<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1週間

早い。。
日本に居ると一日があっという間に過ぎてく(-。-;

19日(月)は免許更新の為に呉警察署で更新手続き。
e0089238_736112.jpg
大好きゲーム三昧。
e0089238_7422752.jpg
大好きペットショップ。
e0089238_743221.jpg
「チワ(チワワ)欲しーー★」
e0089238_7501566.jpg
e0089238_7464260.jpg
e0089238_7465959.jpg
e0089238_7471732.jpg
e0089238_7473329.jpg
知育菓子三昧。
・・きのこの山はチョコだから美味しいけど他の知育菓子ははっきりいって美味しくない(-_-)
娘は作るだけで食べるのは私だからもう勘弁~(>_<)
e0089238_7493795.jpg
e0089238_7503144.jpg
明るい内から花火。
プリキュア花火も追加。
e0089238_753649.jpg
朝6時過ぎ、涼しい内に実家の周りを散歩。
(日中暑いけんね)
セミ発見☆ミ
e0089238_754934.jpg
22日(木)は国道2号線にハラハラしながら安全運転でソレイユへ。
友達との待ち合わせ時間まで買い物~ゲーム三昧(毎度)
e0089238_7555278.jpg
23日(金)、スグル食品の即売会でガッツリ購入してた母(^^;)
e0089238_852868.jpg
ケーキv
e0089238_8263776.jpg
24日(土)日本帰ってきて初めての
やっと過ごしやすい気温になったよ(^^)

・・けど、降りすぎ(苦笑)

25日(日)の昨日は松山から義両親が来呉。
e0089238_8313735.jpg
お土産ももらって、更に本やらおもちゃやら買ってもらいました(*^_^*)

贅沢三昧。
本当、贅沢させすぎかも~(^^;)
e0089238_8509100.jpg
もうスーツケースもパンパン。
あー、、これ以上入らない(-_-)
e0089238_8513438.jpg
今回の一時帰国でもカードゲームたくさんやりますた(苦笑)
昨日プレミアムレアカードが出た(^^)
やったね。
e0089238_8071.jpg
しらほしのフィギュアが出て欲しかったなー。
リュウボシ(お兄ちゃん)って(-_-)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-26 05:33 | アイカツ(アニメ関連)

猛暑

e0089238_10425112.jpg
猛暑真っ直中の日本へ一時帰国中です(^^;)

なぜか私の場合遅れる確率高しのCX。
やはり今回もやってくれますた。。

香港で搭乗したものの1時間離陸せず、、、台北1ストップでいつもなら一旦降りれるんだけど機内待機。
機内待機2回目だよ。。

まぁ、1時間遅れで関空着。
近くのホテルにてももクロそうめんいただきやした(^o^)
日本のコンビニ最高だなー♪
e0089238_10532376.jpg
ニュースで「東南アジアよりも暑い」って読んだけど、本当ーーーーーーに日本の方が暑い(>_<)

オンラインのブックオフワンピースコミックス大人買いv
・・と言っても56巻以降(^^;)
最新刊は新刊で購入。
e0089238_1165291.jpg
e0089238_11731100.jpg
e0089238_1181316.jpg
早速いろいろと。
写真は撮ってないけど、他にもそれはそれはたーくさん買わされとります(^^;)

カードゲームにガチャガチャもね。
買い物でも100円玉作るように支払ってるから私も甘いなぁ(^_^;)
初めてやってみたワンピースのカードゲーム。
出たのはホーディ(-_-)
よりによって他にも悪役いるのになぜに・・・。
e0089238_1120336.jpg
そうそう。
RCCの番組で、ペナンの盆踊り特集が放送されたのを録画してて見てみたよ。

今の日本人学校の校長先生が広島出身ってことで取材が入ったみたい。
てっきり盆踊りだけちょろっと出るのかと思ったら日本人学校の様子も出てて、知ってるお子さんや先生をやられてる旦那さんも何人か移ってた(^o^)

2年生の教室や、2年生・5年生の墓地清掃の映像も。
盆踊りの太鼓練習や本番も流れたよ。

・・おせっかいでお子さん(旦那さん)が映ってる方に配ろうとDVDダビング(*^_^*)
LPで録画しちゃったから画像悪いんだけどねー。
e0089238_11272380.jpg
娘さんはというと、、、昨日から発熱中。。
今は熱は下がったようだけど、鼻水と咳の症状。
まぁ、酷くならなさそうだから良いかな(-_-)
***************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-18 11:29 | 日本・娯楽

着々。

4連休長かったぁー・・・・・(-_-;)
一昨日、遊んでもらえたのが本当助かった(^^)


・・昨日は17時前に旦那が帰ってきたので一緒にご飯。
月1ペースだなぁ・・・ご飯3人で食べるの(苦笑)

21時前にはまた会社に行っちゃったからちょっとだけだったけど、久々起きてる時間に居るもんだから娘もテンション上がっておりました。


昨日は娘と歩いてMEIJIYAへ。
途中サガの実拾いも。

フライト用のおやつにおっとっと購入♪
・・・MEIJIYAはRM5.90なんだけどコールドストレージはRM8.90もするんだよねぇ(~_~;)
3箱あれば大丈夫かな(^_^;)
e0089238_1112529.jpg
飴をなめられたら離陸・着陸の時に耳が痛くならずに済むんだけど、娘は甘い物が今のとこ苦手みたいだから(チョコレートは今年の4月頃から食べるようになった。)、他のおやつを食べさせとかなきゃいけない(-_-;)

以前、着陸時に水飲ませ過ぎて戻したことがあるから食べる方がいいかなーって。
チュッパチャップスでも舐めててくれる方が長持ちするからいいんだけどな。。
おっとっとなんてあっという間に食べちゃうもん(・_・;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-12 11:19 | その他

KHUNTHAI

本当なら今頃日本なんですが・・・・(~_~;)
ビザがなんちゃらかんちゃらーで、少し延期になりますた。。


昨日のこと。
SUSUさんkkyocoさんが来ぺ中とのことで、sayaさんに車乗せてもらってcbk2400さん総勢9名でご飯食べに行きました(●^o^●)
e0089238_11221012.jpg
空港の方にあるKHUNTHAIというタイ料理屋さん。
e0089238_1123733.jpg
海のすぐそばで娘は早速走り出す(^_^;)
e0089238_11224852.jpg
e0089238_1124137.jpg
ブランコ大好き~♪
e0089238_11241826.jpg
e0089238_11253035.jpg
e0089238_11244922.jpg
美味しかったーヽ(^o^)丿
e0089238_1127658.jpg
e0089238_11265469.jpg
ペナンブリッジを渡ってフェリーで帰宅(^^)
e0089238_11295477.jpg
SUSUさんからお手製のフェルトのおままごとを娘にプレゼント(●^o^●)
ありがとうございます!!
e0089238_113286.jpg
早速遊んでおります(^-^)
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-11 11:33 | 食べ物

Selamat Hari Raya Aidilfitri

4連休ですね。
世間は(苦笑)


マレー系スタッフの多いお店はお休みで、娘は大好物のワッフルが食べられず残念がっております(^_^;)
e0089238_1424243.jpg
昨日オープンしたH&M
じっくり見られなかったけど安い印象。
質が良いのなら買いかなー。
e0089238_14254658.jpg
5日にオープンしたNaRaYa

これまたじっくり見れなかったけど、こんなに安いとは思わなくてびっくり驚き\(◎o◎)/
e0089238_14325877.jpg
娘が選んだゾウさんのぬいぐるみRM21(623円)。

少し大きいサイズがRM23でたったRM2違いだったから、大きい方買おうと思ったのに娘は小さいのが良いって(・_・;)

バッグも可愛かったなぁ♡
でもショルダー派だから持ってても使わなさそうだしな・・。
e0089238_14464689.jpg
娘が幼稚園行ってる時にじ~~~っくり見に行こっと♪
e0089238_14494664.jpg
落書き。
まだまだ描き込んでないから微妙。。
少年漫画系は難しい(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-08 14:50 | その他

37

e0089238_9392424.jpg
昨日は私の誕生日でした。
娘がローソク立てて~、
e0089238_9403361.jpg
火を付けて~、
e0089238_941655.jpg
ハッピーバースデー♪
娘にお祝いしてもらいました(●^o^●)
e0089238_94543100.jpg
お手紙も❤

娘も食べられるかなーって選んだケーキだったけど、やっぱりあんまり好きじゃなかったみたいでほとんど食べず残念(-_-;)

・・・旦那には誕生日をすっかり忘れられてました。
まぁ、4時帰りで仕方ないわなー。
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-06 10:00 | 娯楽

L'AUBERGE

e0089238_13591329.jpg
先月頭にガーニーの地下にオープンしたパン屋(カフェ)さん。

気にはなってたけどけっこう高めの値段設定でいつもスルーしておりました。
ベーグルがRM4ぐらいで他のパンもRM6とか・・・。
e0089238_1423443.jpg
今日試しにサーモンベーグル(RM8)をお持ち帰り。
+RM2でサラダ付き。

↑これでRM10.50なら安いなー(●^o^●)
パンはベーグルの他にクロワッサンや他のチョイスもできるよ。

サラダは3~4種類(?)の中から選べて、今回はペンネサラダをチョイス。
スタバでチョコチップグリーンティーフラペチーノを買ってちょこっと贅沢(^◇^)

だって今日誕生日だもん!!

・・ロティボーイ600ccなど何店舗かパラゴンへ移転してったけど、まだまだガーニー人気は衰えず、週末の混む時間帯は駐車場が満車になっておりました。
e0089238_14283991.jpg
パラゴンNaRaYaは今日オープン。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-05 14:29 | 食べ物

comic fiesta mini

e0089238_17202792.jpg
パラゴンでコミケみたいなイベントがあって見に行ってきたよ。
e0089238_17212036.jpg
キキとトンボ。

レイヤーさんもたくさん。
・・・・けど、分かるキャラほとんど居なーい(~_~;)

綾波とアスカ(エヴァ)とミクぐらい。
あ。
そういえばルフィも居たっけな。
あと、ハルヒのショートヘアの子(名前忘れちゃった)
e0089238_17245293.jpg
DVDが安かった。
ポピュラーでRM69.90で売ってるワンピースアニメのDVDが40%オフでRM48\(◎o◎)/!

BOX12をポピュラーで買ったんだけど、もうちょい買うの待ってれば良かった(^_^;)
とりあえず、BOX13を購入。

・・あとは、youtubeで動画探そ。
キリがないけん(・_・;)
e0089238_17284746.jpg
フィギュアに夢中。
日本帰ったらワンピースの食玩も買ってあげなきゃ(苦笑)
e0089238_17295693.jpg
H&Mは7日の11時オープンだけど、Narayaはいつオープンかな?
今日見ると商品並べてるとこだったからもうそろそろかなぁ。

可愛いゾウさんのぬいぐるみみたいなのが見えたから気になる♥
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-03 17:33 | 娯楽

8月

今日から8月。
誕生月!

メルマガ登録してるショップから500円オフクーポンが届いたり、、無印も500円オフ&今月配送無料。
楽天ダイアモンド会員なので700ポイントGET!

年取るのは複雑だけど、やっぱり誕生月ってワクワクする(^◇^)


・・ランタン祭りで紛失したイチゴのヘアピンが13日ぶりに戻ってまいりました。
ちょっとサビちゃってたけど(-_-;)
でも見つかって良かった♪

昨日からバンのピック時間が早くなって(一方通行が原因)朝はちょっとバタバタ(^_^;)
帰りも1番に帰ってくるからなんともまー(苦笑)

3カ月後、元に戻りますように・・・☆ミ


朝方にかけてまとまった雨が降って、久々本土の建物が見れたよー(^^ゞ
私の基準で、本土の建物が割とクリアに見えれば窓を開けても良いってことにしてるので。
ん?
でも今、大気汚染指数みたら58もあるなー。

e0089238_10153373.jpg
↑娘が描いたチョッパー(笑)

やっと60巻まで読み終え、、って言ってもパソコンで流し読みみたいなもんだから、コミックスを少しずつ集めたいな。
とりあえず61巻~はブックオフ(楽天)で買おっと。
明日71巻発売なんよね。

こないだ、勢いでUSJ入場券付きプレミアショーをオンライン購入(^_^;)
70分ものショーなんて娘には無理だと思ったんだけど、「ルフィに会いたい」とか「ナミに会いたい」とか言うから・・・。

まぁ、早めに取ったおかげで11列目通路側がまだ空いてて、ショーの最後の方でキャラとハイタッチできる可能性あるかも・・だからまぁ、、楽しみ♥

プレミアショーについてはこちらの攻略法サイトを参考にさせてもらいました(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-08-01 10:36 | 子供

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605