<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0089238_21222818.png
先々週の土曜日はレッスン大会。
日曜日は大阪へアイカツの歌を歌ってるアイカツスターズのインストアライブ見に行ってきました。
可愛かったなぁ(*^_^*)
来月発売のライブDVD買う迷う。。。
あ!
そういえば、懸賞で楽天でも使える3000円プリカ当たったからそれで買おうかな(o^^o)
アイカツ重大発表があって、、3月で現アイカツは終了。。
4月から「アイカツスターズ」っていう新シリーズになって、ゲームもカードじゃなくプリパラや妖怪ウォッチウィキペディアみたいな印刷式に変更。
今までのカード使えるのはホッとしたけどちょっと複雑。。
カードが良かったのになぁ>_<



[PR]
by penang050605 | 2016-02-26 21:41 | アイカツ(アニメ関連)

学級閉鎖

e0089238_11162036.png
先々週の話だけど娘のクラスが学級閉鎖になりました。
慌てて暇つぶしグッズ購入^^;
何かと話題になる、なかよしの付録の漫画家セットで娘っこはりきって描き描き(*^^*)
他のクラスが続々と学級閉鎖になる中、、、とりあえず今のところ元気いっぱいでホッとするも、いつうつるか???ってハラハラの日々(-。-;


[PR]
by penang050605 | 2016-02-23 11:19 | 小学校

お雛様

e0089238_22014243.jpeg
本帰国したら買おうと毎年思い続けてやっと叶った(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2016-02-20 22:03 | 子供

2/7 WHF

e0089238_21201978.png
極バンドキャンペーン59回目の応募でやっと当選^^;
e0089238_21203687.png
先々週の日曜日、特別ゲート入場券が当たって初のワールドホビーフェア参戦してきました。
7:40頃到着!
e0089238_21243260.png
開場して本命のおみくじ神社とメダル大抽選会の整理券をげっとして、あとは配布物などもらったり事前に調べていた気になるブースに行ったりしたよ。
クレーンゲームはアームしっかり設定だったから1回でGETp(^_^)q
e0089238_21265881.png
寄る予定のなかったレベルファイブのブース。
ジバニャン達居たから娘っこ写真撮ることに^^;
並んでたらジバニャンUSAピョン退場して交代でキュウビとオロチと記念撮影。
まぁ。
滅多に撮れないからいっか( ^ω^ )
e0089238_21271451.png
ウロウロしてたらコナンくんや怪盗ジョーカー遭遇でこれまた写真((≧∇≦)
まだ早い時間だったから暇してたようで怪盗ジョーカーは抱っこまでしてくれた(^^)
アトラクション参加で新商品のグミやウエハースもらったり、唯一の女の子向けブースのちゃおで過去の全員サービスだったアイカツカードやプリチケと、プリパラ公式ブック購入。
e0089238_21273922.png
結局本命のメダルは当たらず(⌒-⌒; )
残念。
14時からサンデーブースであったトークショー。
コナン役の高山みなみさんと毛利小五郎(2代目)役の小山力也さんがゲスト。
高山みなみさんは私が中学の時から知ってる声優さんでまさか拝見できる日が来るとは思いもしなかった(((o(*゚▽゚*)o)))
感激。
そして今度はポケモンブースへ。
サトシ役の松本梨香さんと前の主題歌を歌われてた佐香智久さんがゲスト。
ゲッタバンバン聴けた(^o^)
松本梨香さんは、ポケモンの一番最初の主題歌と今の主題歌熱唱。
いやぁ~パワフル。
人が多くて多くて押されるわもみくちゃになるわで途中もう帰ろうかと思ったけど、、残ってて良かった。
e0089238_21425063.jpeg
ちなみにこれ↑開場1~2分後。
お昼前に休憩所から見ると通路は人で埋め尽くされてた(-。-;
本当に凄い人出。

本当、、めちゃくちゃ疲れたけどまた来年行けたらいいな。


[PR]
by penang050605 | 2016-02-17 21:54 | アイカツ(アニメ関連)

診断書

e0089238_21252173.jpeg
先月学校単位で受けた心臓検診の診断書を持って帰ってきました。
初めて聞く「間欠的WPW症候群」の疑いと、、でも2枚目にその説明が付いてて結局は市民病院で言われた内容のことだったし、強い運動も可のE判定でとりあえず一安心。
そうはいっても「動悸発作が起こるようでしたら受診してください」とあったから気に留めておかなきゃ。。


[PR]
by penang050605 | 2016-02-08 21:32 | 病院

節分の日

e0089238_20205205.jpeg
豆まき(≧∇≦)
恵方巻きとイワシも食べたよ。


[PR]
by penang050605 | 2016-02-04 20:23 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605