
去年、ジェラトーニのトートバッグ買いたかったのに売り切れて買えなかったから(。-_-。)
でも今回再販でたーくさん置いてあった^^;
まぁ、、新しい方を購入。




[PR]
by penang050605 | 2016-05-16 18:25 | ディズニー

5/2 シー

e0089238_17444750.png
ランド翌日はシーへ。
15周年仕様のリゾートラインに乗れた(≧∇≦)
e0089238_17493642.jpeg
センターオブジアースのファストパスを取って、スタンバイでインディージョーンズとレイジングスピリッツ。
去年は身長足りずで乗れなかったけど、117cm以上になったから全てのアトラクションに乗れちゃう(^O^)
一回転しちゃうジェットコースターのレイジングスピリッツも全然平気な娘っこ。
センターオブジアースも楽しんでた。
すごいなぁ。。
タワーオブテラーも乗れちゃうかも??
でも私が苦手σ(^_^;)
15周年のハーバーショーレストランのテラスから遠目に観賞。
動くジェラトーニ見たの初めて(*^_^*)
e0089238_17541412.png
いつにまにかハッピーダッフィーがなくなっててハッピーフレンズっていう小さいサイズのダッフィー&シェリーメイスイーツになってた。
かわいい(*^o^*)
ミッキー型になる石鹸やったり、テーブルイズウェイティングをちょろっと見たり。
帰りはダッフィー仕様のリゾートライン。
テンション上がったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジェラトーニ好き娘っこはジェラトーニ車両へ(^O^)


[PR]
by penang050605 | 2016-05-15 17:58 | ディズニー

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605