<   2014年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新年快楽!
e0089238_17195741.jpg

今日はお店もほぼ閉まってるガーニー

e0089238_17202829.jpg
e0089238_17201511.jpg

面白いね~こういうの003.gif

e0089238_17205012.jpg
一通りウロウロしたからパラゴンへ行こうとしたらgホテルライオンダンスの準備してるとこだった024.gif
e0089238_17215264.jpg

記念にパチリ072.gif

e0089238_17244043.jpg

ライオンダンス070.gif

e0089238_17250273.jpg

みかんを・・・

e0089238_17273747.jpg
e0089238_17275321.jpg


すごいなー(゜_゜)

e0089238_17285400.jpg
e0089238_17290754.jpg

目と目が合ったその瞬間?053.gif
ライオンダンスを堪能してパラゴンへ。

e0089238_17314212.jpg
パラゴンオープン当時一風堂ができるって聞いたことあったけど本当だったんだね。
極楽ラーメンの上に5月オープンだって~056.gif
e0089238_17315671.jpg

またガーニーへUターン(苦笑)
今日は4時間くらいウロウロしたなぁ042.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-01-31 17:42 | 娯楽@penang

ゴールドカード

9時半に家を出て朝マック(苦笑)
店員さん少なくてマックの割に随分待たされた042.gif
大晦日だもんね。
人居ないよね。。


前にガーニードライブで買ったカードを試してみようと思ってパラゴンへ。
食べ物カード以外は全部スキャンしてみたけど、読み取れたのはたったの3枚!!
またちゃんとチェックしてみなきゃ。

私としてはペリドット出たから良し016.gif
e0089238_16322621.jpg

↑このチラシ。
10枚カウンターに持って行ったらキティちゃんのゴールドカードもらえる・・・と私は解釈。

カードもらって、、そしたら店員さん出したその10枚を持って行こうとする076.gif
ええ??
交換なのー???
・・ってめっちゃ慌ててると、しょうがないなぁ~って感じで返してくれた(苦笑)

私が訳しきれなかっただけで、10枚のカードと引き換えって書いてあるのかな?

後でバッタリ会ったお友達のパパさんにちょっと見にくいけど↑スマホ画面見てもらったら、引き換えとは書いてないって。。

うーん??048.gif

e0089238_16460869.jpg
もらったキティのゴールドカードと、今日出たペリドット(右下)
出した10枚は右下にボールペンでチェックされた(-_-;)
キレイさを求めるコレクターではないけど、、ちょっとさ。。

・・その後、幼稚園のお友達に会って一緒にランチすることに053.gif
初めまして~のお子さんも別の幼稚園に通う同じ年中女子で、しかもママさん3人とも同い年というなんて偶然!

同い年で、同い年女子持ちって今まで居なかったはず003.gif

新年長さんは女子の方が多くなるかも?
一昨年の年長さんは女子率高いパターンだったもんな。
4月から新しく来ぺされる方居るだろうからまだ分かんないけどね060.gif
e0089238_16495397.jpg
e0089238_16500469.jpg
e0089238_16501709.jpg
e0089238_16503121.jpg

いい天気だ058.gif

ガーニーで買い物途中に歩きながら睡魔と闘っていた娘さんでした013.gif



[PR]
by penang050605 | 2014-01-30 17:16 | 子供@penang

娘・来ぺ5周年★

そういえば、昨日は娘がペナンに来て5年でした。
2009年1月29日、生後4ヶ月になったばっかで連れてきたんよね。
e0089238_06380010.jpg
↑こんなだったんよー012.gif
5年も経ったんだなぁ・・・・(しみじみ)
パスポートも昨年更新したしね。

さて、最近また早起きさんに戻ってる娘さん。
先週5時前に起きて久々4時台の時計を見ました(苦笑)

6時近くまで寝てくれるようになったとはいえ基本5時台起き。

今日は、、、えっとー諸事情で(おしっこがもれて/夜はまだオムツしてるんだけど量多い時は漏れちゃうんだよね)起きて、、「もう寝ない~」って時計見ると2時50分(深夜)014.gif

私は寝ようと思ったのに横になっても眠れず結局起きております。。
3時間経ったかぁ・・。
やっともうすぐ6時だねぇ(-_-)

確か日曜の夜も咳で目が覚めて(深夜2時前後)起きたっけな。。
私は寝たけど(苦笑)
4時頃見に行ってみるとリビングのマットで寝てた(笑)
ま。
そんなこんなでまだまだ手がかかるけど5年前よりは楽になりました003.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-01-30 06:53 | 子供@penang
昨日29日チャイニーズニューイヤーの会が幼稚園でありました。
朝タクシー呼ぶと「no more」って言われ、、、「20分後」ってそれじゃ~間に合わない008.gif
友達に電話して急遽乗せてもらって本当助かった042.gif
30分くらいあったから歩いて行ってやろうかと思ったけど荷物が多すぎて断念(苦笑)
e0089238_06010836.jpg
お下がりのチャイナ服着るはずだったのに、直前に去年のを着るっていうから2年連続で↓こちらのピンクチャイナ服。
チャイナ服に合うように二つお団子したかったのに断固拒否され朝からバトル047.gif
e0089238_06050697.jpg

ボタンが取れやすくてはだけております012.gif

e0089238_06072095.jpg

妙に頭に残る冒頭のメロディ060.gif
詩も唄も踊りも一所懸命やってて上手にできてた003.gif

e0089238_06120554.jpg
おやつタイム011.gif
e0089238_06121998.jpg
e0089238_06130690.jpg
クイカッぺ持って帰ったんだけど、案の定砕けてフレークみたいになってた(^_^;)
e0089238_06133945.jpg
ライオンダンス078.gif
e0089238_06151751.jpg
紅包(アンパオ)もらったよ016.gif
e0089238_06153624.jpg
カラッとしてたからまだ過ごしやすかったけど日向に居るとやっぱ暑い!

段々辞令が出始めて、年中さん3月までに3人本帰国が今のとこ決まってる。。
同じメンバーで一緒に卒園って海外では当たり前のことじゃないんだよね007.gif

・・さて。
今日から5連休です040.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-01-30 06:33 | 幼稚園@penang

PULAU AMAN

昨日は白羽の矢を受け(笑)、マレー人の結婚式にお供させてもらいました012.gif
e0089238_11084299.jpg
ペナンブリッジ渡って本土の方へ。
パルプンテ(ドラクエの呪文)に似てる名前の町に到着。

いつもうるさいくらいよく喋るくせに言葉をほとんど発しなくなった娘っこ003.gif

花嫁さんは遅れに遅れてまだ全然来そうになかったから予定通り早々引き上げ(笑)
すんごい暑かったしね(^^ゞ
e0089238_11085410.jpg
(6年後に/苦笑)IKEAができるとこを通り過ぎてボート乗り場へ。
Plau Amanに連れてってもらいました。
往復RM6。
あー!
チケットをポケットの中に入れててそのまま洗濯しっちゃったのをたった今思い出してポケット内悲惨なことになってた008.gif008.gif008.gif

・・・ボートが予想以上のスピードで、船首部分に座ってたもんだから跳ねる跳ねる。
ちょっと身の危険を感じて怖かった。
娘は余裕(のよっちゃん)042.gif
e0089238_11090879.jpg
到着056.gif
この日は本当暑くて日陰はいいんだけど陽に当たるとジリジリ058.gif
人懐っこいネコがあちこちに居て可愛かった053.gif
ヤギ飼ってるお宅もあったり。

娘っこは幼稚園に持って行くって貝殻拾いに夢中。
e0089238_11091989.jpg
見にくいけど小さいヤドカリがいーーーっぱい居た041.gif
写真には写ってないけどムツゴロウ(?)もたくさん。
e0089238_11094543.jpg


おススメのミーウダンを食べたよ011.gif
麺は私はクエテオ選択。
辛いけど美味しかった060.gif
海老(ウダン)は全部娘の口へ・・・・。
帰り際、手焼きしてたクイカッぺを購入053.gif
娘も私も大好き012.gif

e0089238_11095909.jpg
帰りは椅子のとこに座れた053.gif
全然揺れが違う!
行きはロープがあるとこに座ったけんね008.gif

e0089238_11101151.jpg
e0089238_11102436.jpg
左は結婚式でもらったお菓子。
右がPlau Amanで買った手焼きのクイカッぺ(RM10)

減ってるのは車の中で娘がボリボリ食べちゃったから(^_^;)
e0089238_11104821.jpg
結婚式の引き出物(?)。

帰ってきたのが18時半頃だったかな?
久々にマレーシア色の濃い1日を満喫しました003.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-01-27 11:48 | お出かけ@penang

気分↑↑

e0089238_15141987.jpg
ちょくちょくアーティストギャラリーをチェックしてると新商品が入荷してる。
新しいガラス製コップとピンズ(ウォールマリア・訓練兵・憲兵団・駐屯兵団)、調査兵団ネックレスetc...
e0089238_15143135.jpg

053.gif053.gif053.gifお買い上げ~063.gif053.gif053.gif053.gif

e0089238_15144250.jpg
ちょっと安心な台湾製
どうせなら女の子キャラで揃えて欲しかったな。。
サシャ・クリスタとか。
あ。
でもアルミンは最新話で(大汗)
e0089238_15145228.jpg

また1回で取れた!!
(*クレーンゲーム)
よし。
ツイてきたかも??




[PR]
by penang050605 | 2014-01-25 15:35 | 娯楽@penang

熊本みかん

e0089238_12313292.jpg
コールドストレージ旧正用みかんの中に熊本みかんの箱売り。
12個入りでRM65.88。
くまもんのコースター付き。

・・・美味しそうだなぁ011.gif
でも2045円(日本円で)かぁ。。


[PR]
by penang050605 | 2014-01-24 12:36 | 食べ物@penang

世界行ってみたら・・・

昨日、番組表見てたら何やらマレーシア・ペナンの文字発見。
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」って番組がマレーシア編で、昨晩は後編だったそう。
どんなもんか娘っこ早めにお風呂入れて18:57(マレーシア時間)スタンバイ027.gif
 
出川さんに笑神様たくさん降りてきてたなぁ(笑)


日本でペナン特集ある時に出てくる割合高しのガーニードライブのホーカ―。
ここのチャークイテオ人気があるって前に友達からも聞いて気になってたものの、すぐそこなのに未だにこのホーカ―で食べたことなくて。。

でもテレビみてたらどうしてもチャークイテオ食べたくなって・・・、
e0089238_09574650.jpg
行ってきた!!
ヽ(●^o^●)丿


テレビに出てたチャークイテオ屋さんは閉まってたから他の行列できてるお店へ。
↑海老を、エクストラ・ウダンにしてRM10。
あと、テレビに出てたお店でサテ―を3本。

サテ―、来ぺ当初初めて食べた時は苦手だったんだけど、(多分、日本の焼き鳥感覚で食べて全然違ったから違和感強かったんだと思う)何年かぶりに食べるとこの甘みも美味しく感じた003.gif
持って帰ったからピーナッツバターは付けなかったけどね。

道路沿いにナイトマーケットやってたから掘り出し物探し。
前にブログに載せた道路標識のマグネットあったからケラウェイ探したけどやっぱり見つからず。
元々ないんだろうな054.gif
e0089238_10124821.jpg
探してたまほうのエプロンカード発見!016.gif
25枚入ってRM2(安)
ちゃんとスキャンできるかは試してみないと・・・ね034.gif

なんか昨日は落ち込んでたけど、なんか気分転換できたな。
怖くて夜は外出しないんだけど、たまにはこんなのもいいなって思った060.gif




[PR]
by penang050605 | 2014-01-23 10:20 | 食べ物@penang

散々

一昨日の18時半頃。
張り紙通り殺虫剤噴霧が始まって、先週みたいにGFだけやるのかと思ったら何やら音がドンドン大きくなる。。
覗き窓を見るとすぐそこで噴霧やってて真っ白。
ドアの隙間からどんどんどんどん煙が入ってきてあっという間にに部屋中煙臭い。

これはとても部屋に居られない!って思って娘にマスクさせて外に出ようとドア開けると前が見えないくらい真っ白。
とてもこんなの出れないって一旦閉めたけど、このまま部屋に居ても良くないと思って、ある意味バルサン充満してる中を娘を連れだした(-_-;)
エレベーター待つ1~2分、降りてる間のほんの数秒がものすごく長く感じた。。

今日はだいぶ立ち直ったけど、昨日は喉が痛いわ、自分の判断に凹んで落ちたよ。。
もっとちゃんと張り紙に書かれてること翻訳して調べとけば良かった。
まさかここまでやるとは・・って思いこみで、娘をあんな煙の中に出させちゃって。。


・・友達のコンドでも同じように大々的な噴霧やったらしいんだけど英語でも書いてあったみたい。
なんでうちのコンドはマレー語のみなんだよー(>_<。

隣の部屋からパニックになってグリルガタガタさせて叫んでる声聞こえるわ、エレベーター待ってる間も違うフロアから叫び声聞こえるし、、あの状況は本当きつかった。
私は殺虫剤って知ってたけど、張り紙気付かずに火事だと思った人居たんじゃないかな?

今朝、ロングステイの方とお話したんだけど噴霧のことご存知じゃなくて、たまたま外出してて帰って家の中煙で驚いたっておっしゃってた。
で、デング感染者が●Fに出たって教えてもらえた。

一昨日は結局20時半頃まで(すっぴんで)ガーニーへ。
砂絵のとこでジェルやったり。


家帰ってもまだ臭かったから扇風機外に向けて換気。
こういう日に限って全然風吹いてないんだよね(苦笑)
髪の毛煙くさかったからまたお風呂入って。。

滅入ってる時にこんなの重なってもう本当嫌だわ。
娘っこは体調大丈夫そうだからそれがなによりの救い。
でも私のメンタルやばいので、寒くても春休みに一時帰国する方向で考えてる。


[PR]
by penang050605 | 2014-01-22 11:13 | 駄文

薬局

ネブライザーの薬って病院行かないとないと思ってたんだけど、つい最近友達から薬局でも売ってる事を教えてもらった006.gif
ガーニーコールドストレージ手前の鍵屋さんの右隣。
e0089238_13112712.jpg
Pulmicort(2分の1ずつ使う方)はまだ病院で処方されてるのが残ってるから、Combivent(RM42.50)だけ購入。

先週から咳がちょっと出てたから酷くならないようにネブライザー中。

軽い症状でネブライザーの薬が欲しいだけだったら、タクシー代(往復RM30)、待ち時間、他の病気もらうかもーってストレス考えたら薬局で買う方がいいや(^_^;)

Pulmicortの値段はチラッと見てみるとRM40ぐらいだった。
・・2つ使うとけっこういいお値段。。
病院だとキャッシュレスだから。。

私も先週から風邪気味025.gif
土日はなんか急に余裕がなくなったのか娘のすることにイライラしちゃって怒鳴ってしまったり057.gif
泣かせまくりで自分でも嫌になっちゃう。
うーん。
なんかダメダメだな。。
リフレッシュ帰国したいな・・。
早く日本暖かくならないかな007.gif


[PR]
by penang050605 | 2014-01-20 13:35 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605