<   2013年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年ももう終わり・・。
毎年実感沸かず、今日も普段の休日って感じの1日を過ごしております042.gif
ギリ日本のテレビも(ネットで)見れるようになり今年は紅白見れないかと思ってたから良かった♪


「イエーガ―!」
って言っちゃうか?(笑)
・・そういえば、今日調査兵団リュックしてるローカルの女の人が居た。
思わず「心臓を捧げよ!」ってしてしまいたい衝動にかられた。。
e0089238_16083982.jpg

ちとハマっちゃったからまたもや購入。
・・・しっかし↑これは私的にハズレだった031.gif

3つの味が楽しめるからいいかなーって思ったんだけど。。

e0089238_16084916.jpg
シール大好き娘っこ。
カプセルシール欲しがって、大晦日だしなんか財布の紐も緩くて買ってあげたよ008.gif

パークソンのRM10バウチャー持ってたけんシルバニアまで購入。
パークソンのカード持ってないと20%オフにならないのかと思ってたら確認もなく20%オフ011.gif
e0089238_16085685.jpg
ポピュラー前のクレーンゲーム。
1回で取れたサンタさん。
・・・娘さん「可愛くない。いらない」だってさ。
せっかく取ったのに025.gif

コールドストレージでクリスマス菓子が安くなってたから、高校の時好きでよく食べてたジェリージェリーを購入。

・・くだらないことばっかり好きに書いてるブログですが来年もこの調子で気ままに続けようと思います035.gif
それでは、良いお年を~058.gif





[PR]
by penang050605 | 2013-12-31 16:33 | その他

カラオケ再び


 

またまたカラオケへ。
前回と同じ部屋だった。
・・1曲目は「ビンクスの酒060.gif
ヨホホホ~(笑)

e0089238_15510794.jpg
恋するフォーチュンクッキーyou tubeで何度か見ただけだったけど、簡単なメロディだから歌えた003.gif
e0089238_15520752.jpg
娘が知ってる曲を新たに探してみると、ジュエルペット主題歌の「光の果てに」(フェアリーズ)があった041.gif
映像はジュエルペットじゃなかったけどね(^_^;)

坂本真綾さんのとこに「やさしさに包まれたら」もあるし。
映像はちゃんと魔女宅038.gif

途中で飽きちゃうからちょいちょい知ってるのを入れなきゃね(苦笑)
アニメ映像だと食いつきがいい049.gif

ハルヒの「冒険でしょでしょ」も今回初めて歌ってみた056.gif
正確には忘れかけててサビしかまともに歌えなかった057.gif
ハレ晴れユカイ」が入ってないのが残念(苦笑)

あなただけ見つめてる」(スラムダンクED。映像もスラダン)も歌ってみたり、探せばアニソン他にももうちょいあるかも??


・・・明日は大晦日
今年は紅白見れそうにないな。。
youtubeで見たいのだけチェックしなきゃ。

元旦発売の福袋。
とりあえず3つほどお気に入りへ。
2年連続買ってるショップは、今年はキッズの福袋がなくて残念だったけど違うのを買ってみよ026.gif




[PR]
by penang050605 | 2013-12-30 16:14 | 娯楽

アクセ

昨日Mr,DIYで買った品々・・・。

e0089238_08401166.jpg


娘のブレスレットやネックレスなどを飾ってみた053.gif
RM10.90だったかな。

e0089238_08490586.jpg

ぎゅうぎゅう詰めだったからまた購入した↑これ。
RM11.90(のはず)




[PR]
by penang050605 | 2013-12-30 08:56 | 子供

バス

これまた久々にバスに乗ってトコンテスコへ行くことにしたよ。
家で使ってる浄水器のフィルターがガーニーにもパラゴンにもなくてストック切れしちゃってたから行かなきゃいけなかったんよね。

日曜だし早めに出て早めに帰ろうと9時前に外出。
e0089238_14341108.jpg
RM50購入ごとにシールもらえて集めるとフィギュアがもらえる・・っていうのをやってるから、フィルター4つも買ってシール5枚GET!
e0089238_14335736.jpg

+RM5.90払ってフィギュアGET012.gif
何が出るかな~??053.gif

e0089238_14350962.jpg

ウッディ016.gif
・・欲を言えばサリ―が良かったけど、微妙なのじゃなくて良かった072.gif

e0089238_14370077.jpg
ディズニー旧正月バージョンのエコバッグ。
去年は表裏でデザイン違ってたんだけど、今回は同じだったな。

・・テスコからまたバスに乗って今度はアイランドプラザへ。
これまたかーなーりーの久々だったんだけど、更に更に更に廃れてしまってた057.gif

2FのMR,DIYで以前タイムズクエアの同店で買ったミニチュア飾りにちょうど良い木の家型のを追加で購入。
他にもヘアピンやらカチューシャやら安さにつられていろいろと購入026.gif

そんでまたバスに乗って帰宅。
たまにはガーニー以外も行きたくなるわなー071.gif

[PR]
by penang050605 | 2013-12-29 14:52 | 娯楽

マーケット

まほうのエプロンのカード(のコピー商品)を求めてマーケットへ。
娘っこ、マーケットは0歳か1歳の時にちょろっと寄った以来(^_^;)
私も滅多に来ることないけんね。。
e0089238_18102628.jpg
結局キティは売り切れ中でワンピースカード欲しがったからこちらを購入。
他にも掘り出し物ないか探してみたけどとりあえず欲しいものはなかったなぁ。
チョウラスタマーケットも久しぶりに行きたい気も・・。
e0089238_18115550.jpg

せっかくマーケット来たしワンタンミーでも011.gif
MEIJIYAにも寄ってみると、お正月用品が置いてあったから黒豆購入。

e0089238_18150499.jpg
みかん食べたい」って言うから日本のみかんで1つ100円くらいするけど購入042.gif
寄る予定なかった割にはあれこれとけっこう買っちゃったな(苦笑)
e0089238_18205650.jpg

ジャスパーカード出た016.gif
ジュエルペット3連続だわ。

e0089238_18255889.jpg

ちょっとずつスコア上がってきた038.gif



[PR]
by penang050605 | 2013-12-28 18:30 | 子供

planet popcorn

海側エスカレーター降りて目の前にあるポップコーン屋さん。
(以前はゲーム屋さんだったとこ。フードコートすぐ傍。)
試食で娘がコーンスープ味を気に入ったから1パック(RM10.90だったっけな?)購入。
食べだすと手が止まらない011.gif
e0089238_17264180.jpg

昨日チョコレートロマンスっていう↑バケツ入り(RM23.90??)を購入053.gif

e0089238_17325093.jpg
ストロベリーホワイトチョコレート味プレミアムダークチョコレートのMIX016.gif
食べ終わったらおもちゃ入れにするからバケツちょうだいね」だって(笑)


[PR]
by penang050605 | 2013-12-28 17:35 | 食べ物

おもちゃなど・・


e0089238_16081724.jpg
前にパークソンのおもちゃ売り場にあるホイップルアクアビーズエポック社関係なさそうって書いたけど、 エポック社マークちゃんと付いておりました 040.gif
e0089238_16094195.jpg

トミカが新入荷してた。
キティちゃん・ピカチュウスヌーピーマリオリラックマetc(RM19.90)可愛いなぁ016.gif

e0089238_16115481.jpg

娘っこ、50cenをこつこつ貯めてってやっとRM20056.gif
欲しかったプードルレゴGET058.gif
レゴを並べてる所がこれでもういっぱいになったから、もうレゴはいらないんだって。

e0089238_16225753.jpg
パラゴン5階にあるサンリオのカードゲーム「まほうのエプロン」(1ゲームRM3)。
マイメロは日本で出たもので、あとのは英語版。
7階にこのゲーム機あった時はスキャン全然反応しなかったけどいつのまにやら直ってたみたい。
幼稚園のお友達がこれにハマってて、また最近ちょこっとだけやるようになったよ。
真ん中のが第1弾、下の段が今現在排出中の第4弾。
今日は娘の後にプレイしたお友達がペリドット(ジュエルペット)排出で可愛い映像出てた~♪
8月生まれなもんで、、私もペリドット欲しい070.gif
e0089238_16320625.jpg

ガーニー4Fの砂絵の所で先週買ったキーホルダー。
家で色を塗って完成させるもの。
恐竜は私、うさぎは娘が塗ったよ003.gif




[PR]
by penang050605 | 2013-12-27 16:33 | 子供

あさがお

e0089238_16073702.jpg

[PR]
by penang050605 | 2013-12-27 16:07 | 家庭菜園

1番くじぷち

26日から一部のセブンイレブンアイカツ1番くじぷち(300円)発売中。
……どうせ買えないと思ってたものの販売店舗調べてダメもとで「あったら3回くらいやって」って母にメール。
e0089238_15372697.jpg
B賞のデスクマットとC賞ポスター×2つ当たったみたい(≧∇≦)
良かった~045.gif

[PR]
by penang050605 | 2013-12-27 15:41 | 子供

パーチー

家に遊びに行きたいって話から始まって、時期的に1日遅れのクリスマスパーティーをすることに024.gif
e0089238_20385633.jpg

まずはシール交換。
女子だなぁ~003.gif

e0089238_20405589.jpg


お・も・て・な・し053.gif料理なんてとてもできないので定番ピザ064.gif

e0089238_20495677.jpg

食べるのそこそこで遊びに夢中。

e0089238_20503519.jpg

お楽しみのプレゼント交換016.gif

e0089238_20512111.jpg

わくわく003.gif

e0089238_20561346.jpg

クリスマスケーキ(市販品)067.gif

e0089238_20571244.jpg

みんなで記念撮影036.gif
・・家にあるものを使って飾り付け。
昨日はクリスマスらしいことほとんどしてあげられなかったけん今日は喜んでくれて良かった058.gif





[PR]
by penang050605 | 2013-12-26 21:04 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605