<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0089238_23393625.jpg
名前の刻印をお願いしてあったロイヤルセランゴールの乳歯入れを受け取りに行ってきました。
(中に入ってる歯は偽物)
まだグラグラもしてないんだけど、いつ抜けるかな~??
e0089238_23395712.jpg
お友達とランチして一緒にジェルも。
ジェルは数ある中から5枚厳選して日本に持って帰ることにしてたんだけど、送別として奢ってもらったのでもちろんアナも連れて帰ります(o^^o)
e0089238_23401218.jpg
お手紙もありがと~(((o(*゚▽゚*)o)))
娘っこ即開封(笑)
e0089238_23402569.jpg
娘熱望のじゅりちゃんのカードとアクセだけ持ってたコーデのシューズでした(≧∇≦)
娘っこ、、なんだか鼻水がよく出るようになってきてて喉に流れるから咳が酷い。。
なかなか咳き込んで寝つけられなくて、なんだか可哀想。。
今は治まって寝てるけど、夜中何度も起きるかもなぁ(;´Д`A



[PR]
by penang050605 | 2015-02-28 23:51 | 子供@penang

食べ収め強化月間

e0089238_22361057.jpg
プラウティクスマーケット(ポリス向かい)のホッケンミー。
RM3.40
e0089238_22362500.jpg
ワンコーナーカフェにあるスーパーホッケンミー。
e0089238_22363866.jpg
RM5
40~50分待ったけどやっぱり美味しい( ^ω^ )
e0089238_22365774.jpg
ニューワールドパーク
e0089238_22371031.jpg
アイスカチャン
RM5
e0089238_22422987.jpg
Nagore通りのお店はなくなってたからタンジュントコンのFatty Lohへ。
e0089238_22425221.jpg
ミックス(ロースト&スチーム)
タレの味変わった???
気のせい?(;´Д`A
e0089238_22451915.jpg
プリマタンジュンの旧マンゴローブ。
KIDS後にここのトムヤムフライドライス食べたりお持ち帰りしてたなぁ~と久々購入。
e0089238_22470534.jpg
懐かしい…。
e0089238_22471925.jpg
娘が10か月の頃から3才の入園前まで毎週木曜(たまに土曜日)通ってたなぁ(T ^ T)
e0089238_22492858.jpg
王昭君
e0089238_22494203.jpg
酸辣魚頭米粉
久々だったけど安定の美味しさd(^_^o)
さぁ。
あとは何食べに行こう…。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-26 22:55 | 食べ物@penang

立ち食いチェンドル

友達と漢記でちょい早めのランチ後サムズバティックで物色~(^ ^)
娘用に可愛いバティックのワンピース探してみたけどピンとくるものがなく残念。
今までお土産でここでストール買ったことはあるけど今回は初めて自分用を(≧∇≦)
e0089238_19021281.jpg
よーく見るとほつれてたり状態イマイチだけどRM50だしまぁいっか(^^;;
(相変わらず値切れないヘタレ)
e0089238_19022999.jpg
有名な立ち食いチェンドルのお店。
パラゴンのフードコートでは何度か食べたことあるけどここでは初!
行列(⌒-⌒; )
e0089238_19024434.jpg
でもせっかくだから並んでみた(o^^o)
e0089238_19030036.jpg
順番きたー( ^ω^ )
e0089238_19031468.jpg
パラゴンより量少なめでこっちの方がサッパリしてる。
パラゴンは黒蜜?がもっと多くて味が濃いんだよね。
よく話に聞く立ち食いチェンドル体験できて良かった。
暑いのに付き合ってくれた友達に感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このすぐ先のラクサも有名だけど、、、うーん。。
今度冒険してみようかな。。
お持ち帰りなら万が一食べられなくても……ね(;´Д`A
e0089238_19032853.jpg
チェンドル斜め向かいに麻芝発見!
パンダン入りは初めて。
冷蔵庫で冷やしてすぐ完食♪(´ε` )
……ガーニーに移動して両替屋さんのレートチェック。
チュリアでリンギットを日本円に両替したんだけど、てっきり街中の方がレート良いと思ってたら……、
e0089238_19015801.jpg
ガーニーの方が良かったというorz
おっおう~(*_*)
ロイヤルセランゴールで乳歯入れ(まだ1本も抜ける気配なしだけど)を買って名前の刻印お願いしてきました。
来週末引っ越し荷物のパッキング。
他に何か買う物あるかなぁ……。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-23 19:47 | 食べ物@penang
松花江の後、旦那さんの希望でトリックアートミュージアムへ。
e0089238_22262832.jpg
なんか想像してたのとちょっと違ったけど娘っこは楽しんでたかな(^^;;
e0089238_22280146.jpg
ペナンらしいのがもっとあったら良かったのに(o^^o)
e0089238_22303788.jpg
お土産コーナーでマグネット購入。
e0089238_22305419.jpg
ディズニーランドとかで置いてあるようなコイン作るマシーンがあったからやってみたのだけども…、

e0089238_22310751.jpg

ズレてしまった(´Д` )

……街中アートのパンフを手にした娘さんが針金アート見たい!と言い出したもんだから急遽jalan jalan(散歩)することに。
まさか外を歩くことになるとは思わず日傘持参してなかったから、徒歩2〜3分の距離でも日傘バッチリの私にとって厳しい直射日光でしたヽ( ̄д ̄;)ノ
e0089238_22342803.jpg
ココナッツアイスで休憩しようと立ち寄ったお店が偶然アートのとこだったd(^_^o)
日曜だからだと思うけど、とにかく人通りの多いこと。
あちらこちらに絵が描かれてあり~、レンタルサイクルもあちこちにあって、自転車乗ってる人がたくさん居て、、この界隈だけ何かちょっと違う感じがした。
ほとんど足を踏み入れなかったからびっくり。
e0089238_22345442.jpg
GAMAでBOH TEAの他のフレーバー購入。
(トコンテスコ&コールドストレージよりもRM1安かった)
賞味期限2年以上あるから、いくらなんでも飲みきれるっしょ(^人^)
これまた久々Fatty Lohのチキンライス食べようと行ったらお店がなくなってた!!!
(コンチネンタルベーカリーの並びにあった方)
5年前はあったのに(苦笑)
Fatty Lohのタレが私的に1番好みなんだよね。。
どこかに移転したのかなぁ??
タンジュントコンの方行ってみようかな。。
…チキンライスの気分だったからワンストップ近くのSIN NAM HUATへ。
e0089238_22542813.jpg
MIX3人前。
ここは2回目だけど、繁盛ぶりがハンパない。
お腹いっぱい!!
家族でこんなにお出かけしたのいつ以来だろ。





[PR]
by penang050605 | 2015-02-22 23:04 | お出かけ@penang

肉骨茶

e0089238_17524907.jpg
松花江
e0089238_17530837.jpg
肉骨茶
5年ぶりくらいかな(^^;;
e0089238_17532463.jpg
いつでも行けると思うとなかなか足を運ばないんだけど、帰る前には食べときたかった( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-02-22 17:57 | 食べ物@penang
e0089238_22235061.jpg
今日は開いてるお店がほとんどで昨日一昨日は閑散としてたけど人も多くて平常運行~って感じのお庭(笑)でした(o^^o)
e0089238_22241553.jpg
8年ぶりくらいに食べたクレイポットチキンライス。
RM6。
パラゴンでは初。
来ペ当初はガーニーのフードコートでよく食べてた( ´ ▽ ` )ノ
…ここんとこは食べ納め~ってローカルフードチョイスするようにしてるんだけど、普段からよく食べてないせいか胃が鍛えられてないようで、、ちょっとお腹の調子がおかしい………(;´Д`A
特に辛いのは続けて食べないようにほどほどにしとかなきゃ(苦笑)

あと、本帰国までに松花江の肉骨茶と、美味しい福建麺と、スリアナンダのバターチキンカリーも食べときたい( ^ω^ )
…あと他に何かあるかなぁ??
ドリアンもう1回食べたい気もするけど今って裏時期でもないんだっけ(T ^ T)
e0089238_22243266.jpg
プール日和。





[PR]
by penang050605 | 2015-02-21 22:56 | 食べ物@penang

買い出し

e0089238_17140810.jpg
ちょこちょこ荷造りして8〜9割詰められたかな。
段ボールMサイズ4箱とSサイズ5箱+悩んだけど買って1年経ってないカラーボックスも2つも持って帰っちゃおうかと。
日本で絶対必要になるからまた組み立てる手間なくせるしね(^^;;

本ってぎゅうぎゅうに詰めてる訳じゃないのに重くて(私でも持ち上げられるくらいだから大丈夫だとは思うけど)、もしものことを考えてさっき段ボール増やして分散。
底抜けたら嫌だもん(;´Д`A

…Mサイズ段ボールがまだ余裕おおあり。
なんだかとってももったいない気分(⌒-⌒; )
コーヒーや紅茶はそんなに好んで飲むわけではないけど、ペナン(マレーシア)を思い出すのにやっぱりいくつか買っておくことにしました(o^^o)
e0089238_17143011.jpg

定番BOH TEAシリーズから、テタレとレモン&ライムアイスティー(パッケージ変わったの昨日知った!)と、ティーバッグタイプの箱。
フレーバー他にもあるんだけど、トコンテスコにはこの種類しか置いてなかった(^_^;)
……コールドストレージより安いかと思ってトコンテスコ行ったけど同じ値段でしかもコールドストレージは全種類揃ってるというσ(^_^;)
右端はマギーのペナンシーフードカリー。
ネットサーフィンしてる時に、あのペナンホワイトカリーミーより美味しいって書かれてるのを読んで買ってみたよ。

日本帰ってからペナンが恋しくなったら食べてみよ( ´ ▽ ` )ノ
あと何買うべきかなぁ(´・Д・)
サムズバティックも行っとこうかね。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-20 17:42 | 食べ物@penang
昨晩、何日かぶりのスコール。
鬱憤でも溜まってたかのような土砂降り&雷でした。
(まるで私の心模様/苦笑)
今日は久々本土の建物が見えるくらいクリアになってました(^ ^)
e0089238_20520469.jpg
↑初乗り

e0089238_20422106.jpg
チキンライス(スチーム)
e0089238_20534246.jpg
プリクラ( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by penang050605 | 2015-02-19 20:56 | 子供@penang

ニョニャ食器

5連休の始まり始まり~~~~。
旅行行かない(行けない)もんで、同じ境遇の友達と約束(^ ^)
今日は旧正月の大晦日。
もしかして~の不安は的中して、お目当ての漢記はお休みでしたorz
並びもシャッター閉まってるお店だらけ。。
e0089238_19421691.jpg
ドラム缶カヤトーストは開いてたからとりあえず一息。
e0089238_19450906.jpg
ここはいつも大繁盛だなぁ。
この後、行ったことなかったホンギャップをちょこっと覗きに( ´ ▽ ` )ノ
別にいらないかなぁ~って思ってたニョニャ食器、実物を見るとやっぱり可愛くて欲しくなっちゃった(≧∇≦)
e0089238_19462216.jpg
そうは言ってもそこそこお値段するから小物ばかり(^^;;
スプーンが一つRM22で、容れ物がRM80ぐらいだったかな。
他にも小皿とか可愛くて欲しくなっちゃうけど我慢我慢。
子連れだと気になってゆっくりみてられないからまた今度幼稚園の間に…だわ(・ω・)ノ
ロイヤルセランゴールの乳歯入れやっぱり買っちゃおうかな♪───O(≧∇≦)O────♪
e0089238_20014044.jpg
パラゴンに移動してランチ。
お子様はYong tau foo。
e0089238_20034073.jpg
親はナシレマ+アヤムゴレン。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-18 20:05 | 食べ物@penang

ポシェット

e0089238_19472958.jpg
幼稚園で少しずつ少しずつ編み機(?)で編んでいってポシェット完成。
明日からチャイニーズニューイヤーのお休みで5連休!(;´Д`A

……後ろに写ってる段ボールですが。
ペナンに来て約10年。
とうとう本帰国が決まりました。



[PR]
by penang050605 | 2015-02-17 19:54 | 幼稚園@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605