<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘っこ希望商品(⌒-⌒; )

義両親への業務連絡的な……(^◇^;)
娘っこが欲しいって選んだ品々。
e0089238_20144110.jpg
アイカツグミ。
e0089238_20145486.jpg
デコテープ。
このピンクの。
e0089238_20151034.jpg
スタンプ。
1大空あかり
e0089238_20152356.jpg
フィッシュソーセージ
e0089238_20153411.jpg
ふりかけとカレー。

……もしお店にありましたらよろしくお願いしますσ(^_^;)


[PR]
by penang050605 | 2015-04-24 20:20 | アイカツ(アニメ関連)

身体測定

携帯からもupできそう。
まぁ、、携帯って言ってもスマホじゃな上にPHSという(((^_^;)

そういえば月曜日に身体測定がありました。

★6歳半★
・身長 112.3cm
・体重 18.6kg
・座高 63.5cm

一年でどれくらい伸びるかな(*^o^*)
[PR]
by penang050605 | 2015-04-23 09:17 | 小学校

4/22 家庭訪問

昨日、家庭訪問がありました。
一応、お茶の用意と掃除してたんだけど、やっぱり中には入られないのねー。
e0089238_08450273.jpg
なので、娘さまがBOH TEA(ライチ)を「アリスみたーい(≧∇≦)」って飲みました。


[PR]
by penang050605 | 2015-04-23 08:47 | 小学校

4/17 懇談会&給食参観

先週懇談会で小学校へ。
一年生の内にPTAをやる方が楽ということもあって、割とすんなりクラス委員も立候補で決まりホッ。

そして、給食参観へ。
食べず嫌い娘さん。

私の心配をよそに、いろんなものをちゃんと食べてる様子で、一切飲まなかった牛乳も、初日は残したらしいけど、2日目から全部飲めるようになったみたい(≧∇≦)

ちょっと飲みにくそうにはしてたけどね。

学校だとちゃんと食べるようになるんだなー。
昨日は田作りが出て、それは味が苦手だったらしく食べれなかったみたい^^;

だーーーけーーーどーーー、やっぱり食べるのは遅い(⌒-⌒; )
最後から2番目。
最後の子は何回もおかわりしてた子だからわかるけど、、娘っこはそうじゃないから(^◇^;)

どうも白いご飯だけになると苦手みたいで、、ね。
最後もう食べられなくなって先生に声かけられてたら泣いちゃった^^;
いや。
怒られた訳じゃなくて、ちゃんと全部食べられないのが悲しくなったみたい。
私が見てるってのもあったと思うんだけど。

家でも白いご飯だけ最後に残っちゃって、海苔をのせてあげたり……で。
まぁ。。
その内食べられるようになるかな。



[PR]
by penang050605 | 2015-04-23 08:38 | 小学校

やまタン

e0089238_08101959.jpg
レジェンド当選!!
e0089238_08100226.jpg
そして、おニューのパソコンも到着!!
しかーし、、契約したポケットWifiが1ヶ月7GBで、、自分のことをよく分かってなかった(−_−;)
7GBなんて足りない!!!
ぜーーーーーんぜん!!
なので、ネットも控えててiPadはもちろん、、パソコンの出番もあまりなくて( ;´Д`)
携帯はネットし放題だから最近はできるだけ携帯で調べたりするようにしてるけど、開かないページばかりだし、見にくいしで、新たに使い放題のを契約した方がいいなって状況orz


[PR]
by penang050605 | 2015-04-23 08:19 | アイカツ(アニメ関連)

おしい……

e0089238_08094703.jpg
正解にしてあげたいけど…σ(^_^;)

[PR]
by penang050605 | 2015-04-23 08:12 | 子供

4/12 USJ

e0089238_18165719.jpg
早速、USJ!!
年パス買ってて良かった。
e0089238_18171213.jpg
入学早々の日曜でもさすが人が多かった。
e0089238_18155894.jpg
お目当てはこれ!!!
e0089238_18161314.jpg
1m級の子とエレン巨人&女型の巨人。
e0089238_18162908.jpg
朝ご飯代わりに兵士長用を……。
アトラクションの整理券は半端ない行列ができてたので断念。
e0089238_18172548.jpg
ニューアトラクションのよやくのり券取って乗ったよ。
面白かった(≧∇≦)
e0089238_18174069.jpg
娘っこ大好きなモッピーと( ^ω^ )
水を得た魚の様に楽しんでました。
………見失うくらいね(苦笑)
何度叱ったやら(~_~;)



[PR]
by penang050605 | 2015-04-22 18:27 | USJ
妖怪メダル発売日に日本居るのが初めてだったので朝一で三宮へ。
開店10分前くらいだったけど前に10人くらいしか並んでなかった(^◇^;)
もう下火なのかなぁ。。
e0089238_18054261.jpg
1人1パックのはずが、人数あまり居ないから2パックずつに変更。
しかも、ループOKって店員さんに言われ計8パック購入。
e0089238_18060528.jpg
2枚ダブっちゃった。
e0089238_18062105.jpg
ホロは3枚。
ツチノコパンダ欲しかったな。
e0089238_18064426.jpg
夕方娘っこ楽しみにしていたチャレンジ一年生が届いたよ。
e0089238_18070053.jpg
ドリルやる前にいきなり赤ペン先生の問題やった娘さま。
でも、ちゃーんとドリルも全部終えたよ。
今日5月号到着!
この調子で毎日頑張ってくれたらいいな(o^^o)


[PR]
by penang050605 | 2015-04-22 18:15 | アイカツ(アニメ関連)

4/9 入学式

e0089238_11565383.jpg
先週木曜日入学式でした。
(やっとパソコン注文したから、届いたら後々デジ一&コンデジ写真もup予定)

雨は降ってなかったけど寒かったなぁ(~_~;)

クラス分けの紙をもらってクラスを確認。
1年生は4クラス。
クラスに2〜3人外国人orハーフの子が居て、土地柄国際色豊かなんだなーって。
スーパーなどでも外国人よく見かけるもんな。

体育館で入学式。
担任の先生の紹介もあり、娘のクラスはベテランの頼もしそうな女の先生でした。
再び教室に戻ってー。
先生が話してるのにいつもの調子でよく喋る娘様。
日本での新しい環境だし、小学校って幼稚園とは全然違う環境だしで、緊張するかなー?なんて思ってたのにノープロブレム(;´Д`A


ただ、、先生の話はちゃんと聞けるようになって欲しいなぁ(−_−;)
入学式から早速お友達できたよう。
e0089238_12194499.jpg
翌日、初登校は生憎の雨。
…というか、昨日も今日も雨(^◇^;)

しばらく、下校も集団。
そして、今日から給食スタート!
食べず嫌いだらけなんだけど大丈夫かなぁ?^^;
いろんなもの食べられるようになって欲しいな。

[PR]
by penang050605 | 2015-04-14 12:28 | 小学校

更に1週間。

なかなかブログupする余裕がない。・°°・(>_<)・°°・。

前回「妖怪ウォッチの映画~」って書いて、映画館のサイト調べたら明後日5日で上映終了っなってたから、ブログupした先週土曜日急遽西宮まで行ってきたよ。
e0089238_05202414.jpg
屋上パーキングの桜。
もう映画観る人なんて居ないだろうと思ってたのに、20人くらい居たかなぁ。
e0089238_05201387.jpg
しかも、まだ配布のダークニャンメダルがあったというΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう残ってないと思ってたから娘っ子大喜び!
e0089238_05264228.jpg
そういえば、セブンイレブンで対象商品2個買ったらプリチケもらえるって友達から教えてもらって、セブンイレブンどこにあるか調べて雨の中行ってきた(^◇^;)
娘様の為に頑張ってるよ、、私。
e0089238_05261820.jpg
5日の日曜日。
↑写真縦になっちゃった^^;
アイカツイベントで大阪まで。
イオンモール堺北花田だったっけな?
9時半到着して4階パーキングの整列場所行ったらもうすでに200人近い人!
e0089238_05265712.jpg
スタンプラリーやって、アイカツの歌を歌ってる人達のライブも観れたよ(o^^o)
衣装もスクールドレスだから娘「あかりちゃん!!」とか大興奮。
オリジナルスターやレッツアイカツとか、Do do wa do it(だっけ?)、タルトタタンなどなど生で聴けて感激(((o(*゚▽゚*)o)))
5月3日のライブも行きたいけど、すでに予定ありだから残念(T ^ T)

可愛かったなぁ~(o^^o)
娘はひなきちゃんの人が可愛かったって言ってた。
確かにあの癒し笑顔はほんわかしちゃう( ^ω^ )

レッスン大会も無料でプレイできて合格証もらって帰りました。
移動はもちろん相当疲れたけど行って良かったな。
e0089238_05402395.jpg
トイラックを組み立てますた。
e0089238_05404773.jpg
が!全然収まりきらない(^◇^;)
e0089238_05403730.jpg
まだまだレイアウト悩む(´・_・`)
今はリビングで寝てて、いずれここが寝室兼子供部屋の予定なんだけど、おもちゃとか置いてたら布団敷くスペースがないんだよね。。
だから、リビングにおもちゃ類全部持って行くかどうか……。
e0089238_05444648.jpg
水曜日。
やーーーーーーーーーーーっとテレビ見れるようになりました♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
Jcom(ケーブルテレビ)契約して月640円ほど払って民放を見るという(´・_・`)
e0089238_05450357.jpg
スーパーの前でたい焼きとカステラボール売ってた(≧∇≦)
e0089238_05495844.jpg
靴箱も時間かかったけど組み立て設置完了!
右の扉が勝手に開いたりするよ(笑)
e0089238_05451643.jpg
メダランドで応募してたメダルが当選!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったね。


[PR]
by penang050605 | 2015-04-11 05:53 | アイカツ(アニメ関連)

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605