<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

水漏れその後

春休みも終わって今日から幼稚園003.gif


・・一昨日の朝から水漏れしていた寝室の天井。
お昼頃収まってそれ以降は水漏れせず。
e0089238_10245037.jpg
longstay8さんから「たくさん写真を撮っておいた方が良い」とアドバイス頂きパシャパシャ。
気付かなかったけど、ヒビが増えてる気がする。。
↑この水漏れしたところのヒビは随分前からあったんだけど・・、
e0089238_10251507.jpg
別の場所にヒビの線が1本・・・。
これ・・前あったっけな??

水漏れしたところは窓際。
新たな(?)ヒビは部屋の中央辺り。
(ちなみにバスルームは手前。そして2年ほど前バスルームの天井から水漏れ有)


今、、全部の天井チェックしてみたけど割とあることに気付いた。
ペンキのひび割れかも?
それなら別にいいんだけど。。

そして、昨日の夕方、オーナーがチェックしに来ました。
バスルームから離れてる場所なのになぜだろう・・・と。
また今度リペアマン連れてくることに。

上の階からの水漏れだと思うんだけど違うのかなー??
もし家の大規模リペアとかなったら最悪だわ033.gif
・・・と更新した所でオーナーから電話。
早速今日やってくるみたい(早)


[PR]
by penang050605 | 2014-03-31 10:45 | その他

水漏れ

4時40分起きの娘に起こされ、、なんかカーテンの方で音がするなーって思いつつも2度寝。
明るくなって、何の音かと確かめてみると・・・・、
e0089238_13460789.jpg
e0089238_13461443.jpg

出た!!
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif水漏れ!!057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

ネガティブなことばかり考えてたから負の連鎖なのかなぁ。。
悪い気を寄せちゃったのかもな054.gif

先週だったか、、天井に染みができてるのに気付いてまさか・・・とは思ってたけどやっぱり。。
てかヒビが広がってるのも気もしてたんよね。
これって寝室の天井すごいことになってる?
いつか落ちてきたりしないよね008.gif

とりあえず、寝室に置いてある荷物ぜーーーんぶお引っ越し。
今日から旦那の寝室が生活のメインになりやした048.gif

リビングのクーラー(正確には室外機)、テレビに続いて今度は水漏れかぁ。
やっかいだなー。。




[PR]
by penang050605 | 2014-03-29 13:57 | その他

たこ焼き

友達とランチして~、買い物に行く途中。。
e0089238_15492601.jpg

『すぐに開く!』から2ヶ月半。

e0089238_15501269.jpg

やっとのことオープン。

とりあえず試しに購入。
e0089238_15503864.jpg

油の量が半端ない008.gif
揚げたこやき??

e0089238_15514348.jpg

3つだけかぁ・・083.gif
お値段RM5.30(1個50円以上/苦笑)
たこ焼き大好物の娘も食べなかった042.gif
うぅーん。。
リピはないな。。

e0089238_15534007.jpg

あと土日終われば幼稚園~070.gif070.gif070.gif


e0089238_16134030.jpg

[PR]
by penang050605 | 2014-03-28 15:56 | 食べ物

_φ(・▽・

e0089238_18591341.jpg

[PR]
by penang050605 | 2014-03-27 19:05 | 娯楽

設定変更?

またしばらく雨が降らない日が続いて、、恐れてたことにとうとう今日は真っ白!
大気汚染指数も66までまた上がっちゃった020.gif
朝10時前に家出た時はなんか白いな~って程度だったのに、12時過ぎにパラゴン出たら驚くぐらい真っ白になってた008.gif
あー、やだやだ。

パラゴン5Fの遊び場に置いてあるキティのまほうのエプロンカードゲーム。
昨日久々~にプレイしたんだけど、RM33回できるようになってた\(◎o◎)/!
え~?
最初、、1回しかできなかったのに。。
カードも第5弾になって少しキラキラ仕様に。
e0089238_14582829.jpg

上段が昨日の3枚。
下段が本日の3枚でダブらず060.gif
ラブラが出た↑↑003.gif

スキャンして出たラブラ可愛いのう~012.gif

娘っこはルビーサフィが欲しいな~053.gifだって。
プレイするのは私なんですがね(苦笑)
ちょっと恥ずかしいんだよぉ。。

e0089238_15032117.jpg

今日は自己最高点の773点!
やほーい。

約100円で3枚カードGETできるならお得だわ016.gif



・・アイカツは日本では今日から新4弾稼動。
さくらちゃんのプレミアムってもう出ないのかなー(泣)
旧4弾はさくらちゃんだったのに。。

娘っこ乙女座だから美月ちゃんの星座カードGETできたらいいな。


[PR]
by penang050605 | 2014-03-27 15:15 | 子供

春休み中

てっきり今日は木曜日だと思ってたら、まだ水曜日だったんすね015.gif
天気予報見ると広島は最高気温20℃ある日もあるようでけっこう暖かそう。

春休みで一時帰国すれば良かったかもーってちょっと思ったりしたけど、最低気温は10℃切ってるからやっぱまだまだ、、。
e0089238_16130166.jpg
さっきネットサーフィンしてて知った情報↑。
ほっほう~。
ちょうど一時帰国日程内。
せっかく日本帰るのにマック食べたくないけど・・・けど、これはスルーできない008.gif
カード内容によるけど1回は行くだろな。。

まだまだ先だけど荷作りほぼ完了。
先週しんどかったからまだ気分上がりきってないけど、一時帰国を励みに頑張ってる042.gif
「もうすぐ日本・・もうすぐ日本」って気持ち奮い立たせて(苦笑)

買う物リストもしっかりアップ中006.gif
娘のアイカツ関連ものは↓。
◎4/1発売 公式ファンブックステージ4
△9日   ベストアルバム
△15日  ぷっちぐみ5月号
◎    グミ・ラブコール2(グリーンステージコーデ狙い)
◎18日  マック・ハッピーセット
◎20日  ジャンボカードダス(ライムトルテコーデ狙い)

△はどうしようかなーって悩んでる物。

郵便局でもふもふうさぎちゃん2円切手も買っておかなきゃなー035.gif
私が使う物って日焼け止めや日傘ぐらいしかリストに入ってない042.gif
まぁ、いつもそんなもんか。

あ、でもコンビニでちょくちょく進撃の巨人コラボやってるから(ミントやらぷっちょやら)駆逐してこよーかね037.gif
9日13巻発売~060.gif
英語版で連載読んでるけど、最近セリフ量多いは深い話しになってきてるわ、まとめサイトが規制によりネタバレできなくなってて完全に把握できず057.gif

去年は暖かい時期に帰ったから着せる機会なかったけど、2年前に買った福袋の長袖もの着せるのも楽しみ。
中にはまだ1回も袖通してないのもあるけんね(汗)
サイズ110cmだからまだ余裕あると思うけど、年長さんの1年ってグーンって身長の伸びる時期だからもしかしたら来年はきびしいかも??034.gif

あー、、早く帰りたーい078.gif
USJも楽しみ~072.gif
TDR行くつもりだったけど、今回はUSJに変更071.gif










[PR]
by penang050605 | 2014-03-26 16:52 | 子供

正常

子宮がん健診検査結果が届いてました。
正常のハンコがポンッ。

一安心085.gif
健康が何より。

・・・・今日は久々カラオケ(RED BOX)へ。
他に何か知ってるのないかなー??って探してると・・、

e0089238_16170602.jpg


053.gif見~つけた053.gif
OP「桜キッス」結局2回熱唱060.gif
久々DVD見ちゃおうかな003.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-03-25 16:21 | 病院

ステージ

幼稚園は春休み突入042.gif
e0089238_15183871.jpg
フレッシュからドキドキまでのエンディングダンスが収録されているBD
一時お気に入りに入れてたけど解除。

でも娘に見せたら買う気満々になっちゃって、踊る為に「ステージ作るね」ってプリティストアのショッピングバッグのイラストの所を自分ではさみで切り取って壁にペタリ。
e0089238_15180647.jpg
e0089238_15182601.jpg
白い紙を6枚貼り合わせて『ママ~!「プリキュアショーオープンです」って書いて―』って持ってきた(^_^;)
絵も描いてまた壁にペタリ072.gif

こりゃ、、買わないとはもう言えんくなった(苦笑)
増税前に買うかぁ。。
e0089238_15281122.jpg

娘の大好きなニュージーランドナチュラルでチョコアイス011.gif
1BUY 1FREEでラッキー053.gif053.gif053.gif

e0089238_15293644.jpg




[PR]
by penang050605 | 2014-03-24 15:33 | 子供

お見送り

昨日は約4年ペナンに居た友達のお見送りへ。
写真いっぱい撮ろうと思ってたのになんと充電切れでガッカリ080.gif
ちゃんと確認しとけば良かったorz

長年見送り奉行やってるけど、、やっぱ切ないなぁ。。
1才の時から知ってるしね007.gif

でも、、またすぐ夏に会えるはず060.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-03-24 15:00 | 子供

Vinegar Bar

e0089238_15443168.jpg
パラゴンの地下にオープンしてたお酢のドリンクショップ。
試飲をきっかけに気になってたからスムージーを注文してみたよ。

1BUY 1FREE中だったから、家に帰って2つも飲んでお腹一杯003.gif
でもこういうお酢ドリンク好きだからまた買おうかな011.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-03-23 15:47 | 食べ物

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605