<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

e0089238_13073879.jpg
セブンイレブン限定で昨日発売されたアイカツのアイス。
⬆︎今日6個買いした結果………。

ユリカちゃんコーデ狙いだったんだけどスカート出ず。。
結局、グミラブコール2も箱買い後にちょくちょく買ってみたものの、スカートとシューズが出なかった。。。
キュートは揃ったけどね。

もうオークションで買った方が早いなぁσ(^_^;)



[PR]
by penang050605 | 2014-04-30 13:14 | アイカツ

呉みなと祭り

昨日は地元のお祭り何十年ぶりか行ってきた。
コンデジでたくさん撮ったからまた後々……。
e0089238_08183385.jpg
とりあえず、りんご飴だけペタリd(^_^o)
e0089238_08200311.jpg
一時帰国もあとわずか(。-_-。)
もうすぐ戻りまーす。。。


[PR]
by penang050605 | 2014-04-30 08:21 | 日本・お出かけ

アナ雪

日曜、「アナと雪の女王」を観に行ったよー。
2時間もあるからどうかな………って思ったけど大丈夫だった(^o^)
途中ゴソゴソしてたけど。
e0089238_20544537.jpg
カープ応援メッセージを書くとガラポンできるってキャンペーンやってたから娘と二人仲良く下から2番目のピッピ賞。
カープのマスキングテープもらった( ^ω^ )

上のはふなっしーのガチャ♪
e0089238_20564776.jpg
ポケモンスタンプラリーもやってたからチャレンジ。
右のクリアファイルゲットー(o^^o)
e0089238_20583725.jpg
土曜は配布カード目当てにマック。
2セット買ったら二つともすでに持ってるのだったからガックリ(´・_・`)

土日はやっぱどこも多いなー(^_^;)
映画なんてもーーんのすごい行列だったもん。
e0089238_21060423.jpg
わらびのおひたしを何十年ぶりかに食べてみたら美味しかった!!!!d(^_^o)
味覚が変わったんだねぇ、、年齢重ねて。。
菜の花のおひたしも美味しく食べられたし。
春の味覚堪能( ^ω^ )

[PR]
by penang050605 | 2014-04-29 21:12 | 日本・娯楽

ハッピーチョコタウン

日本に帰る度にやってる娘っこ大好き知育菓子。
ハッピーチョコタウンっていうのを今日買って作ったよ。
e0089238_14430457.jpg
ちょっと型に入れすぎたようで重ねたらはみ出した(^_^;)
e0089238_14461190.jpg
取り出す時ちょっと割れちゃったけど出来上がり!
超甘々( ;´Д`)


[PR]
by penang050605 | 2014-04-25 14:52 | 日本・子供

進撃コラボ

e0089238_14203606.jpg
セブンイレブンで進撃コラボのお菓子を駆逐してきた( ^ω^ )
じゃがりこはセブンイレブン限定らしい抹茶クリーム味。
e0089238_14293178.jpg
ぷっちょのおまけシールはエルヴィン団長(´Д` )
でもキャラメルとミントはミカサキターー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一発でミカサ出るなんてミラクル☆ミ
e0089238_14365551.jpg
2年ぶりくらいにパリジャン食べたよ(^^)
うまーい♥︎

[PR]
by penang050605 | 2014-04-25 14:37 | 日本・食べ物

修理不能?(・_・;

昨日は野呂山(まだ桜がキレイに咲いてた!)、今日は大久野島(うさぎ島)に行ってきたー(⌒▽⌒)
詳しくはまた後々…。


…去年9月に5歳の誕生日プレゼントとして渡したアイカツデジカメ。
使って2カ月足らずで故障。。
一度も落としたことないし、電池を一度も変えてないくらい使用時間短かったのに( ;´Д`)
先週修理に出して、保証期間内だけど1641円かかるってメールきたから承諾。
2日で修理完了、、そして今日戻ってきました。
e0089238_21014722.jpg
開けると「修理不能のため新しい商品と交換させていただきました」とな。
え。
そーなん?
これもすぐ壊れたりしないよね………(^_^;)
なんか不安だなぁ。。

修理代払うならアイカツフォンスマート買ってあげようかと思ったけど、せっかくの誕生日プレゼントだったから修理して大事に……って思ったのに、新品届いちゃうなんてちょっと複雑。。

あと、、コンデジのバッテリーの調子がおかしいなぁって思ってさっき調べてみるとixy610f ixy620fが無償点検&修理の案内出てた∑(゚Д゚)
どうりで、、、なんかすぐ「充電してください」って出るなーって思ってたんよ。
今までそのせいで何度シャッターチャンス逃したか(T ^ T)

早速修理申し込み。
USJ間に合うかな(´・_・`)


[PR]
by penang050605 | 2014-04-24 21:19 | アイカツ

山菜採り

たらの芽を探しに近所をぐるり。
だいぶ大きくなりすぎてたけど見つけた!!
e0089238_14214817.jpg
美味しいなぁ(o^^o)
わらびは苦手だから採るだけー。

けっこう苦労して取ったたらの芽だけど、今日スーパーで天ぷらが160円で売ってた。
こんなに安く買えるもんなんだ(^◇^;)



[PR]
by penang050605 | 2014-04-23 14:28 | 日本・食べ物

春だけど、、

e0089238_13571027.jpg
まだまだ寒くて冬服(苦笑)
このもこもこショートパンツは一昨年に当時大きめサイズの110cmを買ったんだけど一度も履いてなくて、、、やっと昨日初めて履かせたらジャストサイズ。
これ、、来年はもう無理っぽい(T ^ T)

ガーニー内ならクーラーきいてるからペナン持って行こうかσ(^_^;)

今朝も10度前後で寒い!!!!!
昼間は20度近くまで上がるけど、、それでもやっぱり寒いなぁ( ;´Д`)



[PR]
by penang050605 | 2014-04-23 07:43 | 日本・子供

松山


e0089238_13205160.jpg
松山に行ってきました。
おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい遊んでもらって、わたしもゆっくり過ごさせてもらった(^^)
ひいおじいちゃんひいおばあちゃんもお元気でみんなでご飯。
やっぱり日本の食べ物は美味しい)^o^(
お寿司も美味しいし~、野菜も美味しいんだなぁ~( ^ω^ )
まぁ、、お高いんだけど………。
e0089238_13375541.jpg
お義父さんがハッピーセットを食べてくれてて、⬆︎カチューシャだった(o^^o)

……日曜は毎度のエミフルへ。
3週連続のアイカツカード配布キャンペーンの最終週。
e0089238_13394600.jpg
なんと!!先々週のワンピースも残ってて3枚まとめてもらえた!!o(^▽^)o
めっちゃテンション上がった⬆︎⬆︎

e0089238_13433108.jpg
ジャンボカードダスやらせたら欲しかったいちごちゃんのが出てきてこれまた⬆︎⬆︎
きぃちゃんのは頂き物があったのでかぶらなくて良かったー(≧∇≦)
次弾はまだ発売されてなくて残念。。
ガチャガチャ何回もやったっけなー(^_^;)
e0089238_13530408.jpg
プリティリズムもやりたがったから1回だけ。
いきなりプレミアム(PRって後で調べたらプリティレアっていうんだそう)でこれまたツイてる(((o(*゚▽゚*)o)))
e0089238_13545706.jpg
ひっくりかえすと⬆︎こんなんで、、プリティリズムはよく分かんないんだけど、、どうやらサプライズっていうものらしい。

娘っこの欲しいものシールやらカゴにどんどん入れて、食玩、プリキュアの本などなどそれはそれはお買い上げ(^◇^)

サンリオコーナーで大きめサイズのシール帳見つけたからぼんぼんりぼんちゃんの可愛いの購入(≧∇≦)
e0089238_14240642.jpg
土日配布のミニブック(内容薄め)もらって、インカム出た~( ^ω^ )
そろそろダブりそうだと思ってたから欲しいの出て良かった。

昨日もエミフルで、ゲームセンター内の遊び場で1時間弱とことん遊び倒してました。
振替休日だったのか、他にも平日なのにお子さん多くて一緒に遊んで楽しんでた(^◇^)

コンデジで撮ってるからまたペナン戻ったらupしようかな。




[PR]
by penang050605 | 2014-04-22 14:38 | アイカツ

お花集め

e0089238_16322465.jpg
つくしがニョキニョキ。
春だねぇ(o^^o)
てんとう虫見つけた060.gif
e0089238_16335200.jpg
可愛いお花たくさーん056.gif
e0089238_16352576.jpg
箱持参で第2弾。
e0089238_16360723.jpg
たくさんのいろんな種類咲いてるもんだなぁ038.gif

………もうお腹いっぱいなアイカツネタ。
他の方々の一時帰国って美味しい物食べに行ったり~「うわー素敵だなぁ」ってのばかりなのに、、、私、一時帰国してからアイカツネタしか書いてない(苦笑)
誰も「いいなー」なんて思わないだろうな(^_^;)
お金の使い方が他の人と違うなぁ、、私って。。
ははは、008.gif
e0089238_16373589.jpg
本日のレア以上。
下段はダブり。
おとめちゃんのプレミアムはあとシューズでコーデ揃う071.gif
e0089238_16433920.jpg
今日からスタートしたマックのハッピーセット。
インカムかマイクかカチューシャが欲しかったんだけどな。。
うーん。。
せっかくの日本でマック食べたくないから、、あと来週のカード配布の時に買うぐらいでいいかな。。



[PR]
by penang050605 | 2014-04-18 16:47 | アイカツ

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605