<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

恐竜グミ図鑑

なんか、まだ日本帰ってきたばっかな気がするのに残すは約1週間。。
明日からもう6月ですとー。
早いなぁ。


今回オンラインの激安セールで買ったプリキュア(前作・スマイル)のおもちゃもあって、軽いわりにはかさばる荷物が・・・(^^;)

毎度頭を悩ませる荷造り(苦笑)

一時帰国数日前から鼻水が出てた娘は、3日前くらいから鼻水吸い器の出番もほぼなくなってきました(^^)
良かった良かった。

今回は小児科行かずに済むかもなぁ~v
e0089238_12391798.jpg
こういうのを知育菓子っていうらしい。
e0089238_12445458.jpg
楽しそうだねぇ(^^)
・・私が8割手伝ったけど。
e0089238_12502621.jpg
1回目は失敗しちゃったけど、2回目はなんとか成功♪
作っても娘はグミ食べないから結局私が食べなきゃいけないんよねー(^^;)
e0089238_623740.jpg
ミスドで広島とどこか(秋田?)限定を勧められて購入。
・・・リピはないかな(^^;)
e0089238_1315797.jpg
ローソンで見つけて思わず購入。
まだ食べてないけどキントウンが売られる世の中になったのね(^o^)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-31 13:17 | 日本・食べ物
もうずーっと前からチェックしていたプリキュアなりきりスタジオ、念願叶って母と一緒にソレイユへ。
e0089238_15495529.jpg
ゲームセンターの一角に、思ったより随分狭かったけどありました(^o^)
もう行けないから大奮発して写真撮影付きの3150円コース。
大人は210円。
e0089238_15521568.jpg
キャラリートとは違う質の良いキュアハートの衣装を着て撮影♪
e0089238_155428.jpg
まずは大好きなキュアダイアモンドに変身。
e0089238_1555195.jpg
一通り遊んで今度はキュアロゼッタ。

この時に大画面の前でダンスタイムスタート♪
親バカだけど可愛いなぁ~vvって思っちゃう(^^)
e0089238_1556342.jpg
続いてキュアソード。
追加でキュアラビーズアトラクション(630円)を購入してガラポン。
レターセットが当たったよ(*^_^*)
e0089238_160655.jpg
カード付きのスナックやバスボールも買って、カードダスで遊んで帰ってきました(^^)/
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-29 16:06 | アイカツ(アニメ関連)

日本満喫中

気候もちょうど良く、まったり満喫中。
お米も美味しいし~、お寿司も美味しいし~v、スーパー行ったらなーんでもあるからあれこれ目移りしちゃって楽しい(^o^)
期間限定味のじゃがりこや塩バニラのハッピーターン、半年ぶりだと新しいものがいっぱい出てる(*^_^*)

娘は今日もプリキュアのお菓子がたくさん入ったナップサックを買ってもらってました☆ミ
e0089238_131679.jpg
ドラッグストアで購入のエヴァとコラボの目薬。
こういうの、、日本だよねーやっぱ(^o^)
ウキウキしちゃう♪

旦那用は綾波で、私はアスカのにしよ♪

そうそう。
今日西松屋に行って衝撃的な出来事が・・。

昨年、母が買ってくれたムージョンジョンのワンピース(TDRでも着せたミニーちゃんみたいな赤ドットのなんだけど)、前も後ろもほぼそのまんまそっくりデザインの物発見(-□-)

他の国ならあり得るだろうけど、日本でそれってあり??
あそこまでそっくりデザインだとなんか西松屋大丈夫なのか・・って思ってしまう。。
e0089238_13122849.jpg
ルーターに繋いで設定すれば無線LANにできるっていうのを買ったんだけど、未だにまともに繋がったのは1度だけ(-_-)

iPad minieでメールとかチェックしようと思っててもスピード遅くて開かないけん、結局パソコン開かなきゃネットできなくて、せっかく買ったのに使えんくて残念すぎる、、。

家のネット環境がイマイチなのかなぁ(>_<。
e0089238_13155798.jpg
ピアノの下に落ちてたフォーク。
これはなんと、約20年前に高校の修学旅行、TDLで買った物。
なんか嬉しいvv

毎日、レコーダーに録画してたテレビをDVDに焼く作業してるのに(すでに30枚以上焼いてる)、まだまだたくさんあるー(^0^;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-28 13:25 | 日本・娯楽

散歩

e0089238_923928.jpg
e0089238_925799.jpg
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-28 09:03 | チャチャ&チャム
疲れがまだ取れない中、、、。
でも、せっかく一時帰国中にプリキュアショーがあるから連れてってあげたくて(私が見てみたいってのもあるけど)8時25分発のバスに乗り~、市役所前でマリーナホップ行きのバスに乗り換え~、10時前に到着♪

来ぺ前に来た以来だから実に8年ぶり★
e0089238_6173880.jpg
ショーは11時から。
前に3組ほど並んでるだけでした。
同い年ぐらいの子達ときゃっきゃ遊んでたよ。
5歳の女の子(多分同じ年中さんかな??)とはショーも隣で見たり、マリーナホップ内で何度も遭遇したりしてすっかり仲良くなってた(^o^)

ショーのイベントスペースは室内でクーラー完備だったのが救われたよ。
外は暑かったもんなぁ。

開場してもちろん最前列。
e0089238_6224895.jpg
e0089238_622584.jpg
e0089238_623849.jpg
e0089238_6231884.jpg
OPとEDと変身シーンぐらいはyou tubeで見てるけど、アニメ本編は全く見ていない母子・・・。
設定もよく分からない状態だったけど、お子様向けだから問題なーし。
e0089238_6274369.jpg
ショー限定のバッグ購入でプリキュアと握手。
e0089238_6283117.jpg
お値段2千円也
まぁ、、なかなか見に行けないしね。
e0089238_6305318.jpg
e0089238_631976.jpg
e0089238_6323315.jpg
あれこれと乗りたがり・・・。
ジェットコースターは2人で600円(^^;)

他にも両替してはたくさん、たーーーくさん100円玉が消えていきました。。。
RM1じゃないんだよー(苦笑)
ゲーム1回100円~300円なんだよー(>_<)

・・でもね、、せっかく日本帰ってきたんだから遊ばせてあげたいって気持ちもあるしね。
e0089238_6354922.jpg
ねこカフェ

30分で大人550円、子ども250円。
e0089238_6365365.jpg
e0089238_6373547.jpg
e0089238_6375352.jpg
お昼寝タイムのねこちゃん達ばかりだったけど、久しぶりに猫を撫でられて癒された(^o^)
e0089238_6414773.jpg
目に入ったもの全部欲しがり全然まっすぐ進めない(-_-)

しかも実家帰ってきてから甘えとわがままが増して、ちょっと怒ったりダメって言っただけですぐ泣きだす。。
環境が変わって不安定なのかもなー。。
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-27 06:55 | アイカツ(アニメ関連)

にっぽんなう。

運動会翌日の20日(月)。
朝7:45ペナン発のキャセイで香港乗り継ぎ~成田20時過ぎ着で日本帰ってきました(^^)
今回は飛行機が遅れることもなく(30分ほど香港に到着するのが遅れたっけな)、iPad miniのおかげでなんとか時間つぶせた(^^;)

事前に新しいアプリをたーーーくさんインストールしたけんね。
そして21日~23日の3日間はTDR。

フライト3日前ぐらいから鼻水が出始めてガックリきてたんだけど、熱も出ず、今もまだ鼻水詰まってるけど酷くならなくて3日楽しんできたよ(*^_^*)
後々、ペナン戻ってからゆっくり詳細upしまっす。

とりあえず、デジ一の液晶の写メ(取り込みはスーツケースの中で現在宅配中)を何枚かペタリ。
e0089238_13223819.jpg
e0089238_13225766.jpg
e0089238_13231740.jpg
e0089238_13233768.jpg
e0089238_13235660.jpg
e0089238_13241458.jpg
e0089238_13243072.jpg
はぁ~vv
楽しかったけど、、でもフライト翌日からのディズニー3デーはいくら大好きでもさ~す~が~に~疲れた(苦笑)
人にはお勧めできないわぁ(^^;)

そんで、昨日新幹線で広島に帰って参りました。
e0089238_13293086.jpg
広島駅でどこでもみじを購入(^o^)
レモン餡のもみじまんじゅう。
ドラえもんで可愛いんだけど、お味の方は・・うーん。。。
e0089238_13315455.jpg
今日はBIG(スーパー)でお買い物。
娘は早速母にたーくさん買ってもらって大満足しております(^_^)v
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-25 13:37 | 日本・お出かけ

運動会

日本人学校の体育館で幼稚園の運動会が行われました(^^)

・・・の前に、、、ここずっと半端じゃなく仕事が忙しく夜中朝方帰りなんだけど、今朝起きるとなぜか玄関に靴が片っぽだけ(・_・;)?
聞いても思い出せず、、。
車に見に行ったらあったという。。

どうやら、帰ってきたもののあまりにも眠くて駐車場でそのまま寝てしまったんだと。
それで寝ぼけながら家に帰ってきたらしい。

片方の靴を履き忘れる、、しかも履き忘れてても違和感なかったってどんだけヤバいの(-_-;)
さすがに可哀想になってくる。。

今日も運動会はなんとか出てくれたけど、15時過ぎに仕事へ行ってしまいました。。

さて、本題。
e0089238_19481584.jpg
プログラムは去年と一緒(^-^)
かけっこでは、私がマイク係をしたので娘がデモンストレーションで走ったよ。
できるか心配だったけど、問題なくやってくれたから良かった(●^o^●)
前もって言ってたら嫌がってたかも(^^ゞ

本番のかけっこも頑張って走ってたから嬉しかったわぁ♥♥♥
e0089238_1953689.jpg
去年は緊張の為か泣いてしまった目隠し競争。
去年経験してるからもう運動会は大丈夫みたい(^◇^)
今年初めてだった子は何人か泣いてて、やっぱりたくさんの親御さんが一度に集まってるから緊張するんだなーって。。。

慣れない実行委員をやって緊張したけど楽しい1日でした(^◇^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-19 20:02 | 幼稚園

ナニアママランチ

ナニアのママランチが今年もCRCでありました(^^)
e0089238_15251477.jpg
去年来た以来1年ぶり。
前回なぜか激辛すぎだったエビのカレー、今回のは大丈夫だった(^◇^)
e0089238_15275571.jpg
最初、しめじ?かと思ったけどナスの炒め物。
幹事の方に聞いたら頼みたかった物とは違っていたみたい(^_^;)

明後日はいよいよ運動会!
3月4月と風邪をひいてた娘も、今は体調バッチリ(●^o^●)
汗疹酷いけど・・。
どうかこのままで(>人<)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-17 15:36 | 幼稚園

チャーコイテオ

久々に、レッドロックの先を左折する一通の所にある有名なチャーコイ(クイ?)テオのお店に行ってきたよ。
e0089238_1771986.jpg
RM8に値上がりしております。
・・・前はもっと美味しかった気がするんだけど、今日はなんかいまひとつに感じた(-_-;)
うーん。
残念。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-16 17:08 | 食べ物

ヘアカット&カラー

3月4月とタイミングを逃し、やっとボンボーノでヘアカット&カラーしてきました(^^)
e0089238_1423723.jpg
昨年8月まだ↑こ~んなに小さかったミオくんは・・・、
e0089238_143753.jpg
想像よりも大きくなっててびっくり!
寝起きの顔(●^o^●)
e0089238_144725.jpg
可愛い彼女ができてたよ(^◇^)
可愛いわーん♥♥♥

娘連れてきたら大喜びするだろうな・・。
今回はカラーもあるし2時間以上かかると思ったから幼稚園行ってる間にって思ったんよね。

でも1時間半くらいで終わったから、これなら娘も大人しく待てるかも???
次回はiPad mini持参で娘も連れて行こっと(^◇^)

あ。
その頃にはテレビがあるかもしれないヽ(^o^)丿
e0089238_14153132.jpg
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-05-15 14:15 | その他

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605