<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まだ更新ネタありました(●^o^●)
〆がアイカツではなくなった(笑)

e0089238_18472889.jpg

パラゴンで前々から乗りたがってた↑自転車(?)。
15分RM10。

e0089238_18471794.jpg

これまた晴天で汗だくになりながらもノンストップでコースをグルグル071.gif
またストレイツキーに自転車乗らせに連れてってあげなきゃね。
・・すでに年越しそばも食べ終わり~です。
それではみなさま良いお年を~(2回目)




[PR]
by penang050605 | 2014-12-31 18:51 | 子供

紅白アイカツ合戦

e0089238_16370457.jpg
youtubeのアイカツチャンネルで昨日から配信されてる紅白アイカツ合戦。
只今2回目の視聴中(;^_^A
2015年シリーズはまだついていけてないけど、とにかく劇場版がもんのすごーーーく観たくなった(T ^ T)
いいなぁ。
司会の松澤アナウンサーすでに劇場版5回観てるとか、イリュージョンライブも行ったとか、噂以上にガチで(かえで推しだとか)好きになった(笑)
……って、今年最後のブログがアイカツネタ?(・Д・)ノ
ま。
いっか。
みなさま、良いお年を~(⌒▽⌒)



[PR]
by penang050605 | 2014-12-31 16:47 | アイカツ(アニメ関連)

ラブライブ

e0089238_21001793.jpg
娘っこすっかりハマってしまった様子( ^ω^ )
先週ポピュラーでDVD買ってからというもの、毎日見てる気がする。
e0089238_20425675.jpg
youtubeでライブ(役を演じてる声優さんが同じように歌って踊ってる)もチェック(o^^o)
歌がいいんだよねぇ~(≧∇≦)

娘はことりちゃん推し。
私は……今の所、にこちゃんかなぁ。
にっこにっこに~p(^_^)q

今日は幼稚園のお友達たちとカラオケへ。
いつもはマイクで歌うのに、今日は恥ずかしがって全然(;^_^A
μ'sの歌ぱっと見入ってなさそうだった。
またちゃんとチェックしてみなきゃ(^^)



[PR]
by penang050605 | 2014-12-30 00:28 | アイカツ(アニメ関連)

自転車

10月ぐらいから毎週ではないけど週1お休みになることが増えてきました。
(結局、今年丸一日お休みだったのって10~13日ぐらいかなぁ・・)
今日はストレイツキーでランチ食べて、自転車乗ってみたそうだったからレンタルしてみたよ。
e0089238_19043563.jpg


4時間でRM12(子供用自転車)

e0089238_19044582.jpg

ここんとこ雨続きだったのが嘘のような晴天058.gif
すっかり気に入ったようで2時間ぐらい乗ってた。
自転車買ってあげなきゃねぇ012.gif

・・昨日は幼稚園のお友達と遊んで、、アイカツカード交換た~くさん成立!
娘よりも私の方がテンション上がってホクホク(笑)
同じ幼稚園の男の子とは妖怪メダル交換交渉中006.gif
なかなかトレードできないから嬉しいなぁ053.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-12-27 19:14 | 子供

メリークリスマス!

053.gifクリスマス053.gif
e0089238_13421444.jpg

お待ちかねのクリスマスプレゼント056.gif

e0089238_13474545.jpg
ナラヤのぬいぐるみ。
ジュエルポッド
シルバニア
ぽぽちゃんの洋服(ハンドメイド)
スプーンペット
・ダイソーでちょこちょこと。
e0089238_13460419.jpg

サンタさんへは自分がデザインしたスカートをリクエストしてたんだけど、ちょっと答えてあげられないからトイザらス行った時に誘導して↑こちらのドールハウスに。

e0089238_14070317.jpg

零式の抱き合わせ商品だったジュエルポットだけどいい感じ012.gif
旦那が使ってない「北の国から」ストラップを取りつけ(笑)
可愛いストラップ買ってあげなきゃ003.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-12-25 14:18 | 子供

Kid Land

2階建ての観光バスに乗る予定だったけど、ここんとこ雨続きで断念。
プランギンモールにあるKidLand(キッザニアに似た施設)に初!行ってきました。
10時開店で10時半頃着いたのにすでに100人近く居ます……とのこと。
スクールホリデー中だから15時までの時間制限あり。
子供RM30+大人RM5。
BANKでポシェットと専用のお金をもらい、とりあえず目に入ったバティックいいかもーって入らせたのは良かったんだけど、、
e0089238_18255632.jpg
なんか、想像してたのと違う(°_°)
e0089238_18261441.jpg
バティックではないね(・_・;
せめてお花とかのデザインだったらまだ良かったのになぁ。。
e0089238_18262906.jpg
かなり遊び甲斐のありそうなプレイエリア。
娘はここが1番楽しかったみたい(;^_^A
そうは言ってもお金を稼がないと…だから、
e0089238_18264432.jpg
植物のお仕事。
……と思ってたらゴミの分別??
遠くて何やってるかよく分かんなかった(~_~;)
e0089238_18270034.jpg
マーケットでもお仕事。
e0089238_18275249.jpg
いっぱい稼いだよ(笑)
e0089238_18271813.jpg
今度はおにぎり作り。
e0089238_18281095.jpg
遠くから見てると、とっても不安なライスボールが出来上がってそう((((;゚Д゚)))))))
e0089238_18282794.jpg
頑張ったねぇ。。
………けど、、中身はきゅうりの角切りとソーセージで、、マヨネーズがたっぷりのねっとりおにぎり。。
超!親バカの私でございますが、、さすがにこれは一口口にしただけで気分が悪くなりましたorz
英語だから「何言ってるのか分かんなーい!」って言うけどそれなりに遊べる感じだったかな。
日本でキッザニアに連れてってあげたらもっと楽しめるんだろうな(o^^o)




[PR]
by penang050605 | 2014-12-23 23:15 | 子供

クイーンズベイ

e0089238_18051918.jpg
今日は夕方まで休みだったので、娘っ子熱望のクイーンズベイの遊び場へ。
映画館のあるフロアはけっこう様変わりしてて驚いた。
RM21でいいお値段だけど、これぐらいの規模なら思う存分体動かせるだろうなー( ^ω^ )
ガーニーに戻ってきておくれ(´・_・`)
e0089238_18053776.jpg
人多っ!!


[PR]
by penang050605 | 2014-12-21 22:07 | 子供
無印の福袋・・。
今年も撃沈でございました007.gif

今日は久しぶりにカラオケ~060.gif060.gif060.gif
ジンボリーのイベント参加して~3回目のミュージカルショー。
またもお友達にバッタリ(・・っていうか上から覗いたら最前に座ってる私らを見つけたらしい/笑)で一緒に鑑賞。
e0089238_18392930.jpg


ショー後は一緒にジェル。
もちろんエルサ。
冬休みやっと1週間終わってあと2週間~。

e0089238_20052625.jpg
トイザらスにたまごっち売ってた(RM99.90)。



[PR]
by penang050605 | 2014-12-20 18:59 | 子供
月曜にタスカリンのクラフトクラスに行ってすっごく楽しかったみたいだから、また申し込みして今日最後のクラフトクラス行ってきました。
e0089238_16161614.jpg
バッグを作って帰ってきたよ。
針を使ったようで何度か指をさしたみたい(;^_^A
e0089238_16162902.jpg
私はというと、POSに切手買いに行って~帰りにパラゴンとガーニーをはしご。
ダイソーの絡まないヘアゴム買ってきて↑今度はお花の指輪作り。
ヘアゴムでもできたけど作りにくーい(~_~;)

そうそう。
ガーニーのコールドストレージの生鮮食品売り場がリニューアルしちゃって、チキンソーセージ売り場がなくなっちゃったんだけど、パラゴンのスーパーのチーズ売り場のとこへ引っ越してた(;^_^A
ソーセージ売りのおばちゃん居たから思わず声かけちゃったよ。
みんなに宣伝しといてって言われたからここで宣伝( ^ω^ )


[PR]
by penang050605 | 2014-12-19 21:40 | 幼稚園

レインボルーム

e0089238_20430991.jpg
レインボールームとかファンルームとかいうのかなぁ?
ゴムで作るアクセサリーをプレゼント交換でもらったので早速たくさん作ったよ(o^^o)
右端は私が作った。
ネットで調べるとフォーク使ってもいろいろ作れるみたい(≧∇≦)
e0089238_20443003.jpg
ゴムを追加で買って、今日もせっせと……。
e0089238_20432075.jpg
ネットで作り方見ながら新しいのにも挑戦!
リボン指輪一気に5個も作っちゃった。
娘も気に入ったみたい( ^ω^ )


[PR]
by penang050605 | 2014-12-18 21:58 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605