<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0089238_06125343.jpg
ウォッチプロトタイプを購入すると毎日1回だけ応募できるキャンペーン。
3日から毎日欠かさず応募するもウィスパー(落選)
と こ ろ が!
e0089238_06130169.jpg
まーーーじーーーでーーー??∑(゚Д゚)
e0089238_06131126.jpg
今朝5時31分当選!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わっしょーい!!


[PR]
by penang050605 | 2015-08-29 06:17 | アイカツ(アニメ関連)

ルミナス

e0089238_22144444.jpg


[PR]
by penang050605 | 2015-08-28 22:15 | アイカツ(アニメ関連)

台風接近の中

昨日は、台風接近の悪天候の中USJへ。
数ヶ月前にワンピースプレミアショーのチケットを購入済みな為、日付変更もできずどうにもこうにも行くしかない(´・_・`)
e0089238_12320776.jpg
8時ちょい過ぎ頃到着。
8時25分くらいに一般オープンだったかな。
まず妖怪ウォッチザリアルのせいりけん配布に直行。
20分ほどで13時からのをGET。

スパイダーマン乗りたいっていうから行ってみると10分待ち(((o(*゚▽゚*)o)))
その後乗ったことのないジュラシックパークの整理券発券して10分待ちぐらい。

ラスト水がかかるかかる(;^_^A
カッパ上下で完全防備したから大丈夫だったけど、落ちる間にフードが取れて水がかかる時に役に立たずだった娘っこは髪の毛水浸し(笑)
私はすぐかぶり直したからセーフ(笑)
この時9時45分。
レストランはまだオープンしてなかったから目に入ったフルーツニャンかき氷。
e0089238_13202654.jpg
1デーパスポートで入ってたから年パスにアップグレードしてターキーレッグ(850円也)食べたり。

e0089238_12325775.jpg
妖怪ウォッチザリアル体験!
所狭しと妖怪ウォッチのゲームの世界が再現されてた。
妖怪探しに夢中でちゃんと見て回れなかったから、来週エクスプレスパスで体験する時はじっくり見ようっと。
e0089238_13204386.jpg
雨は降ったり止んだり、午前中は晴れることもあって思ってたより夕方までは酷くなかったかな。
ほとんど屋内に居たし。
涼しくてけっこう良かったかもしれない。
e0089238_13434563.jpg
夜のプレミアショーの時は土砂降りになったり止んだり(; ̄ェ ̄)
屋根がないところだったから、大雨に打たれてまるで修行してるみたいだった(苦笑)

でもショーすっごい良かった!!!
感動した!!
良かったなぁ。。

メガネは正直煩わしくて途中で外したけど(;^_^A

来週の天気予報も雨(´・_・`)
うーん。。
娘っこの雨女パワーすごいなぁ。。


[PR]
by penang050605 | 2015-08-26 14:14 | USJ

連日夏祭り

昨日は娘っこ初めてのオーディション大会(アイカツ)参加!

1回戦まさかの勝利するも、2回戦で敗退。
その後は1ヶ月ぶりにおみくじ神社しに行って、4巡目ぐらいで娘っこ鬼吉(((o(*゚▽゚*)o)))
初の鬼吉メダルはツチノコでした。
e0089238_23170376.jpg
そして、アイカツ映画を観に行きました。
カード付いてないから買う予定なかったけど結局パンフ買っちゃった(;^_^A


娘が3Dで観たいっていうから、3Dのしかもアプリ連動上映を観ることに(^^)
アプリが何度か落ちてしまったけど面白かった(≧∇≦)
あっという間の1時間。
アプリに気を取られて映像に集中できなかったから、また今度普通バージョンで観たいなぁ。
e0089238_23165118.jpg
そして、楽しみにしてた夏祭り。
あちこちマンションごとでお祭り開催してるのに驚いた。
e0089238_23171191.jpg
今日、なんか外が賑やかだなぁーって様子伺うと団地内でお祭り開催中!
娘っこ盆踊り大好きみたいですぐさま輪の中に1人で入って踊っております(笑)
盆踊りのレパートリー広がってるよ(o^^o)



[PR]
by penang050605 | 2015-08-23 23:31 | アイカツ(アニメ関連)

開かずのカンヅメ

e0089238_21365317.jpg
待ちに待ったチョコボールのおもちゃの缶づめが届きました!!!
何やら開けるには謎解きしなきゃいけないようで。。
e0089238_21371207.jpg
謎を解いていざ開けると………紙1枚?
娘っこガッカリ(;^_^A
開けるまでを楽しむってコンセプトだったみたい(苦笑)
缶の入れ物はしっかりしてるから使い道はありそうだけど、キョロちゃんのおもちゃが入ってると思ってたから、一つ前の選択すれば良かったかもな(´・_・`)

でも、最後キョロちゃんのメッセージが出てくるやり方とか「おおー!!」って盛り上がって楽しかった(^^)
e0089238_21432694.jpg
たまに見ると配置が変わってるのが面白い(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2015-08-18 21:44 | 子供

はちみつ石けん

夏休みの宿題の工作として、だーーーいぶ昔に「しまじろうのわお」で放送されてたはちみつ石けんを作ることにしました。
e0089238_22105686.jpg
石けんをおろし器で粉々状態にして、ぬるま湯とはちみつを混ぜてこねこね。
e0089238_22110468.jpg
形を整えてドライハーブをまぶして出来上がり(*^o^*)
とりあえずこれで乾燥させてからラッピングしようかと。
ドライハーブの香りがすっごく良い!!



[PR]
by penang050605 | 2015-08-14 22:18 | 子供

今度はプリパラ買取

トレカショップに行った時に店頭にプリパラの買取表があったから持ってるカードあるかもしれないと思って写真撮って家でチェックしてみると3つ所持してた!
e0089238_19383483.jpg
↑ほい(*^o^*)
買取表はMAXでの価格だから実際は下がるかもなーって持ち込んでみました。
e0089238_19384665.jpg
保存状態良かったようで査定下がることなく、しかも消費税も加わって1701円での買取でした。

プリパラはたまーーーにやるぐらいだし、コーデも全然揃えられないから高値で売れて良かった(≧∇≦)



[PR]
by penang050605 | 2015-08-13 19:46 | アイカツ(アニメ関連)

再び買取

e0089238_17425632.jpg
今度は20~24年前のりぼんの付録や全プレなどなどを、前にビックリマンシール売りに行ったお店に持ち込んでみました。
これまた予想以上の買取価格2010円!!
売れるもんなんだなぁ(^^)
実家にまだ昔の物あるから持って帰って持ち込んで見よ(((o(*゚▽゚*)o)))
e0089238_17432238.jpg
夏休みも娘っこはアイカツ!アイカツ!



[PR]
by penang050605 | 2015-08-12 17:52 | アイカツ(アニメ関連)
e0089238_18322375.jpg
昨日、東京からRちゃん、一時帰国中のMちゃんと大阪で再会(o^^o)
e0089238_18351322.jpg
7時間近く遊び倒した元気すぎるお子様達(;^_^A
e0089238_18362324.jpg
楽しかったね(*^o^*)
予定が合わず会えなかったお友達も居て残念だったけど、ペナン友にまたいっぱい会いたいなぁ。
前日の名古屋会加えてもらえば良かったなぁ。。
久しぶりな方々たくさん集まったみたいだし。
……まぁ、現4年生会だから娘っこ違うんだけどね(´・_・`)

なんか、、やっぱりペナンでの出会いって特別だったんだなって実感。




[PR]
by penang050605 | 2015-08-11 18:51 | お出かけ

夏祭り

e0089238_22052567.jpg
小学校近くに立ててある掲示板で知った夏祭り。
2日続けて浴衣を着て見に行ってきました。

綿菓子食べたり、風船くじなどやってた。
e0089238_22053606.jpg
ボールすくいや水風船釣り。
盆踊りも上手に踊ってました(^^)



[PR]
by penang050605 | 2015-08-10 22:18 | お出かけ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605