<   2013年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

再び風邪っぴき

e0089238_13381183.jpg
今月2度目の風邪(T_T)
熱は今のところ出てないけど、一昨日から鼻水が出てきたな~って、昨日は咳も出始め、、、そして次第に酷くなり、夜は何度も咳き込んでしまい、今朝起きてからも止まらず。。
ネブライザーして病院へ。
いつもの薬をもらって帰ってきますた。。

そしてさっきまたネブライザー。
今まで効果がそんなに感じられなかったんだけど、あんなに咳き込んでたのに今ほとんど咳が出ていない!
やっぱネブライザーっていいのかも。
…って今更(;´Д`A

ネブライザーのおかげ。先生のおかげ。ヤップさん(通訳さん)のおかげ。」だって(o^^o)
グーサインしながら「good」って(笑)

面倒だけど月曜もまた再診。
ま。
今回ちょっと肺ゼーゼーしてるし仕方ないか。
本人は至って元気なのが救い。
もう私にうつりませんように(>人<;)

[PR]
by penang050605 | 2013-11-30 13:48 | 日本・病院

三脚

今日は朝9時からマックお別れアルバム作成。
サンライズタワーマックの2Fに上がったの初めて(^^)
写真とメッセを整理しながら「可愛いなぁ~053.gif」ってニヤニヤ止まらん016.gif

なんか、去年もページ数が足りなくて写真が入りきらなかったらしく、今は更に園児数多いもんだから今回も先生&スタッフ写真が全部収まらない事態に057.gif
今回はもう修正しようがないけど、卒園アルバム時は先生&スタッフ全員で集合写真1枚にならないか純子先生に交渉してみようね・・ってことに。
今は純子先生・日本語クラス先生・英語クラス先生・キッチン・スタッフで5枚になってるけんね。


ビデオカメラの三脚が欲しいなぁ~ってガーニーのカメラ屋さんをウロウロ。
ついでにKYでポストカード(年賀状)チェック。
値段変わらず1枚RM1.80(50枚以上から)。

案の定サンプルでいろいろ置かれてて、約3年前に本帰国した友達の年賀状もしっかりあった!
自分のはなくてホッ042.gif

んで、同じ3Fのカメラ屋さんに三脚たくさん置いてあったから覗いてみたんだけど高いなー!!
1番安いのでRM150。

・・さっき楽天で調べてみたら1780円(送料込)で良さそうなの発見。
39cmまで小さくなって570g。
そんで、120cmまで伸びるとな・・。
これ欲しいなぁ・・。
570gなら荷物にしても文句言われないかな(~_~;)


[PR]
by penang050605 | 2013-11-29 14:29 | 幼稚園

タイ料理

今朝、バン来るまでに天敵()2匹仕留めた・・。
なんかいつもより蚊が多い気がする033.gif


昨日は友達とパラゴンのタイ料理レストラン(店名忘れ・・5Fの一旦外へ出るエリア)でランチ011.gif

e0089238_09273529.jpg

★トムヤムヌードルセット★
ドリンクとサラダとアイスクリームが付いて約RM30。

メニューだとマンゴーサラダの写真だったんだけど、なぜかカイラン(?)のオイスター炒めガーリック乗せという中華料理が運ばれてきた(苦笑)


そこそこいいお値段な気もするけど平日は空いてていい感じ♪
辛いもの食べたくなる時がふいに訪れるけんね(笑)

いーっぱーいお喋りしていーーっぱい愚痴ってスッキリした003.gif



[PR]
by penang050605 | 2013-11-29 09:32

天敵

e0089238_09321267.jpg
ジェルをぺたぺた。
最近空気も良さそうだしいい風吹いてるから開かずの窓だったベランダ側の窓を少しだけ(3cmくらい/笑)開けてたのね。
ちゃんと虫除けも置いて・・・。
そ~れなーのにー!!
昨日の夕方、が1匹私の足の上を飛んでた\(◎o◎)/!!
仕留めて窓クローズ。
やっぱりもう窓開けるのやーめた031.gif
e0089238_09382349.jpg
昨日発売のアイカツの本。
絶対買おうと前々からお気に入りに入れてたら、まだ発売前なのにいつのまにか在庫切れになってしまい、、、。
昨日他の店舗で在庫ありになったから購入してホッとしたのも束の間。
夕方メールきて取り寄せ商品で日にちがかかる・・とな
キャンセルにさえならなきゃいいけどさー、、昨晩には楽天ブックスで在庫復活してたからこっちで買えば良かったかな027.gif
e0089238_09433039.jpg
今朝、か~なり久しぶりにロイヤルクロックがリビングに出ちょりました037.gif
いくら激安セールで954円だったといっても遊んでもらわなきゃね(苦笑)
e0089238_09460354.jpg

「そげきの島~で~♪」




[PR]
by penang050605 | 2013-11-28 09:49 | 子供

お花

たまに幼稚園のお花を持って帰ってくる娘さん。
大抵ティッシュにくるんでて、家で開いた時は見るも無残な姿(^_^;)
昨日はなぜかジッパーで持って帰ってきててキレイな状態だったから空き瓶に入れてあげました♪
e0089238_09265599.jpg

可愛いねぇ~016.gif




[PR]
by penang050605 | 2013-11-27 09:28 | 幼稚園

続描きたがり

描き出したら止まんなくて、、
e0089238_09153403.jpg
e0089238_09162602.jpg
e0089238_09171412.jpg
e0089238_09181794.jpg

チョッパー(全部、新世界前の)連チャン。

e0089238_09202451.jpg

なにかとバランスの悪いナミ(苦笑)
体は難しい・・・。
娘に「似てない」って言われても負けずにup。

e0089238_09215754.jpg

割とよく描けた方かな(^v^)
やっぱ絵描くの好きだわ053.gif




[PR]
by penang050605 | 2013-11-27 09:23 | 娯楽

描きたがり

無性に絵が描きたくなったので。

e0089238_12475735.jpg
「おーい」って感じ♪
まだエースは描いたことなかったんだけどチャレンジしてみた。
e0089238_14490782.jpg

目が難しい・・・。
もっと細く描くべきだったな・・。




[PR]
by penang050605 | 2013-11-26 12:49 | 娯楽

スクラッチ

e0089238_09220363.jpg


ユニクロの創業祭で、スクラッチを毎日コツコツやってたんだけど結局500円クーポンしか出ず。。
1000円か3000円でも出れば何か買おうかと思ってたんだけどざーんねんぷー071.gif



[PR]
by penang050605 | 2013-11-26 09:23 | 娯楽

支払い

POSへ支払い行ってきました。。
諸事情で先月からもう3回目(-_-;)
あと何回行くことになるのかなー・・。
両替はせずに済むことになったけどね。。。
e0089238_12320527.jpg
前を通ったから近くで撮ってみた。
いー天気だなぁ。
ここんとこ本土もバッチリクリアに見えるし、比較的いい感じ003.gif
e0089238_12312201.jpg
ついでに年賀状用の50cen切手をシート買い。
(100枚も使わんけどね)
年賀状はガーニー3FのKYで作ってるんだけど昨年ペッラペラの紙だったからちょい不満。。
他にいいとこないかなー013.gif




[PR]
by penang050605 | 2013-11-25 12:39 | その他

日曜日

クリスマスイヴまであと1ヶ月。

e0089238_17171891.jpg

毎年本格的なパラゴン前のコンド。
今年は♪「おもちゃのチャチャチャ」♪って感じ035.gif


本日のレートチェック、ガーニーGFでRM313(1万円)。
やっぱ日曜ってレート悪くなるんだよねぇ。

・・ここ4日ほど5時半起き早起きさんに戻ってしまってる娘っこ014.gif
夜中もたまーに咳込むことあるし、、その度に目が覚めてしまう。。
いつになったら自分の思うままにぐっすり眠れるようになるんだろ・・。





[PR]
by penang050605 | 2013-11-24 17:37 | 娯楽

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605