<   2014年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

指編み

e0089238_16483071.jpg
年長さんクラスでやってる指編み。
今日ダイソーで毛糸買ってあげたら夢中で作ってた(^o^)
e0089238_16555650.jpg
昨日買ったアクアビーズも新作品続々。
ビーズなくなるのも時間の問題だ(;^_^A

[PR]
by penang050605 | 2014-05-31 16:57 | 子供

セキュリティカード

とうとううちのコンドでも明日からセキュリティカード方式(?)になりまっす。
e0089238_12143649.jpg
さっき受け取りに行ってきた(^o^)
、、まぁ、、このカードもスペアが普通に作れるみたい(苦笑)


[PR]
by penang050605 | 2014-05-31 12:22 | その他

ありの~ままの~♪

e0089238_16424578.jpg
本日ガーニーユニクロ(本館1F,海側)オープン!
どんなもんかと開店前から行列に並んでみた(^_^;)
e0089238_16481811.jpg
ちょうど欲しかったタンクトップをRM9.90で見つけた!!
安い060.gif
・・タイマー(娘っこ)がうるさいのでまた1人の時ゆっくり覗きに来よ。
e0089238_16435174.jpg
maimaiって音ゲー060.gif
けっこう面白くてハマりそう058.gif
日本曲ばかりなんだけど、、知ってる曲が少なくて「紅蓮の弓矢」とももクロばっかセレクト。。
e0089238_16570930.jpg
カラオケ、「Let It Go」(アナ雪)が入ってた。
e0089238_16584003.jpg
日本語で歌うけどね(笑)
4回も・・070.gif
e0089238_16593233.jpg
長いスクールホリデーの為に、アクアビーズを買ってみた056.gif
そ・し・て053.gif
待ち構えてた進撃の巨人13巻の限定版につくDVDを発見!
ジャン・・(笑)
OPで笑ってしまうわー026.gif
e0089238_17043440.jpg
早速アクアビーズデビュー056.gif
e0089238_17064056.jpg
初作品完成003.gif
・・なんかあっという間にビーズなくなるかも042.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-05-30 17:07 | 娯楽

BROWN POCKET

昨日、お友達とユースパークへ・・・・が!!
着いて20分足らずで057.gif057.gif057.gif土砂降り057.gif057.gif057.gif

残念。。

パラゴンへ移動して遊び場へ。
お昼はBROWN POCKETで(初)。
(6階・外エリアのケラウェイ側)
e0089238_08545415.jpg
貸切状態。
e0089238_08552305.jpg
パンケーキ053.gif

娘っこも気に入ったからレストランの選択肢がまた増えた003.gif
・・チャイラテが・・なんか甘過ぎて、、しかも生温くてイマイチだったのが残念069.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-05-30 08:58 | 食べ物

スクールホリデー

手足口病で急遽お休みなり、、、今日から12連休始まりました(´・Д・)」

「幼稚園お休みならUSJ行こうよー」とか「日本帰ろうよー」とか言う娘さん。
まぁ、、私もフライト調べたけどね(;^_^A
シンガポールや、ジョホールバルとかも。。

……でも、、日本でだったら娘とどこでも旅行行けるけど、、海外となるとヘタレで勇気出ず(´Д` )

夏の一時帰国の為に節約・節約( ̄Д ̄)ノ



[PR]
by penang050605 | 2014-05-28 17:31 | 幼稚園

LIVE

・・アイカツカテ作った(苦笑)

昨晩、、、何やら穏やかじゃない情報が!!
e0089238_08262962.jpg
056.gif056.gif056.gif アイカツライブとな!!??056.gif056.gif056.gif
東京国際フォーラム8月16日~20日

・・行ける024.gif
場所調べたら東京駅(有楽町)だし、これ見てから再会ランチ~・・で029.gif
プロジェクションマッピングだからどんなもんか??だけど面白そう!!



[PR]
by penang050605 | 2014-05-28 08:33 | アイカツ

お休み・・・

心配したことが本当になってしまい、、、手足口病の為、明日から幼稚園クローズ057.gif057.gif057.gif
マレーシア(ペナン?)では、園で3人手足口病患者が出た場合10日間お休みさせなきゃいけない決まりがあるんだそうで。。
2年前もクローズになったけど再び025.gif

うーん。
来週スクールホリデーだから+3日になったと思えば少し気は楽かな?
2年前はしっかり10日間だったから。
・・・うちの場合手足口病ですでにお休みさせてたので2週間幼稚園行けず~でした(苦笑)
e0089238_19323802.jpg
年長さんクラスでやったお勉強(?)を持って帰ってきました。
e0089238_19342590.jpg
写真撮るのに一度紐を外し~。
ひらがな・数字・アルファベット。
(純子先生に聞いたらカタカナはやってないんだそう042.gif
youtubeのフラッシュで覚えたのかな?)
e0089238_19360606.jpg
裏側。
いろんな線の練習。
頑張ってるんだなぁ~012.gif







[PR]
by penang050605 | 2014-05-27 19:37 | 幼稚園
忙しや~003.gif
昨日夏のUSJワンピースイベントおかあさんといっしょスペシャルステージ2014の日程が分かって夏休みの予定変更やらでノートがぐちゃぐちゃ(笑)
嬉しい悲鳴だけどなんやかんや忙しくなりそうだな012.gif


・・というのも、私、数え年を勘違いしてて・・。
七五三を数え年でやるってのことは6才の1年間だと思ってたのね。。。

いやいや。。。
今年1年(平成26年)が、もうすでに数えで7歳とな

って私が無知すぎなだけか(恥)

どうりで、この間帰った時うちの母が「今度夏帰った時七五三やらなきゃー」って言ったんだわ。。
「まだ5才なのに(誕生日9月)何言ってるんだろ????」って思って048.gif

てな訳で、夏の一時帰国中に七五三参りの予定も加わりますた。
地元の神社は年中受け付けてるから良かった。

写真館は商品出来上がりまで2週間って書いてあったから帰ったら即撮影しに行かなきゃ。
予約するのに早く日にち決めなきゃな059.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-05-27 11:35 | 日本・娯楽

手足口病警報(?)

昨日、イングリッシュクラス3人手足口病のお子さんが出たらしく連絡網がまわってきました008.gif008.gif008.gif
今日保健所の監査(って言うんだっけな?)があるらしく、、、最悪な場合、2年前みたいに10日間幼稚園お休み054.gif054.gif054.gif
どうか回避できますように・・072.gif
(・・まぁ、、、来週1週間スクールホリデーでどっちにしろお休みなんだけど。。)

手足口病はウイルスが何種類もあるみたいで、一度かかったからってまた発症する場合も多いにあり。。
うちの娘っこは2回なってる034.gif

日本と違って、こちらでは手足口病は重く思われてるから発症した場合お医者さんの許可出るまで外出禁止
まぁ、、お医者さんによって全然判断違うのがやっかいなんだけど(苦笑)

感染力強いから年少さんとか大丈夫だといいんだけどなぁ008.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-05-27 10:52 | 幼稚園

年長さんクラス

年長さんになると午後からは年長さんクラスと言って先生がひらがななど教えてくれるよう。
・・家でDVD(テレビ番組を録画したの)を見てると出てくる文字をよく声に出して読むようになったのね。

ここんとこ、それがカタカナも読むようになって「カタカナ読めるの??」って聞いたら年長さんクラスで教えてもらってるとか。
おおーーー!038.gif
ありがたや~040.gif

この土日も「桜蘭高校高ホスト部」ばかり見てる娘っこ(腐女子まっしぐらか?/苦笑)、背景に出てくる「ドキドキドキ」とか読むんだわ058.gif
e0089238_11313710.jpg
そろそろ、カタカナ教えた方がいいのかな・・って買ってきたものの1度も開いてないドリル(苦笑)
わざわざ私が教えなくても年長さんクラスでやってるなら良かったー003.gif

・・左のは上手に書けるようになったらいいなって買ってきた練習帳。
これまたちょこっとしかまだ出番が・・まぁ、、ゆっくりゆっくり056.gif

年長さんクラス様様で、絵本を読むのも随分上手になった。
とぎれとぎれになったりするけど、前よりもだいぶスムーズ。
小さい「っ」や濁点もちゃんと読めるようになって、、「しゃしゅしょ」などの拗音もだいぶ理解してるみたい。
e0089238_11532516.jpg
今度は↑これ買ってこようかな。
まだ早いかなー?
絵本の方が良かったりして042.gif

なんか、ポケモン図鑑の新しいのや、妖怪ウォッチの妖怪たちばかり載ってる本も欲しいみたい。
調べたけど、妖怪ウォッチポケモン図鑑みたいなのは出てない057.gif
そのうち出るかな。
出たら欲しがるだろうな042.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-05-26 12:03 | 幼稚園

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605