<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遠足

e0089238_21150465.jpeg
朝せっせと遠足のお弁当作り。
おやつもあるしこれぐらいでいいかと思ったら、帰ってきて「足りなーい」だって。



[PR]
by penang050605 | 2015-10-30 21:18 | 小学校
e0089238_21095611.jpeg
マックへカレンダー(限定うたメダル付き)の予約行ってきました。
e0089238_21073873.jpeg
ダイソーでいろいろ購入。
e0089238_21075629.jpeg
イージーシーラーを使って、普通のカードリフィル(左から入れるタイプの)をトモチケ入れにアレンジ。
アゲアゲアイテムやアクセ入れにも使える(o^^o)
e0089238_21081203.jpeg
クリアポケットを半分シーラー使えば大きいサイズのドリマイチケ入れに変身!
オフィシャルグッズは高いからね(;^_^A
e0089238_21083201.jpeg
やっとランクがデビューからメジャー昇格。
「うれっこアイドル」になりました。
e0089238_21085219.png
iOS版もやっとこさインストール開始で早速私娘も登録して遊んでます(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2015-10-28 21:23 | アイカツ(アニメ関連)

代休USJ

前日、音楽祭終わった頃から喉がなんか痛い。。
夕方からだんだん寒気はするわ、フリース着て毛布かぶってるのに寒いし(O_O)
こーれーはーやばい。
熱が出るかも………と娘に言ったら、私よりもUSJの心配。
悲しいわぁ。。
ノームさんにお祈りしてくれてたけど(−_−;)

翌朝の昨日、起きてみるとダルさはちょっとあるものの行けそうだったから、とりあえず風邪薬とキューピーコーワ飲んでレッツゴーしました。
バス乗り場行列で、乗ろうと思ってた時間は満席に。
30分後の便で9時40分頃到着!
e0089238_20433805.png
娘っ子初めてウォーターワールド(ショー)鑑賞(o^^o)
私は10年以上ぶりの2回目。
面白かった(≧∇≦)
e0089238_20435216.png
キャンディをあちこちでもらい歩き。
来る度に欲しい欲しいってうるさかったモッピーのぬいぐるみ。。
ぬいぐるみだけじゃなくハロウィン衣装まで根負けしてお買い上げ(*_*)
e0089238_20441726.png
ゾンビと戦う気満々でおもちゃの銃(ディズニーシー買ったトイストーリーの音が鳴って光る)を持ってきた勇ましい娘さん。
とーこーろーがー、いざゾンビが現れると逃げる逃げる。
私の視界から消えるくらい(;^_^A
「今日は遅くまで居るよ」って言ってたくせに結局前回と同じ18:20発のバスに乗って帰りました(苦笑)


[PR]
by penang050605 | 2015-10-27 21:08 | USJ

さらに音楽祭

高学年の音楽祭に急に低学年も参加することになり、最初に1曲歌うってことでちょこっと見に行ってきました。
リハーサルから一旦家帰ってきた時、「すっごい綺麗なホテルだったー」って(o^^o)
明日は代休。
遊びに行くぞー(≧∇≦)


[PR]
by penang050605 | 2015-10-25 16:49 | 小学校

映画

e0089238_21391918.png
今日から上映開始で初回を観に行ってきました。
パンフレット購入。
入場特典のプリチケがなんと2枚ともトップスΣ(゚д゚lll)
どうやらかたまってるようで、他の方もトップスが多かった様子。
まぁ、、、どうせ2人じゃはなからコーデ揃えられないしね。
2回も観に行くつもりないし(;^_^A
映画は、あまりアニメをよく見てないから知らない曲の方が多かった(−_−;)


[PR]
by penang050605 | 2015-10-24 21:45 | アイカツ(アニメ関連)

シンガポール風ラクサ

e0089238_21572722.png
ペナンラクサしか食べたことないけど、気になってたカップヌードルシンガポール風ラクサ見つけたから買って食べてみました。

ペーストを開けとなんだか懐かしい匂いがした(^^)
正直ホワイトカリーミーとの違いが分からないけど、辛くなくて食べやすかったし、トムヤムクンカップヌードルよりこっちの方が好き(o^^o)
もうちょっと値引きされたら買い占めたいo(^▽^)o


[PR]
by penang050605 | 2015-10-22 22:01 | 食べ物

EVA新幹線

e0089238_21494259.png
映画入場特典コーデのスカート付き食玩GET(*^o^*)
新幹線が期間限定でエヴァ仕様になる車両があるようで、1号車の展示ルームに入室するには事前予約(しかも抽選)が必要。
昨日応募してみたら早速今日当選メール。
……これって子供も一緒に入れるのかなぁ(・・;)


[PR]
by penang050605 | 2015-10-22 21:56 | アイカツ(アニメ関連)

メダルU

e0089238_21354857.png
17日発売の新メダルを5パック買うと限定のうたメダルがもらえるキャンペーンやってました。

あいにく、発売日は音楽祭があり開店時に行けず。
有難いことに複数ゲットされた方から、キャンペーンメダル付きで5パック買取らせてもらえることになりました(o^^o)
昨日受け取りに行き、帰って娘っ子が開封。
グレるりんのうたメダルが2枚も入っててガッカリ。
でももしかして………ってよーくよーーーく見てみると、1枚叩いてるのが太鼓じゃなくてプライ丼になってる(((o(*゚▽゚*)o)))
はぐれメダルだーーーー!!
わっしょーい( ´ ▽ ` )ノ
ウォッチも更新したから、うたメダル読み込んで娘っ子ケラケラ笑ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-10-22 21:49 | アイカツ(アニメ関連)

視力検査

e0089238_20531589.jpeg
昨日学校から持ち帰った検査結果(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2015-10-21 20:54 | 小学校

うた吉

e0089238_20471528.png
鬼吉メダルに新しくうた吉メダル2種類が加わったおみくじ神社。
昨日、参拝してみました。
3回鬼吉出るも、うた吉メダルじゃない(´・_・`)
これは、、厳しい道のりになりそう。
とりあえず様子見して(追加メダルとかまたやりそうだし)、土日で娘がやりたがったら行くことにしよ。


[PR]
by penang050605 | 2015-10-21 20:52 | アイカツ(アニメ関連)

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605