<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0089238_20103613.jpg
月曜日にアイカツオフィシャルショップへ。
ちゃおサマフェスでの配布カードも早速使用。
娘っこ自分のお小遣いでグッズやミニアトラクション(^^)
e0089238_20345495.jpg
ミニアトラクションではA賞2つ、B賞1つ(≧∇≦)
サイコロクッション全2種とバゲッジタグはスミレちゃん選択。
このサイコロクッションのかさばることかさばること(苦笑)
前回のぽわプリカードがまだ残ってたようでさくらちゃんGETできて私が嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
………アイカツ8は下位の方だったけどね。。
分かってたけど、、ひたすらさくらちゃんに投票したよ(T ^ T)

昨日からトライスターになってるからまた行きたいなぁ。。


ジャンボカードダス、熱望ここねちゃんスクールドレス1発でGET
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



[PR]
by penang050605 | 2015-07-31 20:42 | アイカツ(アニメ関連)

妖怪タウン

e0089238_19350871.jpg
今日、umieのモザイクに期間限定でオープンした妖怪タウンへ行ってきたよ。

開店前で10〜15人くらい?
店内けっこう狭くて所狭しと商品棚並んでるから更に狭く感じる(;^_^A

妖怪タウン初めてだったけど、どこもこんな感じなのかな?
ルーレットをやったらポストカードとメダル2枚。
ふじみ御前とつちのこパンダ。
つちのこパンダはホロバージョン持ってるけどノーマルは持ってなかったから(^^)

ルーレットだけのつもりだったのに、ぬいぐるみも欲しがるから限定ジバニャン購入(⌒-⌒; )

期待していたおみくじ神社の設置はなしでした(T ^ T)


お店を後にして昨日から6弾稼働したアイカツを。
11枚中6枚バニラチリペッパーって(°_°)


[PR]
by penang050605 | 2015-07-31 19:54 | アイカツ(アニメ関連)
e0089238_16355812.jpg
アイカツブース。
神戸でもライブあれば良かったのになぁ。。
e0089238_16362414.jpg
ジャンボカードダスとかガチャとか置いてあるかな?ってもっとグッズ販売あるかと思ってたんだけどちょこっとアイカツスタイルがあるだけだったから残念(´・_・`)
アイカツメインで楽しみに来たのに、プリパラの方が盛り沢山で楽しそうだった。。
e0089238_16364405.jpg
プリパラブースとホイップる。
e0089238_16373089.jpg
色紙コーナー。
可愛いなぁ( ^ω^ )


[PR]
by penang050605 | 2015-07-30 16:59 | アイカツ(アニメ関連)
今日はちゃおサマーフェスティバルっていうのがありました(o^^o)
こういうの行ってみたかったんよねぇ。
この時期一時帰国してなかったからσ(^_^;)

開場9時で7時頃着いたんだけどすでに100人近い人。
デジカメ画像はまた後々取り込んでからupしまっす。
e0089238_20401639.jpg
入場時にお子様のみお土産袋。
帰って一つ一つ出してみると、まさかのまさかの日ノ神メダル!!!!!
えええぇぇぇ??
すっごい嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタンプラリーやったり、歩いてるとドンドンもらえたクリアファイルなどなど。
あとはブースでトライアルするとステッカーもらえたり。

ステッピー初めてやったのにけっこう上手く回せてたから、もっと練習したら上手くなりそうだし買ってあげる予定(^O^)

ちゃおの付録の猫耳カチューシャを付けてると何かプレゼントがあるっていうのはサイトで知ってたんだけど、大した物じゃないだろうなぁーなんて思ってたらショルダーバッグで、思わずブックス売り場で人生初めてのちゃお購入(^^)
(りぼん派だったから)

娘っこ気に入って早速バッグ使ってた( ^ω^ )
e0089238_20403085.jpg
アイカツの新キャラはののちゃんとリサちゃん。
クレーンゲーム200円、アームが親切なシッカリ設定だから1回でGET(≧∇≦)

プリパラで15000いいね以上だとキラキラに賞状?がもらえるってあって、娘っこ厳しいかなぁーって思ってたけどクリア(≧∇≦)
e0089238_20404287.jpg
ホイップるで猫ちゃんチャーム作ったり、あちこちのブースでゲーム楽しんでたよ。
ぷっちぐみのライブステージ整理券をもらってたから、プリパラのED歌ってるアイドルの子達のライブを娘っこはイベントスペース内で見れて、私は後ろの方からチラッと。
いやぁーーー可愛かった(o^^o)

ぷっちぐみでプリパラを描いてる漫画家さんもいらっしゃってて、ブース前で普通にともチケ交換されてたから娘っこもお願いしました。

結局16時の閉館まで居たという(^^;

小学校のお友達何人かに出会えて娘っこも嬉しそうだった。
楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また来年も行きたい!!
e0089238_21083387.jpg
オトカドールの配布物写真忘れてたσ(^_^;)




[PR]
by penang050605 | 2015-07-26 21:04 | アイカツ(アニメ関連)

特典付き前売り券


e0089238_20233842.jpg
今日は12月に上映の妖怪ウォッチ前売り券の発売日でした。
7時半頃最寄りの映画館に行って無事特典GET(^^)

まだまだ先だけど楽しみだな。
来月はアイカツの映画(≧∇≦)




[PR]
by penang050605 | 2015-07-25 20:21 | アイカツ(アニメ関連)

金のエンゼル

e0089238_19253266.jpg
初めて出たーーーー!!!!
凄い!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
e0089238_19254615.jpg
元々色黒だけど、いい色にこんがり焼けております(;^_^A


[PR]
by penang050605 | 2015-07-24 19:28 | 子供

心房期外収縮

先月学校の内科検診で見つかった娘の不整脈。

近くの内科で心電図とってもらうとやはり不整脈が出てるとのことで、別の病院へ紹介状を書いてもらいました。

ネットで検索すると、問題ないことが多いってのがよく出てたんだけど、先週診察を受けるとその通りで問題ないとのことで一安心。

でもちゃんと調べておきたいから24時間心電図をとるホルター心電図というのをやって今日検査結果を聞きに行ってきました。
e0089238_20584105.jpg
心房期外収縮との診断を受けました。
強い運動も可のE判定。
e0089238_20583173.jpg
右心房から心臓の筋肉に電気を流すんだけど、何回かおきに、メインの電気が出る直前に他の場所から電気が出てしまってるんだそう。

心室で起こるのは危険な場合があるらしいんだけど、心房なので悪い状態ではないみたい。


年に1回ホルター心電図をやって、来年の夏休みに運動中の心電図をとってみましょうとのことで経過観察です。

最初は不整脈がわかった時は動揺してしまってボロボロ泣いてしまったり不安に襲われてほんと怖かったけど、大きな病院でちゃんと調べて安心できたから本当に良かった。


[PR]
by penang050605 | 2015-07-23 21:36 | 病院

夏休み


夏休み突入!!
水泳教室が昨日今日と雨で中止σ(^_^;)

ことごとく学校の水泳が潰れてる(苦笑)

夏休みの宿題も早速取り掛かって、昨日は絵を描くって言うから絵の具セット買ってきて頑張って描いてたよ。
e0089238_12492623.jpg
パン一(パンツ1枚)で(笑)

海遊館行った時に撮ったラッコの写真を見ながらね(o^^o)



[PR]
by penang050605 | 2015-07-23 13:08 | 小学校

2本目!!

e0089238_22353449.jpg
昨晩、またも歯磨き中に2本目がポロリ!
急に目の前に抜けた歯を出されるとかなりビビるんですけどー(⌒-⌒; )

斜めになってた歯だから、大人の歯も真っ直ぐ生えないかもなぁ。。


[PR]
by penang050605 | 2015-07-21 22:41 | 子供
ローソンで開催中のスタンプラリー。
3連休の暇つぶしでやってきたよσ(^_^;)
e0089238_22292278.jpg
ステージ3まで終了。
iPadでローソン探しながら歩いたことのないとことかあって、これはこれでなかなか楽しかった(o^^o)




[PR]
by penang050605 | 2015-07-21 22:35 | アイカツ(アニメ関連)

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605