<   2014年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お家ドリアン

今日もお昼過ぎから雨057.gif057.gif
涼しくて過ごしやすくなった(o^^o)

ドリアン食べたいなーって思って、longstay8さんに教えてもらったドリアンスタンドへ。
(カラオケ蛍が入ってるビル前)
すでにパック詰めされてるのを1つ買ってみた。
e0089238_14433470.jpg
RM8って安ーい(((o(*゚▽゚*)o)))
右のビールは、タイガービールにレモン味があって、アルコールそんなに強くないらしいから試しにコールドストレージで購入。
週末にでも飲んでみようかね(^^)
……もう何年お酒飲んでないんだろ??ってくらいアルコールは得意じゃないんだよねー(´Д` )

[PR]
by penang050605 | 2014-06-30 14:52 | 食べ物@penang

空気清浄機チェック

空気清浄機っていくらぐらいなのかなー?って見に行ってみた・・。
e0089238_16001882.jpg
店頭にドーン!
RM1699(5万3600円)・・・思ってたより高い042.gif
(ここが高め設定なんだとは思うけどね)
楽天で調べると同商品で2万円切っておりやす。

持ってくる手間を考えたら~って思ってたけど3万以上も差があるなら日本で買って来よ。
e0089238_16014008.jpg
7月31日から呪怨3上映。



[PR]
by penang050605 | 2014-06-29 16:11 | その他@penang

雨の一日

e0089238_15042128.jpg
ラマダン(断食)がスタート。
今日は朝から雨057.gif
久しぶりに本土が見えた~(>_<)
e0089238_15040777.jpg
大気汚染指数も39まで下がってる\(◎o◎)/!
すごい!


[PR]
by penang050605 | 2014-06-29 15:14 | 子供@penang

クラフトクラス4

先週の金曜のクラフトクラスでの作品。
e0089238_14574608.jpg
蝶々のブーケ056.gif
053.gif頑張ったねー053.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-06-29 14:59 | 幼稚園@penang

お米研ぎ

e0089238_22091931.jpg
お米を洗いたいって言うから、最後の最後に1回だけさせてあげたヽ(´o`;
家のキッチンは娘っこ立ち入り禁止にしてるから尚更いろいろ気になるみたい。

今日は雨降らなかったなー。
私はもうほとんど喉の痛みはなくなったけど、娘っこは鼻水と咳がまだちょこっと出る。。
念の為先週からネブライザーやってるけど10回分でRM44.50(約1400円)となかなかなお値段。
病院行けば保険でキャッシュレスだけど行くほどではないけんね(´・Д・)」

そういえば3月以来病院行ってないかも??
3ヶ月も受診してないなんて珍しーーー!!(゚o゚;;
良いことだ。

気休めかもしれないけどなんとなーく良い気がして、ダイソーで竹炭を買って玄関に配置。
………空気清浄機買った方がいいだろうな(⌒-⌒; )

[PR]
by penang050605 | 2014-06-28 22:30 | 子供@penang

ワンピ

今日はクラフトの日だったから18時まで贅沢タイム(o^^o)
…と言っても、午前中買い物行っただけで、午後雨降ってもまだ空気良くないから不要な外出は控え~てね(´・Д・)」

今日は楽天で娘っこのワンピースを2着ポチッとなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょうど期間限定のポイントがあったからまずは今日からセールになってたpieni kukkaっていうブランドのを初めて買ってみたよ♥︎

2着目は悩んで~悩んで~夕方にポチッ。
youpi(ユッピー)っていうキムラタンの服があるんだけど、日本帰った時今まで置いてあったお店から姿を消してたんよね。

もうオンラインでじゃないと買えないのか~ってガッカリ。
それで春物だけど公式で初めて見た時から一目惚れで欲しいって思ってたワンピが楽天のミッキーキッズってお店で50%オフ、しかも今日からメール便無料だったから残りの期間限定ポイント使ってお安くGET(^з^)-☆
本当はパープルが欲しかったんだけど、ピンクも可愛いからいいや。

…後で気づいたけど着丈66cmって娘っこにはまだ大きいかも。。
でも110cmはもう売り切れてたけん。

2年前にキムラタンのMIX福袋120cm(夏物と冬物どっちも)買ってるからとりあえずは服あるんだけど、ナチュラルすぎる(悪く言えば地味)ものが多かったから色味のある服が欲しくて。

他にもお気に入り登録してる服が6点ほどある。。
パステルカラーのリボンやレースの付いたフリフリの(笑)
買うかは分からないけど可愛い服眺めるだけでも癒される(*^o^*)



[PR]
by penang050605 | 2014-06-27 23:22 | 子供@penang

降った!

そんなに長い時間ではなかったけどお昼すぎにスコール057.gif057.gif057.gif
まだまだ本土見えないしモヤッてるけど毎日降ってくれたらだいぶ違うだろうな003.gif
e0089238_14181094.jpg
テスコのデリバリートラック。
いつか試してみたいと思いつつも、、なかなか。。
キャッシュ払いできるんだったらなぁ(´・_・`)

[PR]
by penang050605 | 2014-06-27 14:20 | その他@penang

雨よ降れ~

何日くらい雨が降ってないのか忘れたけど、、暑いし、とにかくヘイズが酷くて白い!
大気汚染指数85だってー。
KLより数値高いじゃん020.gif

喉が痛いのって風邪だと思ってたけど、、ヘイズも関係ありそうだな。。
しっかりお水飲んでおかなきゃ034.gif


・・・そういえば、、うちのお隣のお宅。
オーナーがホテルとして貸し出してて、スーツケースガラガラさせた旅行者?とか人種様々な方が入れ替わり~入れ替わり~だったんだけど、最近玄関の荷物を撤去してた。
(私が捨てたはずの段ボールが置いてあった。
会社名入ってるから勘違いじゃないのよ/苦笑。
捨てたものがなくなってる時もあったから持ち帰ってんのかな。。。)

それでもほぼ毎日誰か(オーナー?)来てるっぽいから、もしかして売りに出してるのかも?
借り手が見つかったんなら撤去しないはずだし048.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-06-26 09:59 | その他@penang

原因確定!

水漏れの件。。。
今朝はポタポタ落ちてない。

上の階の奥様が「クーラー使わなかったんですがどうでした?」と。
やっぱり水漏れの原因はクーラーだった!!!( ;´Д`)

排水パイプ(?)が破損してるんだろうなー、バルコニー内部で。
なにはともわれ原因が分かって良かった。

……うちの寝室の天井もまたペンキ塗りかなぁ(´・_・`)

夜中2時頃、、娘っこがベッドから落ちてきて起こされ、、やっぱり危ないからベッドは私、床のマットで娘っこ寝させるようにしますた(ーー;)

4時前にまた起こされ、、なんか怖い夢を見たようで、、もうそのままリビング電気付けてDVD付けて~で私は寝室へ(( _ _ ))..zzzZZ

7時前に目が覚めて見てみたら寝てた(笑)
今日は眠い眠い。


[PR]
by penang050605 | 2014-06-25 16:58 | その他@penang

弁当

e0089238_13353960.jpg
7月17日からホットモットでアイカツコラボ弁当(カード付き!)が始まる(^^)
確か実家の近くに店舗あったような気がしたんだけど、潰れちゃったみたいで店舗検索したら近場にない!!
母に頼もうと思ったのになぁ。。
……松山には何店舗かあるようだから発売日きたら義両親にお願いしてみよ。。
e0089238_13532813.jpg
カードはこの5枚で、マックと違って選べるんだそう!!
クッキングエプロンワンピ&シューズとピンクアルプスプリムの3枚は欲しいなぁ(≧∇≦)



[PR]
by penang050605 | 2014-06-25 13:56 | アイカツ(アニメ関連)

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605