<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

万博記念公園

e0089238_16415655.png
大阪のペナン友達と万博記念公園に遊びに行ったよ。
初めて見る太陽の塔に感激(*^^*)
桜はまだ咲き始めだけど娘っこやりたがってたお花見。
去年はお花見どころじゃなかったからね(^^;;
スワンボートにも乗ったりいっぱい遊んで帰りました。


[PR]
by penang050605 | 2016-03-31 16:44 | お出かけ

春休み

先週火曜日、担任の先生から熱が出てるとお電話。
保健室で39.3度出てるって聞いて目眩がしそうだった^^;
目も充血してるし、これはもしやインフルエンザ?って。

翌水曜日病院で検査してもらったけどインフルエンザじゃなくて一安心。
金曜日には平熱まで下がって無事に終業式に出れました。
一年生最後の日。
クラスで解散式があって泣いたんだそう( T_T)\(^-^ )
春休み突入して、もうすぐ二年生!!
e0089238_12521407.png
セブンイレブンでラブライブキャンペーン。
知ったのが遅くてノートがもうなかった。。
応募してた、つくも鬼譚キャンペーンのシール当選。
e0089238_12524946.png
昨日から始まったウキウキペディアのキャンペーン。
偶然お友達と一緒になり、お友達兄弟2人とも大当たり!
有難いことに1枚メダル譲ってもらえました(≧∇≦)
娘っこ、すっかりウキウキペディアにもハマってしまった(^^;;
カードゲームいくつやるのやら。。
e0089238_12530743.png
初めてゲームのトップ画面に娘っこのマイキャラが居るのを発見!
思わずパチリ(o^^o)



[PR]
by penang050605 | 2016-03-27 13:30 | 子供

紙飛行機

e0089238_12484190.png
久しぶりの科学館。
紙飛行機に夢中(*^^*)
気づけば本帰国して一年。
本当に早かったな。


[PR]
by penang050605 | 2016-03-27 12:51 | 子供

3/18 発表会

先週の金曜日、1年生でできるようになったことの発表会が各クラスであって見に行ってきました。
娘が選んだのは太鼓。
(今月初めに太鼓の発表会がありました)

太鼓と言っても、1年生はほとんどの子が木の棒を叩いて、選ばれた子だけが太鼓を叩くんだけど娘は木の棒を叩く方だったよ。

クラスの太鼓役の男の子と一緒に、太鼓の発表会でやったのを頑張ってやってました。
大きな声で掛け声も(o^^o)

もう、、なんかもう感激しちゃってボロボロ涙出てきて前の席に座ったのを後悔>_<
他の子の発表でもウルウルしちゃって大変。。

駄目押しに、全員の発表が終わって担任の先生が泣きながらみんな一生懸命練習して頑張ってたってお話されるもんだからもう涙腺崩壊…>_<…
後ろの隅っこに居ればよかった。。

もう今週いっぱいで終業式。
もうすぐ二年生。
なんてあっという間なんだろう( ̄O ̄;)


[PR]
by penang050605 | 2016-03-21 23:51 | 小学校

Lovery Party

e0089238_20480026.jpeg
ポイント使ってアイカツスターズの初ワンマンライブBlu-ray購入\(^o^)/
うんうん♪
買って良かった(o^^o)
カラオケランキンパーティーのアイカツメモリも届いて娘っこ早速歌ってた。
e0089238_21073272.jpeg
夜中に目が覚めて何気なくキャンペーンに応募。
……やっと…やっと当選☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回はもう当たらないと思ってたから嬉しい。
そのまま、ぷにぷにの新イベント黒鬼呂布討伐もやってみて25体ミッションクリアと同時に仲間にもなってくれてこれでもう新イベントはほぼ放置でいいかな^^;



[PR]
by penang050605 | 2016-03-19 21:11 | アイカツ(アニメ関連)
e0089238_19273549.jpeg
なんかツイてて懸賞にまた当選\(^o^)/
よくCMで見るカラオケランキンパーティーっていうテレビに繋げてカラオケができるおもちゃの妖怪ウォッチバージョン当たりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘っこ熱唱。
中古でアイカツのソフトも注文したから届いたら私も歌っちゃおう(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2016-03-14 19:45 | アイカツ(アニメ関連)

3/3 ひなまつり

e0089238_18595080.jpeg
日本で初めてのひなまつり。
手巻き寿司したよー。
スーパーで手巻き寿司の具セット売ってるって素敵(o^^o)
美味しかった\(^o^)/
翌朝に早々雛人形片付けました♪


[PR]
by penang050605 | 2016-03-14 19:16 | 子供

2/29 代休

e0089238_20445403.png
学校が代休日だった先週の月曜日USJ行ってきました。
開園前にパラパラ雨が降って天候もイマイチだったせいか空いてた気がする(o^^o)
オープンしてすぐに進撃の巨人アトラクションに並んで堪能。
兵長好きにはたまらないんだろうなぁ~って内容。
クロノイドやグッズやら。
調査兵団マントは試着だけで買わず^^;
娘っこ欲しがったけどさすがにこれは着る場所限られる>_<
e0089238_20450627.png
モンスターハンターはやってないけど、アイルーが可愛いから撮影タイム待ちしてバッチリ(*^^*)
ワンダーランドもめちゃくちゃ空いてて前回の代休の混雑と大違い。
早めの14時前には退園したけど十分楽しめました。


[PR]
by penang050605 | 2016-03-13 20:55 | USJ

当選品

e0089238_21373183.png
雑誌の懸賞で当たったプリパラのコーデセットと、段々当選枠が少なくなるメダランドキャンペーンのクレイジー極バンドのうたメダル\(^o^)/


[PR]
by penang050605 | 2016-03-06 21:39 | アイカツ(アニメ関連)

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605