<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土日

土曜日、始まったばかりの妖怪ウォッチカード目当てにマックへ。
CMガンガンやってるから欲しいってうるさいけど、一回行けば娘っ子の気も済むからね^^;
だって、妖怪ウォッチのこのカード使うゲームやらないもん(苦笑)
娘っ子はカードが欲しいだけ(~_~;)
e0089238_12080792.jpg
私もハッピーセット注文。
ジバニャンとダイヤニャンでした。
右のコマさん隊長はおもちゃ屋さんでもらったもの。
e0089238_12082023.jpg
アイカツもやるけど、プリパラもやりたがりー。
通常プレイ3回した後に登場するドリームなんとか~っていうステージ。
通常は100円だけど、これは200円(−_−;)
プリントも大きいサイズだけども。。
e0089238_12084072.jpg
日曜日。
お出かけ途中でお腹すいたって燃費の悪い子が言うからセブンイレブンでおにぎり買ってベンチで一休み。
私はハイチュウならぬヘイチョウ購入。
e0089238_12091847.jpg
水たまり後のヘイチョウでした。
700円以上購入でクジが引けるんだけど、娘が引いたらチョコが当たったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-05-25 12:33 | 子供

ミニひまわり

チャレンジ一年生6月号到着。
e0089238_13155544.jpg
ミニひまわり観察キットも。
名前まで付けるようになってて、ひなちゃんって名付け(≧∇≦)
陽当たり微妙だけどうまく育つといいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
学校ではあさがお観察やってるみたい(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2015-05-22 13:29 | 子供

ノームさん

八王子で行方不明になったノームさん(T ^ T)
純子先生が代わりに~とわざわざ送ってくださり昨日到着。
e0089238_09212531.jpg
我が家へようこそ(o^^o)
たくさんのノームさんに見守られております。


[PR]
by penang050605 | 2015-05-20 09:35 | 幼稚園@penang

自転車!!

e0089238_09210043.jpg
日曜日。
娘の自転車購入!!
ペナンで買おうかおうと思いながらも、うちのコンドは乗れるようなスペースもないから保留にし続け。。
日本に帰ったら……ってことで、やっと初めての自転車(o^^o)
公園が大小含めたくさんあるからね。

補助輪外すのもすぐだろうなぁ(≧∇≦)
e0089238_09211454.jpg
工作キットで観覧車の出来上がり。
e0089238_09213716.jpg
一昨日有吉ゼミで作ってたエビチリがすっごく簡単で美味しそうだったから、昨晩早速。
鷹の爪なしでね。
これは美味しい!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-05-20 09:31 | 子供

umie

2回目のumieへ。
e0089238_19275353.jpg
前回は初めて来たからなんかよく分からずグルグルして疲れて帰ったんだけど、持って帰ったフロアガイドで勉強して行った(笑)

アンパンマンミュージアムに行きたいっていうから、入場料いらないモールのとこだけ…って向かってる途中で早速寄り道(^◇^;)
e0089238_19284635.jpg
ドキンちゃんショップの一角。
もうアンパンマンの年齢じゃない思うんだけどねぇ^^;
e0089238_19281880.jpg
ジャムおじさんのパン工房。
e0089238_19282804.jpg
神戸店限定のロールパンナちゃんとハンバーガーキッド。
はハンバーグと帽子のクッキーしか食べない娘さま(苦笑)

そーしーてーーー、、前からポートライナーから見える度に観覧車乗りたい!って言ってたからお値段見に行ってみると1人800円(わーお)
子供も同料金。
ドキンちゃんはプラス100円。
e0089238_19290792.jpg
1800円のお支払いな~り~ヽ( ̄д ̄;)
いやぁ…………甘い。
甘々だわ。
財布の紐が緩みっぱなし(^◇^;)
まぁ。。
もう乗ったから気が済んだだろうし、最初で最後だ(多分)
e0089238_19292316.jpg
実写版はさすがに娘っこに見せられないから1人で来よう。。
e0089238_19293473.jpg
ムーンスターの靴屋さんで足のサイズを測ってもらった。18.5cmがベストサイズらしい。
小学校用は19cm、普段用は18cm。
そろそろ普段用のサイズアップ買っとかなきゃって前々から可愛いのを探してはいるんだけど、ずっとムーンスターの靴を選んで履かせてるから秋冬の新作デザインが出るのを待ってみよう( ´ ▽ ` )ノ
娘はアイカツのスニーカー欲しがってるんだけど^^;



[PR]
by penang050605 | 2015-05-16 20:05 | 子供

5/6 どうぶつ王国

e0089238_13425489.jpg
旦那さん提案でどうぶつ王国へ。
すんごーーい大きなうさぎさん。
e0089238_13435799.jpg
犬も猫も居る(驚)
可愛いにゃー(^^)
e0089238_13432915.jpg
カピバラさん。
e0089238_13445027.jpg
アルパカ(癒)
e0089238_13452270.jpg
餌の入ったスコップをガッツリ抱え込み(笑)
e0089238_13455812.jpg
ラクダにも餌やり。
(入園料以外に餌やり代がけっこうかかる…^^;)
e0089238_13463678.jpg
お馬さんにも乗るんだと(^◇^;)
500円也。

アルパカ可愛かったなぁ。
娘っこすっかりお気に入り。
また何度も訪れることになりそう(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2015-05-11 13:57 | お出かけ

初めての赤ペン先生

e0089238_13132892.jpg
100てんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

赤ペン先生の字が綺麗すぎる………。
e0089238_13141761.jpg
テレビの影響なのか?、突然何やらゴソゴソ始めた娘さん。
「ままははのひおめでとう」と(笑)
「ありがとう」じゃないんだ(笑)

しーかーもー、あげたからお金ちょうだいとか言うのよ。
…………(−_−;)
なんじゃそりゃ。
e0089238_13162776.jpg
昨日は三宮へお買い物。
ラーメンが食べたいって言うからたまたま通りかかった神戸牛ラーメン屋さんへ。
美味しかったー( ^ω^ )


[PR]
by penang050605 | 2015-05-11 13:36 | 子供

5/4 ディズニーシー

e0089238_11574618.jpg
今度はディズニーシーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0089238_11582799.jpg
仲良しRちゃんと一緒(o^^o)
フライングカーペットに乗って、シンドバッドへ。
(私はインディージョーンズのファストパスを取りに行ったんだけど、身長が足りず結局乗れなかったという(T ^ T))

20分待ちのフィッシュコースターに乗って、アリエルのショーのファストパスに私は並んで、娘っ子達はマーメイドラグーンで遊ばせ~。
……このアリエルのショーはリニューアルオープンしたばかりだから、ファストパス取るのに外のフィッシュコースターまで大行列(^◇^;)

ちょっと早めのランチにしようとホライズンベイレストランへ。
10時半頃に行ったんだけど1時間待ち(~_~;)
さすが……恐るべしゴールデンウイーク。
e0089238_11585370.jpg
1時間近く待ったけどすっごく楽しい時間を持てたから満足満足。
e0089238_11592731.jpg
ガッツリお肉。
e0089238_12003836.jpg
キッズプレート。
e0089238_12021179.jpg
ミニーちゃん。
e0089238_12025230.jpg
プルート。
せっかくRちゃんと来たんだからミッキーミニーちゃんちゃんと写真一緒に撮りたかったからプランに入れてて良かった良かった( ^ω^ )

この後、ジェラトーニのポシェットをお揃いで購入。
e0089238_12040828.jpg
カーネーションが綺麗(≧∇≦)
e0089238_12045397.jpg
定番撮影ポイント(^^)
e0089238_12061455.jpg
やっと、アリエルのショーの時間。
……見た率直な感想。

あれ?人(出演者)が少ない(°_°)
前はもっと居たのに映像が多くなったんだなぁ……って印象。

アリエルが近くまで来るのはいいなって思った(o^^o)
ま。
また行った時は見に行こう。

本当はケープコッドクックオフにも行きたかったんだけど長者の列で断念。
Rちゃんにもダッフィーのショー見せてあげたかったな(T ^ T)
e0089238_12101835.jpg
チョコ缶も可愛くて購入。
e0089238_12111769.jpg
包み紙もいちいち可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
15時半頃退園してRちゃんとバイバイ。
新幹線乗って娘っこすぐ爆睡(^◇^;)
でも席座れたから良かった良かった。
博多行きは満席だったから、新大阪行きに乗って乗り換えて新神戸。
20時前に自宅に帰ってきました。

帰るとこの日の朝本帰国した旦那さん在宅。
やっと家族揃っての日本生活が始まりましたとさ。

バタバタなハードスケジュールだったけど、とっても濃い3日間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-05-11 12:56 | ディズニー

5/3 ディズニーランド

せっかく東京まで行くなら夢の国は外せない!!
e0089238_09444152.jpg
毎度タイマーさんがうるさいからホテルを5時40分頃出て(早っ!)、ランドに開園1時間半前の6時半到着。
さすがゴールデンウイーク。
今まで平日に行ってた時は1時間前で屋根のとこだったけど、行列で屋根から随分離れたとこ。
でもそれでも早く来てて良かった。
入園してとりあえず、ワンスアポンアタイム(夜のキャッスルショー)の抽選。
しかし落選(泣)
ワンマンズドリームは当選。

今回は、娘っこが乗ったことのないアトラクションを攻めることにしました。
ビッグサンダーマウンテンのFPを取って塩ポップコーン購入(バケット持参)。
そしてジャングルクルーズへ。
e0089238_09450931.jpg
30分くらい待ったかな。
リニューアルして初だったんだけど、久々すぎて違いが分からない(^◇^;)
出てきたらとんでもない大行列になってた。
やっぱり連休って凄い。。
e0089238_09502651.jpg
混んでるからアトラクションは絞ったものだけでエッグハントをしながら~~園内ウロウロと。
e0089238_09510554.jpg
オラフがあんなとこに( ^ω^ )
e0089238_09514542.jpg
スイスファミリー(?)のツリーハウスで時間潰したり。。
スプラッシュマウンテンのファストパス取ってからビッグサンダーマウンテンへ。

11年ぶりに乗った!!(≧∇≦)
ジェットコースターだけど、全然怖くないから娘っこも余裕で乗れたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
面白かったみたい。
e0089238_09521642.jpg
イースターのパレード。
e0089238_09524707.jpg
記念写真撮りながらエッグハントの景品をもらいに一旦退園。
e0089238_09531820.jpg
娘っこはプルート希望だって。
e0089238_09535118.jpg
なんとプルート。
e0089238_09543178.jpg
園内レストランもどこも行列だったからランドホテルのコンビニで軽食買ってまったり。
e0089238_09551650.jpg
再入園したらフリーグリ中(帰るとこだったけどね)
e0089238_09554552.jpg
クレーンゲームやったら1つGET(≧∇≦)
e0089238_09571601.jpg
ミニーちゃんアイスを買ってみた。
e0089238_09563269.jpg
ガブリ。
e0089238_10010929.jpg
2回目のイースターパレードを遠目から。
e0089238_09575150.jpg
最後列の席だったけどしっかり見れて良かった(^-^)
e0089238_09584556.jpg
シンデレラ城前でもパチリとね。
e0089238_09592860.jpg
ファストパスの時間になったからスプラッシュマウンテンへ。
なんと、ファストパスなのに「50分待ちですー」とキャストさんΣ(・□・;)
e0089238_10000979.jpg
実際には35分くらいだったけど、恐るべしだわ(;´Д`A
e0089238_10003929.jpg
いやぁ~~~これは落ちるのが怖い(^^;;
娘は面白かったみたいでまた乗りたい!って(苦笑)
落ちる時に写真撮られちゃうんだけど、見てみたら面白かったからお買い上げ。
e0089238_10014806.jpg
3回目のイースターパレードをかなり遠目から。
e0089238_10021453.jpg
混雑期はできるだけ来るの避けた方がいいなぁ(>_<)
e0089238_10154240.jpg
ガチャ(400円)もやったよ。
ドナルド出た。
必要ないかなぁーってジャンパーホテルに置いてきたけど、やっぱちょっと肌寒かったから娘っこのジャンパーをこの後購入(^◇^;)
私はホッカイロを背中にペタペタ(笑)
e0089238_10162188.jpg
エレクトリカルパレードを見て退園。
ワンスアポンアタイムはいつ見れるだろうなぁ……。・°°・(>_<)・°°・。


[PR]
by penang050605 | 2015-05-11 11:30 | ディズニー

5/2 ナニア会 in八王子

e0089238_20350578.jpg
本帰国前から企画していたナニア会。
純子先生がお仕事で4月末から日本に帰るということで集まりました(o^^o)
最初集まる予定だったレストスペースでニンニンジャショー開催って焦ったけど反対側にもテーブルあって気候も良くて丁度良かった(^o^)

純子先生から「プレゼントがあります」ってノームさんも一緒に日本へ。
e0089238_20361192.jpg
日本で純子先生に会うなんて不思議な感じ(^^)
1年以上会ってないお友達も居たのに、そんなこと全然感じさせないくらい名前呼んでいきなりふつーーーにいつも通り追いかけたりして遊んでたのがなんとも微笑ましかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最初照れたりするのかと思ったけど、まるでお休みの日にガーニーで会ったかのようだった(笑)

なんかいいなぁ~~~ってしみじみしちゃった( ^ω^ )

最後は輪になって手を繋いで「Good~bye~060.gif060.gif」ってナニアの帰りの歌を歌ってお別れしました。
純子先生もすっごく喜んでもらえて本当に良かった。
またこういう風に純子先生囲んで集まれたらなぁ……。

ナニア会の前は東京駅で久々のペナン友達に会えたし、朝4時起きの家を朝6時出発でハードだったけど楽しかったな(≧∇≦)
新丸ビルの沢村っていうレストランでランチしたんだけど、パン美味しかった~o(^▽^)o
ちょっと前日からお腹の具合が悪かったのが残念。。
パンのおかわり自由だったのになぁ(T ^ T)

また遊びに行きたい……(つД`)ノ




[PR]
by penang050605 | 2015-05-10 21:32 | 幼稚園@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605