<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

当選メダル到着!!

e0089238_15304957.png
ずっと、ウィスマロンだと思ってた(;´Д`A


[PR]
by penang050605 | 2015-09-28 15:32 | アイカツ(アニメ関連)

おまつり

e0089238_23144795.jpg
昨日、早々帰宅してお昼から近所であったおまつりへ。
小学校関係(?)のイベントだからたくさん同じクラスの子も来てました。
ヨーヨー釣りにボールすくい。
ジャンケンゲームやラムネを飲んだりたこせん食べたり(*^o^*)
私は、ママさんハンドメイドでリボンゴムと給食袋用に巾着を購入。
買う時に小学校でお揃いの子が居るんだろうなーって思ってたら、その後同じクラスのお友達が同じの買ってたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




[PR]
by penang050605 | 2015-09-27 09:24 | 子供

オーディション大会

e0089238_23143082.jpg
アイカツオーディション大会へ。
常連さんがほとんど居なくて(どうやらプリパライベントがあったよう)定員割れしそうだったから、いそいそと私もエントリー。

母子ともに2回戦敗退(娘っこは一回戦シード)
大会前にプリパラ。
以前、みれい冬制服を持ってたから靴をGETしようと思ってたのに、SRスカートが出たからそっちを選択(;^_^A

大会後、ついついクレーンゲーム。
なかなか取れんくて1000円ほど使って3つ(≧∇≦)
取れなかったら怒るんだよねぇ(苦笑)
e0089238_23143986.jpg
帰り道。
ゆるキャラ発見!!で記念撮影(o^^o)





[PR]
by penang050605 | 2015-09-26 23:27 | アイカツ(アニメ関連)

100点

e0089238_20363702.jpg
昨日、「クラスで100点2人だけだったんだよー(*^o^*)」って嬉しそうに見せてくれました(≧∇≦)

[PR]
by penang050605 | 2015-09-25 20:38 | 小学校

9/23 ハロウィーン


e0089238_11444274.jpg

今度こそUSJへ( *´艸`)
USJのハロウィンに行くの初めてで娘っこはCMで見たビーズとゾンビを楽しみにきたよ。
ダイソーで買ったネイルシールも付けてバッチリ☆
入って早々アンケートを受けてタオルハンカチもらった♪

e0089238_12171204.jpg
連休最終日。
夏休みよりも人が多かった042.gif
(まぁ、先月は台風&雨だったんだけど)
しかもすんごーくよく晴れてたから暑かった。
e0089238_12171969.jpg
日蔭を見つけて1時間前から待ってやっとパレード。
最前なんて2~3時間前からレジャーシート敷いて待ってる人ばかりで、この暑さの中すごいなぁ。。
e0089238_12172696.jpg
ビーズネックレスはもちろんゲットできず。
でもパレード後お子様限定で1つもらえるから配布場所に行って無事GET053.gif
e0089238_11445101.jpg
妖怪ウォッチラリーが500円に値下がりしてた('Д')
・・ってか800円だったのが高すぎ。。
混んでない時にナマステカレーとスヌーピーのレストランで腹ごしらえ。
お昼はどこもすごくて一旦外に出てコンビニ行こうとしたら外まで行列できて諦めたという半端ない混雑ぶり。
e0089238_11450567.jpg
前から来るたびに欲しいって言ってたヨーヨーボールを誕生日パワーでとうとう購入。
トリックオアトリートでキャンディ1つずつもらってこんなにたくさん056.gif
18時からゾンビタイム。
娘っこ見たいって言ってたくせにいざゾンビがたくさん現れると逃げ回る(笑)
私の手引っ張りまくるから全然写真撮れない(;´・ω・)
動きがリアルで面白かったなぁ。

ゲームのリモコン持ってきてゾンビの前でボタン連打(攻撃?)してる集団居た072.gif
娘っこもう帰るって、18時からゾンビスタートだったのに18時20分発のバスに乗れちゃった(苦笑)

後で聞いたらゾンビ本物だと思ってたみたい。
お芝居してるだけだよって言ったらまた行きたいだって( *´艸`)



[PR]
by penang050605 | 2015-09-24 12:52 | USJ
娘っこ7才の誕生日*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
e0089238_22164069.jpg
ばーちゃんからはスプーンペットハウス。
パパママからはDSソフト白犬隊と、おまけにアイカツのバッグ&イヤーマフ(o^^o)
今日、本当はUSJに行くつもりで5時起きしたんだけど、ネットサーフィンしてた時に除外日だと気付いて慌てて年パス確認したらやはり除外日(゚o゚;;
楽しみに起きてきた娘っこが可哀想だから大阪あべのハルカスまで遊びに行くことにしました。
e0089238_22171263.jpg
ぽわプリアクセがまだ残ってると聞いて無事にGETo(^▽^)o
期間限定で明後日までだったから良かった良かった。
………神戸にもオープンしないかなぁ。。
e0089238_22205079.jpg
ショップ限定ステージ(娘が)プレイ。
未所持ひなきちゃんのレアサロペが出て嬉しい(≧∇≦)
e0089238_22205902.jpg
妖怪タウンがあった。
おみくじ神社もあったんだー。
メダル持っていけば良かったかな(;^_^A
あと、ペナン友とトモチケ交換したのを早速使ってバースデードレスでプレイ(*^o^*)
e0089238_22211131.jpg
量り売りお菓子のところで特大コーラグミ。
グミ3つとチョコで700円にもなってびっくりしたけど、誕生日だからいっか(^◇^;)
それにスクラッチくじで特賞(詰め放題)出たしね。
使用期間が23日からだったのがちょい面倒(´・_・`)

e0089238_22212165.jpg
三ノ宮戻ってそごうで誕生日ケーキも忘れずに購入。
クラッカーして欲しいって言うから買って豪快に鳴らしてお祝いしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大好き大好き~~~~~~(=´∀`)人(´∀`=)


[PR]
by penang050605 | 2015-09-22 22:36 | 子供

20日21日誕生日イヴ

e0089238_20461997.jpg
20日、義両親が遊びに来ました。
誕生日プレゼントをもらって早速あっという間に作り上げた(^^)
e0089238_20462967.jpg
夜は焼肉屋さん(≧∇≦)
ランチ時によくお店の前を通ったことがあってすごい人気店なんだなーって思ってたんだけど入ったのは初めて。
特選って付くお肉ってあんなに柔らかいんだねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
久しぶりにお腹いっぱい食べた。
e0089238_20464846.jpg
翌21日。
待ち合わせの時間までアイカツ(o^^o)
1枚目未所持まどかレアトップス(嬉)
またも未所持のバニチリまどか靴が出てやっとコーデそろったからバニチリステージ。
e0089238_20535002.jpg
土曜日の排出から、この後ソレイユアクセかいちごトップスのはず!って思って続けるとポロっとアクセ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わっしょーい♪
左が全然出なくて気になるけどおしまい。
e0089238_20540411.jpg
義両親と合流してお昼一緒に食べて娘っこが欲しがってた本とガチャ回しまくり(^^;;
誕生日だから特別に。
普段だったらこんなに贅沢させてあげられない(⌒-⌒; )
551の豚まんまでご馳走になりました。
そごうにあったんだ。
ほとんど行くことないから知らなかった(・・;)
お土産の母恵夢も期間限定の栗バージョンで美味しかった(o^^o)

ほんとたくさんたくさんありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by penang050605 | 2015-09-22 21:08 | 子供

ニャンボ到着!!!

e0089238_21061498.jpg
やったー!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[PR]
by penang050605 | 2015-09-20 21:19 | アイカツ(アニメ関連)

ソレイユ

娘っこゲーム三昧の一日。
e0089238_16235812.jpg
ソレイユステージ。
コーデ揃ってないから、いちごちゃんとあおいちゃんMIX(;^_^A
娘っこ誕生月だからHAPPY BIRTHDAYアクセが付いてた(((o(*゚▽゚*)o)))
わーい。
この後ルミナスステージして、後ろ並ばれたから変わったら未所持のレアが出てて軽く凹む(。-_-。)
e0089238_16241134.jpg
続きまして当分やってなかったオトカドール。
ここでまだアイカツ空きそうになかったからお買い物へ。
USJ行こうと思っててハロウィンイベント中だから、ダイソーでキッズ用のケープを(≧∇≦)
e0089238_16243167.jpg
ヤマダ電機で今度はプリパラ。
実に1ヶ月ぶり(O_O)
たまにしかやらないからやっとしんじんアイドルにランクアップ(*^o^*)


…おもちゃ売り場を見てたら、トイザらスで誕生日プレゼントに買ったのが1400円も安い値段付いてて驚いた((((;゚Д゚)))))))
正確にはそのおもちゃのトイザらスオリジナルバージョンだから違うんだけど、トイザらスと1400円も違うって(愕然)
……まぁ、、トイザらスでは期間限定で1000円引きにはなってたんだけどね。
買う前にAmazonで価格見ておけば良かったかも。
でも、誕生日クーポン500円引きも使えたたから、1500円引きになったからまぁいいか。
やっぱトイザらスは高いのか(´・_・`)
e0089238_16244953.jpg
この連休5日間だけの期間限定ショップ。
朝、抽選で整理券必要だからやめといたんだけど、ちょっと見に行くだけ行ってみた(o^^o)
かなり狭い一角にオープン(;^_^A
気になるけどきっと入店は無理だろうな。
e0089238_16250327.jpg
そして、再び戻ってアイカツ(^^)
私も1回だけマジカルカントリー(だっけ?)ステージをプレイ。
7枚目のバニチリリン靴が…………。
スカートがないんだよぉぉぉ(T ^ T)
ノーマルまだあと5枚出てないのがある(苦笑)
左シリンダーからは4枚目のPRスカート(・・;)
……もう10月から2016年シリーズかぁ。。




[PR]
by penang050605 | 2015-09-19 17:33 | アイカツ(アニメ関連)

プレッシャー

幼稚園の時から見え隠れしてたんだけど、、やはり娘っこはプレッシャーにものすごーーーーーく弱いようです(´・_・`)
緊張しやすいみたい。
(私もだけど)


来月音楽祭があるんだけど、先週?先々週?辺りに希望の楽器調査をやったらしい。
その時は「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に手を挙げたよ(^^)」ってにこにこ報告。

しかーし!
練習が始まったら雲行きが。。
シクシク泣いてるから何かと思えば「全然弾けない。分からない。」って(⌒-⌒; )
これが何日も(−_−;)

詳しいことはよく分からないけど、まだ楽器決めの段階だから弾き方とかちゃんと教わってないよう???
分からないけどね。。

それでいきなりもう練習はお終いでテスト(?)しまーすみたいなことを言われたらしく娘のプレッシャーは限界(O_O)

とりあえず、楽譜を見ないと私も教えようがないから持って帰らせて見てみたんだけど、両手使いだった!!!∑(゚Д゚)

ピアノやってる子なら大丈夫かもしれないけど、こりゃ娘っこできないのも仕方ない。
同じメロディを4回繰り返すからとにかく練習するしかないかなって、おもちゃのピアノを使って練習(;^_^A
希望楽器はピアノじゃないから勝手が違うんだけどね。。

イジイジするのをなんとか持ち上げてあげて一苦労。。
一昨日も宿題後練習、、、お風呂入ってる時も泣き出すから上がった後また自信つけさせるために練習(−_−;)

昨日は先生に見てもらって楽器決める日だったから、プレッシャーで朝からまた泣いてるヽ(´o`;
はい。
登校前にも練習練習。
励ましながら登校(グッタリ)


………どうだったかなーって学校から帰ってきたら晴れ晴れしてて「ちょっと間違えちゃったけど最後まで弾けたよ」って(o^^o)
うんうん。
頑張って練習したもんね(*^o^*)
良かった良かった……で、めでたしめでたし~~だと思っていたら今日!!


帰ってきてまた泣き出すΣ(゚д゚lll)
今度は何??って思ったら、早速今日楽器決めの結果発表があったみたいで合格ですって言われた(?)らしい。

嬉し涙かと思ったらどうやら反対で、希望の楽器がこんなに難しいとは思ってなかったからやりたくなかったんだって(−_−;)

またもプレッシャーがかかってしまったよう(苦笑)
でもせっかく選ばれたんだから娘には最後まで頑張って欲しい(>_<)
本番まで私もモチベーション上げさせるの大変だろうなぁ(。-_-。)
試練だわ。。
e0089238_21325784.jpg

寝る前に娘っこリクエストでスミレちゃんとらぁらの落書き。






[PR]
by penang050605 | 2015-09-17 21:34 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605