<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Miam Miam

お別れ会係になった3人でパラゴンMiam Miamにランチ行ってきました(^^)
12時オープンのはずだけどしばらく待ったな~(^^ゞ
e0089238_17431295.jpg
↑1番大きな写真だったパスタとロイヤルミルクティ♪(計RM36.95)
美味しかった~(●^o^●)

お別れ会はまぁ3月だからまだまだ先なんだけど、場所をどうするかかなり悩みどこ。。
パラゴンの5階のがいい感じに仕上がればいいのにな(>_<)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-30 17:47 | 食べ物@penang

遊び

土日の話。
・・まず、とうとうテレビが壊れたかも??\(◎o◎)/!
スイッチ入れたらボンッて言ってブレーカー落ちた(苦笑)

おそらく10年以上使ってるはずのブラウン管テレビ。
音もおかしかったりでオーナーに変えて欲しかったけどとりあえず見れるしで我慢してた・・。
やっと寿命かな?(^_^;)
e0089238_1195842.jpg
土曜日、久々ガーニーの7階まで上がってみたらガチャが並んでたとこにクレーンゲームが並んでた。
ローカルの若い子達が盛り上がってたけど欲しいと思えるぬいぐるみがない。。。
でも娘はおかまいなしに欲しがるから1回RM1で安いけん2回やってみたよ。
e0089238_1111393.jpg
失敗なしで2つGET(^^ゞ
やるじゃん♪私♪
e0089238_11154495.jpg
今、コナンの映画やってんだねー。
e0089238_11164076.jpg
いつもスイカジュース買うお店のおばちゃんが誕生日プレゼントってキャンディくれたよ(^^)

・・・日曜。
やっと日曜は仕事お休みになってきたみたい(^○^)
トコンテスコで買い物して新しくオープンした日本食レストランの磯銀へ。
e0089238_112029100.jpg
ちらし&うどんセット。

そんで、旦那はまだ行ったことなかったけんパラゴンをぶらぶら。
e0089238_11232176.jpg
e0089238_11233769.jpg
気になってた5階(楽膳の下)の所はやっぱ遊び場だったーヽ(^o^)丿
まだ作業中で刺激臭がきつい(苦笑)
オープンしてからもしばらく臭いかもなぁ・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-30 11:26 | 子供@penang

お誕生会

昨日は幼稚園でお誕生会がありました(^^)
e0089238_9491258.jpg
も~んのすごいスコール(・_・;)
あっという間に水たまり(苦笑)

バンを見送って~、しばらくしてタクシーで幼稚園へ。

2便さんもやってきてケーキ係さん集合。
他のお友達のお誕生会のケーキ係さんは全然覚えてないのに、自分の時だけはメンバー全員しっかり覚えてて前日教えてくれたんだけどちゃーんと合ってたよ(^^)

エンジェルさんは同じ年中さんのSちゃんとRちゃん。
前日発表する時に、娘が純子先生に「Sちゃんがエンジェルさんやりたいんだって」って耳打ちしに言ったみたい。
元々、Sちゃんにやってもらう(もうすぐ本帰国だから)ことになってたみたいだけどね(^^)
ケーキ係さんは年長さんのTくん、年中さんのKくん、ドア係さん年少のYくんの計6人♪
e0089238_9521760.jpg
エプロンしてもらってます。
去年はここで泣きだしてケーキ作りできなかったんよね(^_^;)
e0089238_9543175.jpg
小麦粉をふるいにかけて~、
e0089238_955418.jpg
たまごを割ってかき混ぜて~、
e0089238_9575549.jpg
チョコを入れる~♪
去年はオレンジケーキだったけど今回はチョコレートケーキでした(^◇^)
e0089238_959297.jpg
テーブルのセッティング。

・・朝の挨拶etcをしてからお誕生会スタート☆ミ
e0089238_1045218.jpg
みんなにバースデーソング歌ってもらってお祝い(^○^)
e0089238_107971.jpg
ケーキ❤
e0089238_10163629.jpg
食べた後は自分で使った食器を洗うよ。
e0089238_10171047.jpg
純子先生がエピソードを読んでると、娘は泣きそうな顔になっちゃった(^_^;)
なんとかこらえられてたけど、どうも注目を浴びるのが苦手みたい。
e0089238_1019962.jpg
ノームさんからのプレゼントをみんなに披露して周ってるとこ。
e0089238_10223713.jpg
ローソクの火を消してお誕生会終了。
雨が降ってたから残念ながら外遊びはなしでみんなでお絵描きしてたよ。
e0089238_10265389.jpg
みんなから絵のプレゼント(表紙は娘の絵)とお手紙や折り紙(●^o^●)アリガトー
e0089238_10301529.jpg
今年のノームさんはオレンジ色(^^)
去年はピンク色でした♡
e0089238_10303824.jpg
今朝、お手紙書いてたよ。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-28 10:31 | 幼稚園@penang

チャチャからのお祝い

e0089238_1050014.jpg
↑写メ載せるの忘れてた(●^o^●)

・・またヘイズ酷くなってるなぁ。。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-24 10:51 | 子供@penang
昨日は娘の5才の誕生日でした(^u^)
前日娘が寝た後に「おめでとう」のメッセを飾り付け♪
折り紙の輪っかの飾りは先週こつこつ作って日に日に飾り付けを増やしてったんよね。

朝起きて喜んでたけど「手紙は?」だって。
手紙が欲しかったみたい(^^ゞ

今日、幼稚園行ってる間に小さいサイズの書いて貼っておこうかな❤
e0089238_10164032.jpg
さぁ、ケーキ作り。
ホットケーキミックスを使ってオレンジケーキ。
e0089238_10164549.jpg
たまご割るのもすっかり上手(^^)
e0089238_10173796.jpg
パカッ
e0089238_10175826.jpg
ね(●^o^●)
e0089238_1019468.jpg
ま~ぜまぜ♪
あとは炊飯器におまかせー(^◇^)
e0089238_10203363.jpg
続きまして知育菓子のケーキ作り。
e0089238_10211941.jpg
(だいぶ中略して~)トッピング(^-^)
e0089238_1022332.jpg
出来上がり~ヽ(^o^)丿
e0089238_1023634.jpg
・・・今もまだ飾っております(^^ゞ

オレンジケーキでお祝いしたいけどまだ起きてこない。
まぁせっかくの休みだしゆっくりさせてあげなきゃね。
(・・と良妻ぶってみた)
娘連れて朝マックでも行ってこようと支度できたとこで起きてきた(~_~;)
e0089238_1030295.jpg
ローソクふぅ~♪
とっても見栄えのないケーキ(恥)
・・クリームとかのせたら娘食べないけん。。。
「おいしー」って即パクパク食べてたよ(^^)

そんで、娘と2人でガーニーへ。
ケーキ食べたのにポテトが食べたいらしく朝マック。
ハッシュブラウンだけ買おうと思ったらバービーの人形が欲しいって言うけんハッピーミール(-_-;)
誕生日だしね、、、、まぁ。。

そして4Fで毎度のジェル。
ラージサイズやりたいって(-_-;)
・・誕生日だしね、、、、まぁ、、ね。

乗り物で遊んで~、すし亭でパーティパック(サーモンラバー)お持ち帰りして~、コールドストレージでお買い物して~、(私達まるでストーカー?ってくらい友達家族と行く先々出会う/笑)

あと大好きなスイカジュースを買って帰宅。
最近は娘が1人で「ウォーターメロンジュースプリーズ」ってオーダーできるようになったよ(笑)
e0089238_10543152.jpg
冠(?)作ってたのをすっかり忘れてた(苦笑)
ケーキの時にかぶらせようと思ってたのに(@_@;)
e0089238_10552170.jpg
記念撮影❤
プレゼントのことすっかり忘れてるのか、朝から一度もプレゼントのプの字も出ない娘さん。
お昼御飯を食べてから出してあげたよ(^^)
e0089238_1105224.jpg
一気にテンション上がって、もう写真もブレブレ(^_^;)
e0089238_112146.jpg
ビリビリ~
e0089238_1115021.jpg
喜びすぎ(^◇^)
e0089238_1125049.jpg
早速組み立て開始
e0089238_1123858.jpg
大きくなったらペット屋さんになりたいんだって(^-^)
e0089238_1144172.jpg
アイカツデジカメ
画素数は130万画素しかないけど、4倍ズーム・フラッシュ付き・動画も録れる。
・・・電池なのが残念(~_~;)
ストックしとかなきゃなー。
e0089238_1110341.jpg
頂き物のリカちゃんもセッティング。

昨日は丸1日お休みで、夕方にはユースパークにも連れてってもらえて娘にとって楽しい1日だったんじゃないかな(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-23 11:15 | 子供@penang

準備

e0089238_9511520.jpg
あと3日で娘の誕生日(^^)
大雑把すぎだけど毎日ちょこちょこ作っては飾り付け。
おかあさんといっしょのコンサートで飛んできたテープも、どうせ後々捨てることになるだろうから飾りにしたよ(^^)
e0089238_9535617.jpg
誕生日プレゼントの準備も完了!(^◇^)
当日は知育菓子のケーキでお祝い。
・・・わざわざ日本から持ってきたのにこっちでも売ってたわー(・_・;)

日曜だけど休みかなぁ・・・( 一一)
e0089238_1011567.jpg
ダイソーで買ったセロテープ。
「デコっていい?」なんて言い出した(゜△゜)ヘー
e0089238_1032422.jpg
高価なシールを惜しむことなく(苦笑)
ま。
可愛くなった・・・かな?(^_^;)
e0089238_106298.jpg
今まで嫌いだったブロッコリーを食べられるようになったよ(●^o^●)エライ!
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-19 10:06 | 子供@penang

ムーンケーキ祭り

e0089238_16433871.jpg
幼稚園でムーンケーキとランタンを作って持って帰ってきたよ。
e0089238_16445599.jpg
楽しみにしてました(^u^)
美味しいんだなぁ~(●^o^●)

去年はジャリッて砂の味もしたけど今回はしなかったよ(^^ゞ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-18 16:50 | 幼稚園@penang

断舎離再び

何度も断舎離してるはずなのにまだまだあるんだねー(^_^;)
ふと思い立ってまたせっせとやっております。

今回は洋服メイン。
拭き掃除に使えばいいやーって破けたものや、汚くなったものなど取っておいたんだけど、拭き掃除する時は古いタオル使うし結局古着はそのままだったんよね。

もう長ーーーいこと着倒してる洋服含め、ここ何ヶ月~何年も着ていないものも思いきってクローゼットから出しました(^^ゞ

キッチンの食器棚も、ほとんど使わなくなった食器を処分!
随分すっきり取り出しやすくなった~ヽ(^o^)丿



・・さて。
3連休中日の日曜のこと。

朝5時半頃、出張者を空港に送迎。
今日は夜にちょっと会社に行くって言ったから、随分前にレシピをメモったままだったスペアリブご飯を作ってみたよ。

ほぼ月1~2ペースの3人揃ってのご飯。
娘は珍しくパパが居るからテンションがどんどん上がる。
前は休みになったら買い物や公園連れてってもらったりしてたのに今は全然だもんね。。。

娘がいるとゆっくり休める訳なく、、10時前に娘連れだしてガーニーへ。
e0089238_11472669.jpg
↑今度はどんな風になるんだろ?
e0089238_1149206.jpg
e0089238_11492961.jpg
新しい乗り物にチェンジしてるとこだった(●^o^●)
1番乗り(笑)
e0089238_11514381.jpg
お腹空いたって言うから朝マック。
その後、公園でブランコ。
ほんと、ブランコ好きだなー(^_^;)
昨日もやったし。

12時半頃帰って、ご飯食べて~ゴロゴロして~で、2カ月ぶりくらいのトコンテスコ
e0089238_1245164.jpg
e0089238_1245099.jpg
お買いもの中爆睡してたのにレジ終わった後に目が覚めてゲームコーナーへ。

久々家族で過ごせたなー(-_-;)
旦那は20時過ぎに会社へ。
赴任者1人増えて2人になったから少し安心。


昨日の月曜はまた母子生活。
用意してた服を嫌がり、「自分で選ぶ~」でまたも(私の)雷が落ちやした(-_-メ)
選ばせてたら同じ服ばっか。
朝からイライライライラ。

アイカツ見始めたから更にかなぁ?
自分でコーデ考えたいのかもな(~_~;)
疲れるなぁ。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-17 12:24 | 子供@penang

風邪

木曜日、、幼稚園から帰ってきて咳がちょっと酷くなりかけてたから日本のドラッグストアで購入してた咳止めと鼻水の薬を飲ませ・・・・。

飲ませた後で、やっぱちょいと気になってネットで調べると、この2つの薬を一緒に飲用しないで下さいみたいなのを発見。

咳がなんかいつもと違う気がして、段々不安になり、、、めちゃくちゃ元気なんだけどやっぱ安心したくて病院へ。

まぁ、、副作用も出なくて大丈夫だった。
痰が溜まってるって薬とネブライザーもらって帰宅。


帰ってきて17時過ぎくらいから寝始め・・・。
なんか体が熱いし息が荒い気がする。
ピッって計る体温計で37.4℃(・_・;)
あちゃー。

んで、23時過ぎに目を覚まして、どうやらすでに熱は下がってる様子。
e0089238_16224387.jpg
ご飯をちょこっと食べて0時頃にプラレール(苦笑)
e0089238_16235379.jpg
↑ポイントで交換したヤマトのミニカーもプラレールでグルングルン回されております。

今日もパラゴンTA・Q・BINトラックを見たんだけど「あー持ってるよ~(^^)」って。

0時半頃旦那帰宅で「パパおかえりー!」に驚く(笑)
1時過ぎにやっとまた就寝(眠)

・・翌朝、昨日の金曜日。
7時前起床(早)
元気なんだけど背中に耳を当てると肺がゼーゼー言ってるし念の為一日ゆっくり過ごさせようと幼稚園お休み。
久々ケーキ係さんで楽しみにしてたんだけどね(>_<)

後で月曜祝日で3連休になってることに気づく(苦笑)
e0089238_163244.jpg
ネブライザー中iPad miniは必須。
e0089238_16345260.jpg
もうコリゴリな知育菓子だったんだけど時間潰しの為に購入(^_^;)
e0089238_16364984.jpg
なんだかんだで一応完成。

お味の程は書くまでもありませぬ( 一一)
もうね。。
食べる楽しみは全然ないわー(苦笑)
作るのが楽しいよ・・・で割り切らなきゃ。


そうそう、日本で録画してきた7月放送の「はじめてのおつかい」を見たんだけどほぼ地元の熊野町が出てた。
おつかい先のユアーズなんて、娘も知ってるよくお買いものに行くスーパー。
知ってるとこがテレビに出るとなんとも面白いヽ(^o^)丿

写真屋のお兄ちゃんのリアクション良かったな~♥


話戻してー・・・。
今日土曜日。
用意してた服を嫌がり自分でコーディネート(-_-;)
合ってないけど面倒だからそのまま外出。
e0089238_1653860.jpg
パラゴンサンリオのカードゲームをやってみたんだけど、カード全然スキャンしない!!

クッキングゲームできるからまぁ別にいいんだけど、いろんなカードをスキャンして~って醍醐味ができないのがなんか意味ない感じっ・・てかあり得ない。
e0089238_16575839.jpg
そんなのお構いなしにカードが欲しい娘さんの為に2回プレイ。

そんで、プリクラ機。
私の勘違いでトークン13枚(RM6.50)でできるのかと思ったら、1枚RM1の別のトークンが13枚必要でRM13でした(+_+)
e0089238_16572773.jpg
娘がやりたいって言うから(^^ゞ
ローカルのカップルも何組か撮ってた♪
いいねー❤プリクラヽ(^o^)丿

明日は休むって言って仕事行ったけど果たして・・・。**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-14 16:22 | 子供@penang

ゲーム

今朝は晴れだ~!
・・・と思ってたのも束の間出かける時は晴れてたのに帰る時は雨がパラパラ(苦笑)

でも今晴れてる。
おかしな天気・・(~_~;)
でも気温はちょいと戻ったかな?

パラゴンの7Fにあるゲームコーナーがオープンしてたので入ってみたよ。
e0089238_1464889.jpg
入ってすぐカードゲーム。
危険だわ。。

サンリオNARUTOなど英語バージョン。
サンリオまほうのエプロンカード2枚持ってるんだけど使えるかも?(●^o^●)
今度試してみよ。

ちなみに、ここはRM1でトークン2枚。
カードゲームはトークン6枚(RM3)だからまぁ、、日本と変わらない。
e0089238_14263267.jpg
プリクラ機3台。
トークン13枚(RM6.50)で日本の半値だわ\(◎o◎)/!
*RM13(別トークン必要)でした。

とりあえず太鼓の達人をやってみた。
トークン4枚(RM2)

フレッシュプリキュア・・・って(古)
相当古い4年くらい前のか??(゜_゜)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-09-12 15:09 | 娯楽@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605