<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

こどもののみもの

e0089238_12191578.jpg
パラゴンダイソーで買った↑こどもののみもの
e0089238_1221575.jpg
おっととっとと♪
e0089238_12212465.jpg
炭酸飲んだことない娘は口を付けて「うげー!」だって(笑)
e0089238_12221819.jpg
リカちゃんの髪の毛は冷やすと色が変わる~(^◇^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-31 12:23 | 子供

リカちゃん

今月も残すとこ今日明日。
結局1日もお休みがなかった訳でして、、。

昨晩、9月に延期だったはずのもう1人の赴任者が来ぺされました。
e0089238_10273385.jpg
娘にトリプルカラーチェンジリカちゃんプレゼント。
(赴任者は私も知ってる方。)

他にも応援で来てる人や出張者も居るようで、しばらくは送り迎えに食事に~とアテンド。
とても私達に構ってられる状況ではない(-_-;)

我慢、、我慢。
今はまだ気持ち的に余裕あるから大丈夫。
e0089238_10313867.jpg
東京ばな奈のお土産もヽ(^o^)丿

しばらくは大変だと思うけど、順調に進んで旦那の負担が軽くなればいいなぁ。。


・・パスポート更新も終わり無事新しく発行されました♪
赤ちゃん写真じゃなくなったのがちょっと寂しい気も・・(^^ゞ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-30 11:02 | 子供

Ben's

今日のランチは気になってたパラゴンBen'sへ。
メニューは写真なしの英文のみ・・という私の苦手なタイプ(苦笑)

悩んで悩んでもう分かんないからサンドウィッチの1番上のOozy Cheese Toastie(RM18.90)のターキーハム足し(+RM3)をオーダー。
e0089238_16284219.jpg
直前、携帯の調子が悪くなって写真がおかしなことに(-_-;)
サラダが見切れとります。
e0089238_16315112.jpg
娘は野菜チップス(?)がすっかりお気に入り(^^)
e0089238_16342234.jpg
食べず嫌いが多い娘さんなのでどーかな?って思ったけどパクついておりました❤

量がどれくらいか分からないからパスタも頼もうかと思って結局やめたんだけどこれで十分♪
シェアできて良かった(^^)

サラダのドレッシングも美味しかったし、「また食べようね♪」ってお店をあとにしました。

・・・他のメニューも気になる~♡
e0089238_16435890.jpg
ヘイズ酷いから外で遊ばせたくないんだけど少しだけ(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-28 16:45 | 食べ物

パラゴンその4

e0089238_153148100.jpg
お久しぶりーの恵みの雨は、すぐ止んでしまいました(-_-;)

これだけじゃ~ヘイズは消えないわ(苦笑)
早くクリアな景色見たいな。。
気分までどんよりする。
e0089238_15325127.jpg
一方通行になって渋滞が緩和されるのを期待してたんだけど、、かえってケラウェイの渋滞が増したんじゃ??ってぐらい帰る時見ると大渋滞でございました。。
・・考えてみたらそりゃ集中するわな。。
e0089238_1539552.jpg
6FのPenang on6の壁紙が変更されてた\(◎o◎)/!
e0089238_15411345.jpg
変わるの早っ!!
e0089238_15414261.jpg
前の方が好きだったなぁ( 一一)
e0089238_15431948.jpg
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-27 15:44 | 娯楽

Sushi Zanmai

e0089238_15174082.jpg
11時にお店入ってすでにカウンター席のみ。
e0089238_1518051.jpg
↑寿司セットの阿蘇(RM23.80)

注文してから20分以上待ちました(苦笑)
お客さん多いから仕方ないけど。。
それにしても・・。

寿司三昧ってくらいだから海鮮丼あると思ったけどなかったのも残念。

周りのローカルの方達が頼んでるのチラッと見たけどだれもお寿司なんて頼んでなくて、チャーハンだったりうどんだったり。

正直、、私だったらここで食べるくらいなら高くつくけど隣の楽膳行くかなぁ(-_-;)
帰る頃には行列。
なんでこんな人気なんだろ・・・???(・_・;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-27 15:29 | 食べ物

3連休中

昨日の朝、ゴロゴロと雷の音がしたから雨降るかなー?って期待したものの降らず。。
ヘイズ益々酷くなるんですけどー(-_-;)

今、外がちょっと暗くなってきた。
雨どーんと降れ降れ!

3連休中ですがもちろん当たり前のように2人(苦笑)
e0089238_10364024.jpg
昨日ガーニー行くと素敵な車が並んで飾ってあった(●^o^●)
e0089238_1042672.jpg
スマーフがたくさん。
e0089238_10413140.jpg
娘が可愛い~って気に入ったスマーフ。
e0089238_10423142.jpg
日本バージョンもあったよ(^^)

パラゴンがオープンしてガーニーはお客さん少なくなるかなぁ~?なんて思ってたけど全く影響なさそうなくらい多かった。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-27 10:46 | その他

楽膳

本当にケラウェイ一方通行になってるー!
今日からあちこち一方通行になってるはず。


・・昨日のランチはパラゴン楽膳
寿司三昧相変わらずの行列だなぁ。。
e0089238_10154618.jpg
普段、すし亭に通ってるからお値段が高めに感じてしまった(^_^;)
味楽と価格帯同じかな。
e0089238_1017074.jpg
↑桜ちらし丼セット(RM38だったかな??)
e0089238_10182618.jpg
なぜかたくあんも載っちゃっております(^^ゞ

娘は大好物のいなり寿司とたまご寿司♪
また食べに行こ~(^◇^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-27 10:28 | 食べ物

Sticky

e0089238_18141393.jpg
商品にならない部分をRM5で売ってた\(◎o◎)/!
e0089238_18161527.jpg
ドラえもん(もどき)を試食させてもらったよ。
e0089238_18175134.jpg
作り立てのロリポップ配布中。
まだ温かかった❤
・・・こうやって試食が多いから商品ちょいと高めなのかいな?(・_・;)
e0089238_1821578.jpg
自宅用に切れ端と、追加でいろいろ購入。
RM50以上購入で左の瓶フリー♪
e0089238_18242451.jpg
MINIONSのキャンディ。
(↑知らないけどこれ欲しかった/照)

・・切れ端はというと・・・、
e0089238_1829397.jpg
家に帰って真っ二つ!!
(なんか、ちょびヒゲ付いてるみたい)
e0089238_18321747.jpg
更に!!
ちょびヒゲドラ連鎖。
e0089238_18385017.jpg
オープン日に購入したMIXの中に、なぜかエアアジア\(◎o◎)/!

・・MIXの中にはクレヨンしんちゃん(もどき)もあるよ(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-26 18:41 | 食べ物

ワンピース

今更に・・今更ですがハマりかけております(^^ゞ

マンガとかアニメとかは元々好きなんだけど、少年漫画の戦い系はあんまり・・で(^_^;)
私の中の不動のアニメベスト3は「らんま」「ナディア」「エヴァ」。

でも、最近になって原作を読み始め(まだ50巻まで)さすが世界的に人気な作品だけあって、惹きこまれてしまった。

ただ、17巻ぐらいまでしか読んでない時に、アニメも全く見たことない私がいきなり映画の「ストロングワールド」を見て度肝抜かれ。
・・っていうのもなんか技いっぱい出てるし、銃などの武器とか使っちゃったりでびっくらこいた。

あとネットなどで先のストーリーやネタバレ的なことも読んでしまい、もったいない作品の入り方しちゃっててそれが損したかなぁ(~_~;)

最初から少しずつ原作読んでってたらきっとものすごく面白かったんだろうな。
面白さ半減してるなぁって思いながら必死に原作読み進めちょります(・_・;)
e0089238_173423.jpg
↑これは私が来ぺした年ぐらいにワンストップで購入した主題歌ベスト。
アニメは見てなくてもアニソンは好きだから確か安かったから買ったんよね(^^)

今日、久々にかけてみた。
OP2曲目の「ヒカリへ」を歌ってたザベイビースターズ(べビスタ)は当時私の好きなアーティストとよく対バンしてて高知のイベントで生で聴いたことがあるから思い入れある♪
・・この時に作品にハマってれば今必死にならずに済んでるのに(苦笑)
その後べビスタさんは残念ながら解散しちゃったけどね。。
e0089238_1734559.jpg
↑今日ガーニーポピュラーで買った劇場版。
とりあえず新しいのから3つ(「ストロングワールド」はテレビ放送を録画済み)

テレビアニメのDVDも売ってるんだけどすでにBOX15ぐらいまで出てて、1つRM69.90。
とても全部揃えられないからyoutubeでエピソードオブ~を見て良いとこどり(^^ゞ

来月24日にエピソードオブメリーの放送があるから録画しなきゃ。
つい昨日メリーの最期を読んで涙したばっかだから感動するんだろうな。。。

ここまで必死にストーリー把握しようとしてるのも、一時帰国中にUSJに行こうと思ってるのね。
ちょうど今、ワンピースのイベントやってるからどうせなら理解してた方が楽しめるだろうなーってことで。

プレミアショーを見てみたいけど75分もの長い時間。
大人しく見てられるか・・・でチケット購入迷い中。
娘は「見たい!」って言ってるけど。。**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-26 18:11 | 娯楽

パンの日

e0089238_13162088.jpg
パンの日。
帰ってきてから早速パクリ(^◇^)

入園して1年ぐらいは持って帰ってきたパン自分で食べてなかったんだけど、年中さんになってから食べるようになったよ。
レーズンは苦手みたいで取り除きながら食べてたんだけど、昨日は作ってる段階で男の子にレーズン全部あげたらしい(笑)

最近雨が全然降らなくてヘイズが日に日に酷くなってきました。
今日なんて外真っ白!\(◎o◎)/!
これだけ白いと外遊びもないだろうな。



・・・なんかよく分かってないんだけど、ビザの関係で今日中にパスポート申請しなきゃいけなくなっちゃって、せっかくお誕生日会のドア係さんに初めて任命されたのに間に合わず可哀想なことに。。

写真も撮り直しになって(背景ブルーの写真だったんだけど、白の方がベターなんだそう)領事館→家→ガーニー・・と朝からバタバタバタバタ。

しかも、旦那は結婚前にパスポート取得してて、結婚して本籍が変わってるからその場合戸籍謄本が必要という\(◎o◎)/!

ビザの件で急ぎだと分かって下さって領事館の方がとりあえずFAXでOK、後日原本・・とのことで、急いでうちの母に戸籍謄本取ってきてもらったけども、うちの実家のFAXが海外送信の設定ONにしても送れなくて、本社へFAX→本社から会社にFAX、、、そして旦那が領事館にFAXする・・・という形。

無事発行さるのかな(-_-;)
ビザは会社に任せっきりだから(苦笑)
パスポート更新必須のこともっと早く聞いてればこんな切羽詰まったことにならずに済んだはずなのに。。。**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-07-25 13:40 | 幼稚園

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605