<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016シリーズ第2弾!

e0089238_21383650.png
急に朝晩寒くなって防寒グッズを買いに行ってきました。
(その時娘っこ新シリーズ2弾初プレイ!)
手袋と夜被って寝る用のニット帽(^ ^)
ニット帽被ってないと頭が寒い寒い。

窓から冷気がガンガン入ってくるから、今日ニトリに防寒って書かれたレースカーテンとカーテンを買いに行って取り付けたんだけど、あんまり変わらないような(・・;)
プチプチも窓にしてるんだけどなぁ。。。

とりあえす、昨日まで窓側が頭だったんだけど反対に変更( ´ ▽ ` )ノ
少しはマシかな。
e0089238_21385068.jpeg
やっと、やーーーっと、、やーーーーーーーーっとぉ!!
キャンペーン当選*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
by penang050605 | 2015-11-30 21:55 | アイカツ(アニメ関連)
先週金曜日。
学校で育てたさつまいもを使って調理して食べるというのがあって行ってきました。
娘はスイートポテト班(o^^o)
包丁使いにハラハラしながらも、お手伝いで来ていた女子大学生がスムーズに進めてくれたので最後美味しくいただきました(*^o^*)

そして、今週月火曜日。
好きな時に授業参観して良い日だったので、月曜日は1~2時間目と5時間目。
火曜日は4時間目を見に行ってきました。

まだまだ姿勢は良くないし、集中力も足りないなぁ~(~_~;)
先生の話ちゃんと聞いてない(苦笑)

さんすうで先生が気を利かせて娘を当てて下さったんだけど、(12-3の繰り下がりの計算)最後間違えかけてズコー!ってなった(笑)

先週今週と学校に行く機会多かったから、男の子とも女の子とも仲良くしてるの見れて良かったな。





[PR]
by penang050605 | 2015-11-28 21:34 | 小学校

11/16 代休

先週の月曜日の代休でUSJへ行ってきました。
妖怪ウォッチ2も始まって、代休の学校が多かったようで先月の代休と比べ物にならないくらいのお子様混雑ぶり。

まずはアトラクション整理券をゲット。
クリスマスパレードのリトルサンタの申し込みをしてから妖怪ウォッチラリー(o^^o)
↓ネタバレ注意( ̄^ ̄)ゞ
e0089238_21340528.png
前回よりかなり簡単。
e0089238_21333090.png
大きなクリスマスツリー(*^o^*)
e0089238_21344399.png
パレードの先頭を行進したよ。
e0089238_21335082.png
クリスマスイベント時期にUSJ来たの初めて。
e0089238_21342535.png
ラリー景品メダル引き替えに並んでる時にヨロズカートでグッズ千円以上購入すると(ラリー対象外)スクラッチくじもらえてメダルがもらえるというのを知って、ほぼ半額になってたランチクロスとタオル購入。
2等を当ててメダル3つ娘が取ると、なんと3枚とも驚きのUSJ限定メダル(;゜0゜)
千円出してラリーやらなくても……って正直思った(苦笑)

夜の天使が出てくるショーも見たいって言うから頑張って残って、ショー中はもちろん見えないから抱っこ(~_~;)
当分USJ行くのはいいやー(疲)


[PR]
by penang050605 | 2015-11-25 21:49 | USJ

マラソン大会

e0089238_21012901.jpeg
日曜だけど、学校行事としてマラソン大会に参加(o^^o)
娘っ子1.6km完走しました!!
……えー。
私はスタートを見てから途中通過する地点へ走って移動。
そこから歩道で並走したものの力及ばず無念のリタイヤ(苦笑)

心房期外収縮という診断を受けてるだけに、、大丈夫とは思いつつも心配だったけど、ゴール地点までなんとか早足でたどり着いたら元気いっぱいの娘っ子見つけてひとまずホッ。
ぜーんぜん問題なし(≧∇≦)
私の方が足ガクガクで問題ありだわ(笑)

私は帰ったけどその後子供達はゴール地点で実際の選手達に声援送ってました。
テレビ放送してたから私は娘っ子映ってないか見入ってました(^o^)

それにしても今日はよく走った(笑)



[PR]
by penang050605 | 2015-11-15 21:13 | 小学校

オーデ大会

e0089238_20534260.png
昨日はアイカツオーディション大会へ。
定員16人中エントリー9人(;^_^A
抽選なしでした。
いつも来てる上手な子達が居なくて、もしかしてうまいこといけば決勝まで行けるんじゃ??なんて思っちゃったけど、娘っ子2回戦敗退(~_~;)
勝てば決勝だったんだけど仕方ない。。
まぁ娘より大きい子だったからね^^;

妖怪絡みで知り合った方からアイカツスリーブ頂いちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やったー!


[PR]
by penang050605 | 2015-11-15 21:00 | アイカツ(アニメ関連)

ものづくりイベント

e0089238_21380471.png
いろんなものづくり体験ができるイベントに行ってきました。
ポシェットや座布団作ったり(o^^o)
座布団はワタを座布団サイズに手で切るところからやったよ。
e0089238_21381744.png
食品の即売会もやってて、娘っ子希望でジェラート食べたりしたよ。
アンケートに答えて粗品もらったり。

あとプラスティック製のまな板を使ってるんだけど、やっぱり木の方がいいかなぁ~と思ってたところに、建具組合ブースでまな板即売会発見!!

いろんなサイズあってしかもどれもたったの千円!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これ、、普通お店じゃ千円で買えないよー。
大満足。

娘っ子は作ったポシェットお気に入り(o^^o)






[PR]
by penang050605 | 2015-11-07 21:52 | お出かけ
e0089238_21274511.png
昨日から販売開始だった妖怪ウォッチカレンダー。
予約してたから買いに行ってきました。
ハッピーセットのプリパラも昨日からだったから2セット購入。
ダブらなくて良かった(o^^o)
おもちゃは過去のものだったんだけど、変なのじゃなくてぼんぼんりぼんちゃんだった(≧∇≦)

娘っ子が、ナニアのランチでよく出ていたスープを食べたいってよく言ってて、純子先生にアンティジャーネットにレシピ聞いてくださるようメール(^^)

グレイビーっていう小松菜と椎茸の炒め煮っていうんだそう。
きっと味も見た目も全然違うんだろうなぁーって思うけど、娘は気に入っておかわりするほど食べてくれたから定番メニューに決定!
野菜もしっかり取れるしね(*^o^*)



[PR]
by penang050605 | 2015-11-07 21:36 | アイカツ(アニメ関連)

水族園

遠足で行った水族園にまた行きたい!ってことで昨日行ってきました。
e0089238_11003366.png
カピパラも入る足湯あり(笑)
e0089238_11004787.png
イルカショーも2回鑑賞(o^^o)
1回目は前で見たいって言うから、レインコート買って2列目で。
海水バッシャーン(;^_^A
びっしょり。
イルカショーいいなぁ(≧∇≦)
遠足では何も買えなかったから、ここぞとばかりにおねだり(苦笑)
ぬいぐるみは阻止。
特大たこせんかぶりつきヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-11-02 11:10 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605