<   2014年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

消火活動

e0089238_17234575.jpg

山火事の消火活動の為に何度も何度も海を行き来してる飛行機。
海側に来るのは旋回のためかと思ってたら、、

e0089238_17244912.jpg
e0089238_17251411.jpg

海水を汲んでたんだね。。

e0089238_17245854.jpg
e0089238_17260010.jpg


写真だとすっごく分かりにくいけど肉眼で海水をまいてるのがはっきり分かる。
何往復も何往復もしてて、本当大変だろうな。。。




[PR]
by penang050605 | 2014-02-28 17:28 | その他

アドベンチャーゾーン

まだ山火事は煙がモクモク。。
雨女の娘っこの祈りが届かず。
今も飛行機が行ったり来たりしてる008.gif
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
雨降れ!雨降れ!
雨よ降れー!(-△-メ)

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif


3月の年長さんお別れ会係だから連絡網を分担してまわしたんだけど、アドベンチャーゾーン(←サイトURL貼り付け)についてちょこっと紹介。
幼稚園ママさんもここ見てくれてる人居るしね。
バトゥフェリンギにあるゴールデンサンズホテル内にありまっす。
e0089238_12520574.jpg
e0089238_12521519.jpg

こんな感じに室内遊具があるよ。

e0089238_12522539.jpg

すんごい角度の滑り台も。
長袖着てないと滑り台は利用できません。
(長ズボンじゃなくても良かったんだっけ??)

e0089238_12524387.jpg

小さい子向けの遊具コーナーもありまーす。

2時間で子供RM33(+tax??)
大人はフリ―。

お別れ会って「会」と付いてる割には特にプログラムを用意してる訳じゃなくて、年長さん卒園しちゃうから最後にみんなで集まって一緒に遊びましょう~って毎年恒例行事(?)です003.gif
今まではスリヨーク使ってたんだけど使えなくなっちゃったみたいで。。


[PR]
by penang050605 | 2014-02-28 13:09 | 幼稚園

サンダル

いつもサンダルは私が洗ってるんだけど、昨日は自分で洗うって言いだしたよ016.gif

e0089238_09453967.jpg

ごしごし。
偉い偉い024.gif

e0089238_09454889.jpg

外遊びの時間に転んだらしく(たいした傷じゃないのに)絆創膏をペタリ。
が、30分ほどで剥がしてゴミ箱行き057.gif057.gif057.gif
貼って満足しちゃうんよねぇ。。
すぐ取るならテスコの安いの貼ればいいのにー015.gif

e0089238_09455823.jpg

パラゴンに買い物行って、久々ナシレマ食べてみようかと地下の惣菜で購入。
↑葉っぱの三角包みじゃなくなってた042.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-02-27 09:54 | 子供

火事

e0089238_09215323.jpg

昨日、、飛行機が何度も飛んでるなぁ~って思ってたら消火剤を撒いてる様子。
↑飛行機写ってるの分かるかな?

e0089238_09213913.jpg

旋回の為か海側を何度も行き来。

e0089238_09261609.jpg

夜になると炎がよく分かる。
こんなに火が出てたんだ008.gif

e0089238_09270650.jpg

そして↑今朝(ついさっき)
炎が出てたところからは煙は出てないようだけど、

e0089238_09280108.jpg

他の場所はまだ燃えてるようで煙が上がってる。
風下にあたる方は白~~~くなってるし、早く雨降って欲しいな。。


[PR]
by penang050605 | 2014-02-27 09:30 | その他

募集

幼稚園便りに書いてあって、もしかしたら近々来ぺ予定の方で幼稚園調べてる方居るかもしれないから記事にしてみまーす。

ナニア幼稚園4月からの新年少さん女の子を募集してるそうです(^^)

あとの学年(男女)はちょっと分からないけど040.gif
・・・新年長さん女子は入園断っていると聞いたからおそらく厳しいかと。。

3月は年中さん(新年長さん)男の子1人入園、4月からの入園者は来月のお便りで紹介。
娘ももうすぐ年長さんか~012.gif

[PR]
by penang050605 | 2014-02-26 09:30 | 幼稚園

遊び場@ガーニー4F


e0089238_16333672.jpg

今日は友達とランチ~003.gif

e0089238_16341486.jpg
先週オープンした遊び場を見に行ってみると、4月から同じ幼稚園に入園するお友達が居てほぼ貸切で遊んだよ。
e0089238_16342839.jpg
こちら、、入場料RM8
退場しても再入場可

*大人も入場する場合お金がかかる。
小さい子も入場料必要。
靴下必須(履いてない場合靴下代RM3)

パラゴンの遊び場オープン時ほどの刺激臭はないけどまだ臭いというか埃っぽいというか。。
そして、何より照明がなんか暗い!
ちょっと狭めかな。
e0089238_16435289.jpg
パワーレンジャー(スーパー戦隊シリーズの海外版?)のカードダスゲーム設置。
電源入ってなかったけどね(苦笑)
7Fのはちゃんと電源入ってた。

アジア(香港・韓国)進出始めたアイカツカードダスもいつかマレーシアにきたりするかなー???
きたらきたらで大変だと思うけど。
私が(^^ゞ




[PR]
by penang050605 | 2014-02-23 16:51 | 子供

持ち方

e0089238_09583849.jpg

鉛筆の持ち方がな~008.gif
中指がね。
言えば直るから正しい持ち方は理解してるんだけど気づけば↑になってる042.gif

e0089238_10004676.jpg

アイカツカードを描いたんだって003.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-02-23 10:01 | 子供

初挑戦

e0089238_15220651.jpg

娘っこ、クレーンゲーム初挑戦!

e0089238_15221842.jpg

横からもちゃんと確認して・・・

e0089238_15225785.jpg

わお!\(◎o◎)/!
・・・が、移動中に落下。。
(クレーンゲームあるある)
でも惜しかったなー。
初挑戦で上がるだけでも凄い凄い003.gif

e0089238_15245893.jpg

アイスクリームはシャーベットのメロンとガリガリくんグレープ味しか食べなかったんだけど、チョコアイスも新たに加わりました042.gif

e0089238_15264047.jpg

パラゴンでやってる3Dアート展。
MYCAD持ってないからいくらになるのか値段聞いてみたらRM30とな。
娘はフリーって言われたけど、興味なさそうだったから入らず~でした。





[PR]
by penang050605 | 2014-02-22 15:29 | 子供

免許

国際免許(orマレーシアの免許)持ってないので当たり前だけどこちらでは運転しておらず。。
でも旦那が居ない間は車あるのでマレーシアの免許申請しちゃおうかと調べたものの、、あれ?日本の免許証がない(・_・;)

あー!!
昨年8月に更新して、発行時にはこっち戻ってるから母に取りに行ってもらったんだわ009.gif
実家にある・・・。

残念無念048.gif

・・んで、領事館で手続きして~発行後JPJ(?)まで行って手続きする手間(イミグレ同様待つらしいし)と、1年のみ有効だけど広島で国際免許の交付を受けるのとどっちが楽だろう?って考えてみた。

広島だと免許センターまで行かなきゃいけなくて、最寄駅(と言ってもそこまで車で20分ほどかかる)から電車で約30分。
バスに乗って30分のトータル1時間(+車20分)

帰りは行きのルート使えないからバス乗りついで、最寄のバス停まで約2時間(と言っても家まで歩くと15分ほどかかる)
もし免許交付が遅くなった場合乗換がスムーズじゃなくて更に遅くなる。

どっちもどっち?042.gif
でも日本のが分かりやすいよなー。
日本語通じるし。






[PR]
by penang050605 | 2014-02-21 10:45 | その他

予防接種@DPTa

昨日はDPTa&Polio Booster(ラスト5回目)予防接種でした。
三種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風)&ポリオ。

今回は全く泣かなかった!!024.gif
うんうん。
偉い偉い010.gif

次の予防接種は来年~。
多分BCG(ラスト2回目)かな??
確かこれで全予防接種終了のはず。
(インフルエンザは毎年打つけど)
e0089238_10592908.jpg
家に帰ってからアイカツの絆創膏をペタリ053.gif
カード目当てで買ったけど、やっぱ可愛いのう~016.gif

★5才4ヶ月★
・身長104cm
・体重15.4kg

・・ちと、約1年ごとの成長ぶりをここで記録してみる。

(出生時★48cm・2758g)
★5ヶ月★59cm・6.4kg
★1才5ヶ月★72cm・9.2kg
★2才4ヶ月★83.5cm・11kg
★3才6カ月★93cm・14kg
★4才6ヶ月★98cm・14kg
★5才4ヶ月★104cm・15.4kg


・・こうして見ると、3才~4才って体重増えてない!\(◎o◎)/!
幼稚園入って運動量増えたからかな??

大きくなったなー012.gif
気づけばいつのまにかお昼寝とか、理由もなく愚図ったり~とか、「ご飯食べさせてー」とか、そういえば最近ないな~ってこともけっこうある。

「抱っこー」はまだまだあるけどね(笑)
でも私が両手広げると嬉しそうに飛び込んでくるのって何才までなんだろ?ってふと思ったり。。
段々恥ずかしがって抱きついてこなくなるのかな~?
それも寂しいな025.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-02-20 11:28 | 病院

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605