<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝が寒い寒い寒すぎる((((;゚Д゚)))))))
もうすぐ新居入居なんだけど、まだエアコン付いてないから恐ろしや。。
とりあえずこたつは注文してて、電気ストーブ持込むからなんとか寒さをしのげたらいいな(>_<)
e0089238_19513418.jpg
今日から2015年シリーズの第4弾稼働。
配布のアイカツカード無事にGET(≧∇≦)
1回だけプレイ(ノーマル)。


……そ し て。
18:35頃だったかな。。
なんとなーく、レジェンドメダルのキャンペーン応募してみたら、、
e0089238_19514620.jpg
黄色いモワモワ~~ジバニャン降臨!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
やまタン通算10回目で当選(o^^o)
うれしい(⌒▽⌒)



[PR]
by penang050605 | 2015-03-26 20:03 | アイカツ(アニメ関連)

もちろん………

e0089238_08544270.jpg
実家にたまってた妖怪メダル開封。
↑ホロメダル。
トパニャンが出て娘っこ大喜び。
e0089238_08545570.jpg
なななんと!ジバニャンのはぐれメダルもあったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0089238_08550767.jpg
松山行く前に、セブンイレブンで目に入った一番くじ。
E賞の絵合せパズルorz...
e0089238_08542710.jpg
カード付きグミ。
e0089238_08552356.jpg
今週入ってやっとアイカツ。
10枚中プレミアム2枚(≧∇≦)
一昨日は1枚目でひなきちゃんプレミアムスカート排出(o^^o)

もう明日から第4弾だっけ^^;


[PR]
by penang050605 | 2015-03-25 09:11 | アイカツ(アニメ関連)

新居探しその他

フライト翌17日。
家探し。。
ネットである程度調べてたものの、良いと思ってた部屋は4月以降の内覧可で窓口で焦る焦る(~_~;)
3月中に入居できる部屋で調べてもらい、エレベーターなしの階だから階段上がらなきゃいけないけどなんとか申し込み完了。

後日、旦那に契約しに行ってもらい無事新居決定。
実家に帰ってから、毎日毎日片付けやら新居に送る荷造りに追われ、、やらなきゃいけないことが山積みでどこから手をつけていいやら~状態。・°°・(>_<)・°°・。
e0089238_08324780.jpg

帰ってきてから早1週間。
一つずつクリアしてってとりあえず実家でできることはほぼ終わってきたかな。
e0089238_08532234.jpg
小学校へ連絡して入学説明の日にちも決まったし、ガス立会いも予約済み。
ポケットWiFiと新携帯も契約済。
(一時帰国時に使ってたプリペイド携帯もまだ利用可)

配達日指定できる電化製品などもちょこちょこと購入中。
早く落ち着きたいなー。・゜・(ノД`)・゜・。
e0089238_09115936.jpg
片付け中に大昔やったガチャのピンズが出てきた。
未来を予想したかのような……(^◇^;)






[PR]
by penang050605 | 2015-03-25 08:51 | その他

3/14~15~16 ペナン最後の日

e0089238_06180976.jpg
★3月14日(土)
年長さん女子会( ^ω^ )
e0089238_06182124.jpg
久しぶりに食べたチャイニーズパンケーキ(真ん中)
ランチ後も遊んで遊んで、最後にみんなと遊ばせてあげれて良かったな(o^^o)



……今度はsayaさんcさんと夕飯(≧∇≦)
お目当ては~~~~???
e0089238_06250012.jpg
!!カブトガニ!!
e0089238_06372965.jpg
どーん!
e0089238_06493700.jpg
どどーん!
食べるのは卵。
食感はまさしくゴム。
香り玉を噛むとあんな感じなんだろうなーって思っちゃった(^◇^;)
e0089238_06503295.jpg
e0089238_06504442.jpg
チキンウイング美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
sayaさんcさんありがとうございましたm(_ _)m

e0089238_06545354.jpg
★15日(日)

最後の庭の巡回。
まずはパラゴンそしてガーニーへ。
e0089238_06550336.jpg
ワッフル屋さんのおばちゃん達にお別れの挨拶して、隣のフェイモスアモスで量り売りのクッキーを初買い。
翌フライトで食べたけど美味しかった( ^ω^ )


パークソンの化粧品売り場のいつも娘に声かけてくれるお姉さんにも挨拶。
……最後の晩餐は、、、
e0089238_06551352.jpg
ガーニードライブのホーカーでサテとチャークイティオと麻芝。
毎度お馴染み^^;


……巡回の心残りは、ガーニーの警備員のお兄ちゃんに会えず挨拶できなかったこと。
いつも、見かけたら手を振ってくれたり娘の名前呼んで声かけてくれるお兄ちゃんが居たんだよね。。
残念。。
e0089238_06552273.jpg
★16日(月)★
朝8時にコンドを出発。
朝早いのにお見送りに来てくれて嬉しかった(T ^ T)
今まで、ずっとずーーっとずーーーーーっとお見送りする方で、とうとう自分が見送られる側になったんだなーって。
住んでた部屋は旦那が戻ってくる可能性もあり(この時日本出張中)、後任の方が引っ越してくるって話もあったので、完全に片付けずに出ました。

タクシーが出てからもずっと隣マシンガントーク(~_~;)
空港着くまでにすでにグッタリ(苦笑)

あんなにニコニコしてたくせに飛行機が離陸した時、ふと娘を見ると目にいっぱい涙ためてました。
分かってるのかなぁ??
それとも「みんなと遊びたかったー」って、ただ遊べなくて泣いたのか(;^_^A

久々のSQでシンガポール乗り換え、キャセイは遅れること多かったけど、定刻通り関空着。
さーーむーーいーー。
カート押しながら小走りでホテルにチェックイン。
娘は寝たけど、私はなかなか寝付けず、、気づけば深夜1時までフェイスブックチェックしたり年長さんパパが作成した卒園の会のアルバムを見入ってました。

……ということで、約10年のペナン生活も終止符。
でもまた何年後かにペナン戻ってくるような気がする(^◇^;)

お世話になりました。



[PR]
by penang050605 | 2015-03-25 07:52 | 子供

卒園の会

今朝は5時半起き^^;
「起きる」って言うからリビングの電気付けて時計見た瞬間ガックリ(ー ー;)
私は二度寝………しようと思ったけど結局寝れなかった。

今日は卒園の会でした。
娘はいつも通りバンで登園。

私が家を出なきゃいけない時間までの1時間。
ずーーーっとスカートと格闘しておりました(^◇^;)

輪っかになってるタイプのスカートでどう巻いていいのかお手上げで。
クバヤの画像検索してあれやこれやと試行錯誤。
まぁ、、結局なんとも違う感漂う出で立ちで行きました(´・_・`)
e0089238_21440759.jpg
……コンデジ写真しかiPadに取り込めないから写真は少々。
e0089238_21333156.jpg
I am a star☆ミ
ちょうど目の前ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0089238_21382385.jpg
お母さんありがとうの歌
(この写真、正しくはお父さんありがとうの歌の時の。
パパ不在(我が家だけ)だったから…)
目の前で歌われて、もうこんなの涙我慢できないわー(T ^ T)
娘も泣きそうになりながら歌ってるんだもん。
e0089238_21415915.jpg
卒園児のお母さんから幼稚園へのプレゼント。
e0089238_21435221.jpg
クバヤ…もう袖を通すことないだろうな^^;
e0089238_21452739.jpg
在園児のお母さんから卒園アルバムのプレゼント。
やっともらう番がきました(o^^o)
大事な大事な宝物(>_<)
e0089238_21512690.jpg
思い出たくさんできました。

…年少前の2月に入園して3年2ヶ月。
娘だけじゃなく、私も随分純子先生には助けてもらい感謝でいっぱいです。
娘は本当にナニアが大好き。
あったかい気持ちをたくさんもらえた園生活だったと思います。

今日は卒園の会だったけど、まだ明日は普通に幼稚園(^◇^;)
ラストデーはどう過ごしてくるかな?


[PR]
by penang050605 | 2015-03-12 22:01 | 幼稚園
本日5回目の更新。
e0089238_22483403.jpg
最後のパンの日でした。
しっかり味わって食べたよ(^○^)
e0089238_22484781.jpg
なななんと!!!!
年中さんのお友達ママからプレゼント頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハンドメイドだよーーヽ(;▽;)ノ
買おうと思ってた移動ポケットだよーーー!!
イニシャルの刺繍もかわゆすぎる(≧∇≦)


ハンカチ見た娘っこは「この服Kちゃん着てたよ」って。
生地が一緒なのね(o^^o)

嬉しいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。




[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 22:57 | 幼稚園

ラクサ

やっと記事が追いついた。。
忙しくなってきて溜まってた(^◇^;)
e0089238_22400635.jpg
写真横になっちゃったけど、ラクサを食べに行ってきました。
(立ち食いチェンドルのとこ)
来ペ当初食べた以来、最初は匂いもダメで味もダメで、2度目のラクサに挑戦できないまま年月が過ぎ…^^;
今なら美味しく食べられるかも?ってね。
結果…美味しかった!!!
入店した途端、匂いがやっぱ鼻についてうーん……って(;^_^A
でも食べてみると大丈夫で、後半はスープを飲み干しそうな勢いでした。
e0089238_22401819.jpg
チェンドルも。
満足満足p(^_^)q


[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 22:46 | 食べ物
昨日、娘が帰ってきてからボンボーノへ。
e0089238_21212473.jpg
娘の伸び放題の髪の毛も切ってもらいました(o^^o)
途中、入店してきたお兄さん。
鏡ごしに目が合ったんだけど、なんか見たことあるなぁ~……アート描きの人に似てるような気もするなぁ~なんて思ってたらその通りでした!(;゜0゜)
e0089238_21213781.jpg
ジョージタウンのあちらこちらに描かれてる絵(一番有名なのは後ろに飾ってある自転車に乗った子供の絵)を描かれたアーティストの、アーネスト・ザハレヴィックさん。

背高い!!
(私160cm)
何より格好良い!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
握手してもらった時の笑顔も素敵だったなぁ……(余韻)

最後の最後にラッキーなミラクルが起きた(((o(*゚▽゚*)o)))
家でゴミ出しする時思いっきりおでこをドアにぶつけて青くなったんだけど、悪いこともあれば良いこともあるんだわ( ^ω^ )


私、アートとか美術系はよく分からないし疎いけど(アニメ系の絵ならよく描くけどね)、人柄滲み出るような優しい雰囲気に一気にファンになりました(*^^*)
いや。
だって格好良いんだもん(・Д・)ノ
e0089238_21215007.jpg
ミオくんとキャンティちゃんもたくさんの癒しをありがとー(o^^o)
私が参ってる頃(日本出張で全く帰ってこなかった頃)とか来店した時たくさん話聞いてもらったり、髪の毛綺麗にしてもらってリフレッシュできたりで本当助けてもらいました(T ^ T)
お世話になりましたーーーー!!!





[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 21:50 | その他

ネイルハンセン

片付けと掃除に追われる毎日で、日に日に迫ってくる本帰国日になんだか落ち着かなくさすがにちょいと疲れてきましたσ(^_^;)

……昨日午前中は予約していたガーニーのネイルハンセンへ。
普段サンダル履くことはほとんどないからペディキュアしに行くことないんだけど、卒園の会でサンダルを履くので気分を上げてみました。
e0089238_21091071.jpg
足はボカしてボカして(苦笑)
RM105でした。




[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 21:20 | 娯楽

正斗

パラゴン5Fにある中華料理屋さん正斗(初!)でランチ( ^ω^ )
e0089238_11490351.jpg
e0089238_11492183.jpg

e0089238_11493494.jpg
ご馳走になりました(o^^o)
ありがとうございましたm(_ _)m
……急遽7Fのフットマッサージもご一緒していろいろ面白い出来事あり~のなかなかツボにハマりまくる時間を過ごせました(^○^)



[PR]
by penang050605 | 2015-03-11 11:55 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605