<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブドウニャン

e0089238_16524496.jpg

娘っこが↑ブドウニャン欲しいらしい。。
もし子供向けお菓子売り場などで見かけたらお買い上げを・・<(_ _)>



お値段105円(のはず)

……訂正。

162円でした(;´Д`A




[PR]
by penang050605 | 2014-11-29 16:56 | アイカツ(アニメ関連)

第1章復刻BOX!

e0089238_11545382.jpg


ダッフィーにもお揃いで012.gif
(男の子なんだけどね)

e0089238_11550564.jpg


今朝日本時間8時からの販売だったBOX。
なぜか昨晩同じ店舗で普通に売り出されてて購入。
でも、きっと間違いでキャンセルになるだろうなーって思って今朝参戦するも、なんか今まで起こったことのないエラー続発。
撃沈・・・。

しかーーーし!
昨晩購入したのがちゃんと受付しましたメールきて、、ついさっき発送完了メールまできたー024.gif024.gif024.gif

1章BOXは絶対手に入れたかったから嬉しい053.gif
ジバニャン・ドンヨリーヌ・メラメライオン・わすれん帽・コマさん・ワルニャンは持ってるからそれ以外が入ってるといいな~016.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-11-29 12:05 | アイカツ(アニメ関連)

パンの日

e0089238_10065563.jpg

昨日は今年最後のパンの日。

e0089238_10071308.jpg

娘の脳内クリスマス042.gif

e0089238_10073314.jpg

着なくなった私の服をスカートにしてあげたよ016.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-11-27 10:11 | 幼稚園

ぽぽちゃん用

クリスマスにプレゼントしようとぽぽちゃんの洋服をチクチク製作中。
e0089238_14462175.jpg
フェルトだと端の処理しなくていいからラクチン。


[PR]
by penang050605 | 2014-11-26 17:50 | 子供

サンタさん

e0089238_10422988.jpg

パラゴンのツリー。
なぜかスポンジボブの飾り。
(逆光。。しかも上切れちゃってる)

e0089238_10425533.jpg


中にもツリー。
こちらもスポンジボブ。

e0089238_10431397.jpg
ローカル学校は長~いスクールホリデーに突入だからキッズ向けのイベントが盛りだくさん。
e0089238_10432547.jpg
サンタさんが居た\(◎o◎)/!
e0089238_10444048.jpg
ガーニーへ移動すると、新館GFに↑こ~んなの登場。
(お隣はアメージングジャパンイベント中)
e0089238_10433806.jpg
乗りたがりの娘さま。
お値段RM5。
(写真ブレブレ)
e0089238_10594576.jpg
ダイソーで買ってきたウインドウステッカー。
e0089238_11001187.jpg
娘っこはまだ12月にもなってないというのにソワソワ落ち着かない042.gif
サンリオショップができるの教えてあげたらぼんぼんりぼんちゃんあるかなぁ??053.gifって。
オープンしたらもう買う気満々になってる070.gif
どんなグッズがあるかも分からないのに008.gif


フェイスブックのページの写真見てみる限りでは、キティ・マイメロがメインで、昔ながらのキャラばかりっぽいなぁ。
ジュエルペットもなさそう。

[PR]
by penang050605 | 2014-11-24 11:08 | 子供

買い物かご

昨日は妖怪メダル第1章復刻版の発売日。
日本時間10時~開始のBOX売りに参戦。
買い物かごに入るも、アクセス集中の表示が出て時間ロス。

撃沈。。
まぁ、、まだ発売されたばかりだし・・また頑張ろう008.gif



クリスマス商戦の影響もあり、、しかも12月に映画があるからアイカツ妖怪ウォッチも新商品や映画コラボキャンペーンが続々。
いいなぁ・・・007.gif

e0089238_10283348.jpg

USJ進撃イベント新しい情報。
クロノイドなのね・・。
ワンピみたいに人が演じたりするのはしないのかなぁ~。

映画実写版もやっとキャスト発表されて、なんだかオリジナルキャラ多すぎて??って感じもするけど、はなから原作とは別物と考えてるからそこまで抵抗はな~い042.gif


アニメ第2期決定!、こっちはすっっっごーーく楽しみ!024.gif
毎月別冊少年マガジン電子版購入してるんだけど、謎が解明されたりで本当面白すぎてゾクゾクする053.gif
来月はコミックス15巻発売。



[PR]
by penang050605 | 2014-11-23 10:26 | アイカツ(アニメ関連)

長距離

今日は(私の中で)長距離運転してきました。
車運転するのが怖くなってきてたところだったんだけど、約束があったので超!安全運転を心がけてまずは1年ぶりぐらいのクイーンズベイ。

道中、ビュンビュン飛ばす車が多いのは知ってはいたけど自分で運転するとなんだかなーって、、。
中には、そんな気が狂ったように飛ばさなくても……って車も(´・Д・)」
道はさすがオープン当初から通い続けてただけあって問題なくたどり着けた。

久々のクイーンズベイ。
そんなに見て回れなかったけどあんまり変わってなかったかな。
e0089238_20350418.jpg
ご満悦。
e0089238_20351723.jpg
サンタさんの家かな?
そ・し・て。
クイーンズベイの後は更に南へ。
第二大橋を越えたところにあるCさんのお宅へ。
何しろ通ったことのない道なもんだからグーグル地図にらめっこしてしっかり道順頭に入れて落ち着いて運転してたら……、直進のはずが途中工事で右折指示器出ててパニック((((;゚Д゚)))))))
途中、左折して直進後の道に戻れるところを通り過ぎ、、行き止まりでUターンすることになったけど、まぁ、、なんとかなんとか無事にたどり着けました。
e0089238_20353161.jpg
美味しいお料理の数々(≧∇≦)
ついつい食べ過ぎてしまうくらいほんと美味しかったー!!
e0089238_20360389.jpg
クロコ?なんとか~??っていう食べ物。
e0089238_20361992.jpg
油で揚げて~
e0089238_20363129.jpg
うまーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じゃこ天みたいな感じ。
これ、こっちでも売ってないかなぁ。。
e0089238_20354710.jpg
魚に餌をあげたり~、
e0089238_20364585.jpg
ポンタくんと遊んだり( ^ω^ )
こんなお庭付きの素敵なお家住みたいなぁ。。

帰りも緊張しながら安全運転を心がけ。
うちのゲートまで来た時ほんっとホッとしたー(>人<;)
緊張感から解放。
無事に帰ってこれて良かったぁぁぁぁ。



[PR]
by penang050605 | 2014-11-22 23:39 | 食べ物
e0089238_20344824.jpg
可愛いクリスマスカード(o^^o)
今日は帰ってくるのが遅くて心配したけど(私は待ってる間迫りくる蚊と格闘して3匹天にお送りしちゃった/苦笑)いつもは最初のはずが、今日は2つのコンド寄って最後だった。
どうりでいつもより30分近く遅かった訳だ(^◇^;)


[PR]
by penang050605 | 2014-11-21 21:59 | 幼稚園

ミルクレープ

e0089238_18364607.jpg

ガーニーの地下(ロイズ隣)にミルクレープ屋さんオープン♪
確か、5年前くらいにホール宅配が始まったはずなんだけど、食べたい時にすぐに買えるのが嬉しいなぁ(●^o^●)

e0089238_18370944.jpg

g看板はクリスマス仕様003.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-11-21 18:41 | 食べ物

シャンプー

ずっと娘にはベビーシャンプーを使っててこの5月くらいからアイカツシャンプー(今は同種類の妖怪ウォッチ)を使用。

でもでも、、なんだかシャンプーに関して気になる記事を読んで成分見てみたら入ってて。。。
まぁ、、そんな気にしすぎてたら特にこっちじゃ生活できないとは思いつつもなんとなーく使用中止σ(^_^;)

そんで、私が使ってるヒマラヤはベビーケア用品もあるようで、今日ガーニーの店舗へ行ってきました。
石鹸で髪の毛洗うのは娘の髪の長さだと厳しいかなぁ~ってとりあえずベビーシャンプーを購入。
e0089238_18362635.jpg

2つ買うと30%オフになるって言われたから消耗品だし2つ購入。
2つでRM32.15(約1000円)
石鹸も試しに買ってみれば良かったかなぁ( ^ω^ )




[PR]
by penang050605 | 2014-11-20 14:00 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605