<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

当選アルバム


e0089238_21532304.jpeg
当選してたアルバムが昨日届いてた(*^^*)
今はもうマイキャラ娘っこが髪型とか変えちゃってるけど、ジャパンツアーやってた時のコーデがちゃんと反映された本当にオンリーワンの冊子になっててちょっと感動。
アイカツ終わるんじゃないかと噂されてたけど、5月に新しいバインダー発売されるようで一安心☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[PR]
by penang050605 | 2016-01-28 21:58 | アイカツ(アニメ関連)

寒波

10数年ぶりの寒波到来だとかΣ(゚д゚lll)
暖冬だったんじゃないの( ;´Д`)

一歩外出て、肌が出てるところ全部痛い、凍える(-_-)

しかも昨日は神戸駅で降りるんだったのにメールしてる間に乗り越してしまい、、、。
というのも三宮から2駅なんだけど、昨日乗ってたのは新快速で1駅で神戸駅だったのに勘違いしてしまったのが原因。


新快速なもんで途中全然停まらずそのまま明石駅までorz
寒いのにやっちまったーな失敗でした。。
e0089238_12291783.png
娘っこ、プリパラはトップのみ~んなのアイドルにランクアップ(o^^o)
アイカツはスターライトクイーンになれた♪


[PR]
by penang050605 | 2016-01-25 12:52 | アイカツ(アニメ関連)

初雪

昨日の朝、ほんの少しだけパラパラと雪が降りました。
娘っこ、、待ちに待った初めて見る雪!!!
もう大興奮(o^^o)

急いで支度して登校する頃にはほぼ止んでしまってガッカリしてた(⌒-⌒; )
まぁ、また降るはず。




[PR]
by penang050605 | 2016-01-21 22:43 | 子供

身体測定

e0089238_12232292.jpeg
4月から身長5cm伸びた(^^)
………122cm以上じゃないと乗れないアトラクションにはまだまだだなぁ(^◇^;)


[PR]
by penang050605 | 2016-01-20 12:29 | 小学校

コラボ

e0089238_12191378.jpeg
3coinsでコラボグッズ(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2016-01-20 12:21 | アイカツ(アニメ関連)
先月学校で一年生全員の心臓検診があり、引っかかるだろうと思ってたら案の定精密検査のお便り。

以前、内科検診で引っかかって市民病院で精密検査すでに受けてるんだけど、学校単位で行うということで先週予防医学協会健診センターへ行ってきました。

心電図とって問題なければ帰宅。
娘っこは不整脈あるので残ってトレッドミル運動負荷心電図検査を受けることになりました。

夏に市民病院で受ける予定の検査だったから早く受けれて良かったかな。

市民病院での診察と同じく、心房期外収縮との診断でした。


[PR]
by penang050605 | 2016-01-19 12:24 | 病院

1/11 はじめてのおつかい

e0089238_20444179.jpeg
土曜日の晩頃からなんだか嫌~な予感の寒気が。。
体の節々も痛い。
日曜日はほとんど横になってました(~_~;)
でも、熱が出るかと思いきや結局出ず月曜日にはほぼ回復。
そうは言っても本調子じゃないからしんどくて外出する気分にはなれなかったんだけど、娘っこも引きこもりのままだとつまらないだろうと思って、初めておつかいに行かせることにしました。
焼き鮭と好きなおやつ2こ買っておいで、、と。
ハラハラで窓から離れられなかった(^◇^;)
無事におつかい終了。
今度調子悪くなった時、またおねがいしてみよう(o^^o)



[PR]
by penang050605 | 2016-01-13 20:56 | 小学校

1/9 お土産

e0089238_22102647.jpeg
先週土曜日レッスン大会へ。
オフィシャルショップ限定のアイシングクッキー(とお菓子いろいろ)お土産にいただいちゃいました。
ありがとうございます(o^^o)
すっかり近場になくなってしまったオフィシャルショップ。。
期間限定だから仕方ないけど、また行ける範囲のところにオープンするといいな。
この日は11枚もトレード成立でホクホクでした。
娘っこはトモチケ交換もしてもらってた(*^^*)


[PR]
by penang050605 | 2016-01-12 22:18 | アイカツ(アニメ関連)

1/5 ペナン友

e0089238_17370357.png
昨年秋に本帰国した友達と大阪で再会(*^^*)
いっぱい遊んで、大阪天満宮にお参りにも行って、美味しいお好み焼きも食べました(o^^o)
娘っこおみくじは末吉。
松山では小吉。。
うーん。。。


[PR]
by penang050605 | 2016-01-10 17:43 | お出かけ

2016

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
e0089238_13551436.png
年末年始は義実家へ。
7年ぶりの日本での年越しでした。
豪華なおせちに娘っこ初めての凧揚げと初詣。
福袋(結局、ロフトの文具福袋しか買わなかったけど)や、セールを覗いたり、日本のお正月を堪能しました。
偶然、娘が好きなゆるキャラのみきゃんにも遭遇。


[PR]
by penang050605 | 2016-01-08 14:07 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605