<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

クイカッペ

今日は幼稚園で希望者のみ参加のクイカッペ作りへ。
e0089238_19064527.jpg
年少さんから参加してもう3回目なので随分手際も良くなりました(笑)
食い意地が張ってるもんでたーーーくさん作ろうと必死( ^ω^ )
…結果↓
e0089238_19070678.jpg
容れ物に収まり切らず2個
♪───O(≧∇≦)O────♪
頑張った!!!
素朴な味でサクサクして美味しいんだなぁ。
風下で煙に巻かれながらの約1時間。
楽しかった(^o^)
偶然にも4組年長女子で終わってからもずーっとみんなで遊んでました。


[PR]
by penang050605 | 2015-01-31 19:36 | 幼稚園@penang

パソコンも……

修理に出して2週間。
ノートパソコンももうダメらしい。。
モデムは5年、パソコンは娘が生まれる前に買ったから6年半くらいかな。
買い替え時期にきてるとは思ってたものの、まぁまだ使えるから壊れたら買い替えよーだったし仕方ないかぁ。

Dellを使ってたけど、今度はどこのにしようかな(o_o)
iPadあるからそんなに使うことないんだけどブログとか写真編集するのにね、やっぱパソコンの方がやりやすい。



[PR]
by penang050605 | 2015-01-30 22:21 | その他@penang

ニューモデム

ええーっと。
帰宅すると同時にTMマンが4人もゾロゾロやってきまして。
(来るって聞いてなかったんだけど…とここでちょいとカチンときたり)

ちょちょいとつついて一言。
「モデムが壊れてるよー」だとな。

なぬ!!??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えー、旦那さまさま会社に持ってって「モデムは壊れてない」って言い放ったんですが(°_°)

英語分かんないから電話してTMマンとやりとりしてもらった結果、新しいモデムを買いに行け……と。

あー私がですか(._.)

帰って早々今度はワンストップへ。
モデム購入するとセッティングまでしてくれて、そんでさっき帰宅して設置したところネットできやした。
e0089238_14260735.jpg
この1週間なんだったんだろう。。
ってかTMのせいにしてごめんなさい(;^_^A
ちなみにお値段RM95でした。
(値札はRM99だったけどマケてくれたのかな)

前もパソコンのアダプターここで買ったことあるんだけど、ワンストップのGFのATっていうパソコン関連ショップにお世話になりました(⌒-⌒; )





[PR]
by penang050605 | 2015-01-30 14:45 | その他@penang

マックのお粥

また!また!!また!!!
ネット不通!!!!!(−_−#)

モデムのDSLランプが点滅という先週からのと同じパターン。
今までこういうので使えんくなるのは初めてなんあけど、恐らくコンドの下に設置されてるネットの機械(??)がおかしいんじゃ?って予想したり。。。
e0089238_11380387.jpg
またもマックのお世話に。。
今日はお粥にしてみました。
(平日セットでRM4.25)
これ、、2度目のような初めてのような…………???
どうだったっけ。。。
e0089238_11402414.jpg
実家は雪景色。


[PR]
by penang050605 | 2015-01-30 11:41 | 食べ物@penang

ネット復活!

やっとネット復活。。
マック&コーヒービーン通わなくて済む。。
…ってか、1年に何回こういうのがあるんだろ(~_~;)


[PR]
by penang050605 | 2015-01-29 09:53 | その他@penang

朝マック

ネット不通中、、パソコン修理中というこれまでにない最悪具合。
フリーWiFiは有難いけど、スピード遅くてイライラしちゃう(;´Д`A
e0089238_10242227.jpg
昨日、コールドストレージで買い物したらレジのおねちゃんからお菓子大量にもらった(((o(*゚▽゚*)o)))
………が、、食べられなくはないけど美味しくもなかったorz
ポン菓子にドライパイナップルの小さな角切りが散りばめられたお菓子でした。

うーん。。。

ここんとこ全く雨が降らず、ヘイズも日に日にひどくなってきてるような気がする。
昨日はかなり白くなってた。
今朝は少しマシになってたかな?
娘っこは鼻水が少々。
やっぱりヘイズの影響かもって最近思い始めてきた(~_~;)
ヘイズ時期に鼻水出てくること多い気がするもんなぁ。。
風邪かもしれないけど、この空気の汚いのを体に入れないように鼻水が出てるんじゃないか?と思うようになった(;´Д`A

年長さんになって体も強くなってきたのか、あんだけ年に何回も発熱したりしてたのが前はいつ熱出たっけ?って記憶にないくらい当分熱出てない気がする。
年少さんの時なんて2週間ごとに熱出してた時あったよ(⌒-⌒; )

ネブライザーの出番も随分少なくなったなぁ。
鼻水吸い器はここんとこ使ってるけどね。

幼稚園ではチャイニーズニューイヤーの会と並行して卒園の会の練習も始まってて、娘っこも卒園を意識し始めてるようで「卒園したくないなぁ。。」って。
「卒園の会ぜったい泣いちゃう」なんて(o^^o)
いやいやいや。
私の方が泣くから(笑)

……早くネット復活しないかなぁ。。




[PR]
by penang050605 | 2015-01-28 10:37 | 子供@penang

サンリオギフトゲート

e0089238_11594147.jpg
今日オープン。
私としては日本では珍しい?旧正月グッズを買いたかったのに、日本でも買える文具セットを購入(;´Д`A
くじ引きで4等のミニタオル当たった~(((o(*゚▽゚*)o)))
…………またも自宅のネット不通中。
朝マックのお世話になっております。。



[PR]
by penang050605 | 2015-01-24 12:05 | 子供@penang

ロイズ

e0089238_20413773.jpg
先週友達から頂いたチョコ。
あっという間に食べちゃった♪(´ε` )
娘っこも毎日2~3枚ずつって楽しみに味わってた。


[PR]
by penang050605 | 2015-01-21 12:01 | 食べ物@penang
e0089238_10571113.jpg
24日今週土曜日オープン


[PR]
by penang050605 | 2015-01-20 10:58 | 子供@penang

ジャングルジム


e0089238_20220616.jpg
2才前にお友達から譲ってもらったこちらのジャングルジム。
もう6才だしそろそろ…と思ってたとこ、1歳半のお子さんを持つ友達がちょうど購入する寸前って聞いて「じゃあ!!」とお譲り決定。
e0089238_20170211.jpg
今朝、娘っこに話したら↑ご覧の有様(^◇^;)
このジャングルジム大好きだったんだよね。
シクシクやってるもんだからちょっと可哀想になっちゃった( T_T)\(^-^ )
e0089238_20293742.jpg
代わりに~じゃないけどシルバニアのジャングルジムを買ってあげますた(⌒-⌒; )

夕方友達が引き取りに来て、その頃には娘っこも吹っ切れた様子で、一緒に運ぶのをお手伝いしてくれました。
デジカメでジャングルジムとの写真も最後いっぱい撮ってね( ^ω^ )
自分より小さい子をお世話するのが好きみたいだから、助手席で泣いてるのを見てアンパンマンのぬいぐるみであやしてあげたり。
その後、喜んで遊んでるんだってって聞くと嬉しそうにしてた。
優しい子に育ってくれてる…かな(o^^o)
シルバニアのベビーサークルってあったっけな?
日本帰った時買ってあげようかな(笑)



[PR]
by penang050605 | 2015-01-17 20:47 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605