<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ブレスレット

まだ娘が産まれる前にお義父さんに買ってもらったブレスレットがあるんだけど、紐が切れてバラバラになっちゃってて(^_^;)
e0089238_20281542.jpg
それで今日、娘と私のお揃いのブレスレットをサガの実も入れて作ったよ。
・・本当は私と旦那のブレスレットだったんだけど(^^ゞ
e0089238_20284329.jpg
ピース♪
e0089238_2033616.jpg
「作りたい!」って言うから、6~7年前にコムタの下の手芸屋さんで購入したまま陽の目をみなかったボタン(?)取り出してみました。
e0089238_20335933.jpg
完成☆ミ
e0089238_20342578.jpg
今度は何作ろうかね?(^^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-29 20:36 | 子供@penang
you tubeでたまたま見て娘が気に入った動画があって、アンパンマンのグミの型にチョコを流し込んで~っていうもの。

昨日MEIJIYAでタイムリーにもアンパンマンのグミがRM2.50で安くなってて(ドア横の棚のとこね)2つ購入。
e0089238_16643.jpg
チョコを湯煎で溶かして型へ。
e0089238_1685433.jpg
上段が娘。
e0089238_168464.jpg
冷蔵庫で冷やして取り出してみた。
すぐ溶けちゃうから汚くなっちゃったけど、ちゃんと型になったよ(^^)
e0089238_16134633.jpg
ガーニーのイベントブース(ホンダ)でぬりえ(^◇^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-28 16:15 | 食べ物@penang

POSLAJU

昨日の朝悲劇が・・。
玄関マットのとこに虫除けのシトロネラスプレーを噴射しようとしたんだけど、まだ暗かったのもあってノズルが自分に向いてるのに気付かず、、30cmの至近距離で思いっきり浴びてしまいました(@_@;)

いそいで顔と目を洗って洗って、しばらく目が真っ赤になってたけど大事に至らず。。
殺虫剤だったら酷いことになってたかもな(-_-;)

ディートフリーの天然成分のみのだったからまだ良かったのかも。。
間違えないようにシールを貼りました(苦笑)



・・・先週不在届けが(格子に)貼りついててて、やっと昨日引き取りに行ってきたよ。
珍しく土曜日お休みで。
でも今日は仕事です(~_~;)

ジェティ側の道はよく通るんだけど、1つ中に入る道は通る機会なくて・・。
なんかペナンっぽくないと言ったら失礼だけど、ちょっと歩いて散策してみたくなるような道だったなー(^^)

確かアート作品があるのもこの辺りなんだよねぇ。
写真撮りに行きたいって思ってるけど、なかなかここまで出ないけん(^^ゞ
e0089238_18452426.jpg
迷いながらヴィクトリア通り発見、そしてPOSLAJU発見!

土曜だからか混んでてけっこう待ちますた。。

荷物は以前ペナンに住んでた友達からの内祝いでした。
わざわざこっちに送ってくれて申し訳ない(^^ゞ
e0089238_1042098.jpg
e0089238_1042340.jpg
あら?カルフールが入ってなかったっけ??
確か。
イオンビッグになったんだ(゜_゜)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-28 10:06 | その他@penang

予防接種@B型肝炎

抗体ができてなかった為、予防接種を打ってきました。
・・・本当は火曜日に打つ予定だったんだけど、鼻水が出てるからダメと言われ鼻水の薬を持って帰っただけという。。。。

そして、今月6回目の病院。
まだちょっと鼻水は出てるんだけど、OKとのことで予防接種1回目。

1回目???!?(・_・;?
また打たなきゃいけないんだって( ̄◇ ̄;)
ガックリ。

でも、これで抗体できなかったらもう打てないらしく、なんだそりゃって感じで・・・。
そういうこともあるみたいだから仕方ないらしい(;´Д`A

大泣きの大泣きの激しく大泣きで帰りのタクシーでも泣き続けた娘っこ。
「痛い痛い!!」って手に負えない。。
こんなに苦労してんだから抗体できますように・・(T ^ T)
*************************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-26 19:04 | 病院@penang
キャンセルがでたとのことで洋裁教室へ(^^)
e0089238_14493685.jpg
昨日購入したレースを裾へ・・・。
e0089238_14502639.jpg
e0089238_14503673.jpg
❤❤❤完成!❤❤❤
なんて可愛いんでしょー(●^o^●)
e0089238_17155140.jpg
e0089238_1716261.jpg
娘が帰ってきたので早速試着ヽ(^o^)丿
マックのキティちゃんも(笑)
うん♡うん♡
可愛い可愛い♥♥♥
e0089238_17164970.jpg
早くTDR行きたいなー(^^)
e0089238_17382434.jpg
サガの実に穴を開けさせてもらってストラップへ。

大変お世話になりました<(_ _)>
また何か作りたい物ができたら宜しくお願い致します(^○^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-25 17:49 | 娯楽@penang

キティ

e0089238_13484036.jpg
FBマックで25日にキティちゃんの何かがある(?)みたいな記事を読んでなんだろうな~って思ってたら、
e0089238_1351113.jpg
コラボでぬいぐるみが販売ってことでした(^^ゞ
e0089238_13514610.jpg
かわいい・・・
あとは真ん中2つは別にいいけど、1番右のドナルドコスのが欲しい。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-25 13:54 | 娯楽@penang

レース

e0089238_15102934.jpg
今作ってる娘のスカートの裾に付けるレースを買いに連れてってもらいました(●^o^●)
4mでRM8(安っ!)
e0089238_15124177.jpg
綺麗だったのでパチリ☆ミ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-24 15:13 | 娯楽@penang

ブルーム

鼻水が酷くなってきた・・・( 一一)
寝る前に先週飲ませてた薬がまだ残ってたから飲ませて。。。
今朝4時過ぎに鼻水が喉にくるからだと思うんだけど吐きそうになるくらい酷く咳込んで起きて(-_-;)

起きてる時はまだいいんだけど、やっぱ横になると咳込みやすくなるもんね。

参ったなぁ・・。
また風邪っぴきですか。。
熱出なきゃいいけど(~_~;)

今のとこ前回みたいな何か顔の様子が違うなーって感じじゃなく、元気(すぎるくらい)だから大丈夫だと思うけど、夜はしんどいけんこれ以上酷くなりませんように・・・。
e0089238_10501034.jpg
「かがやく きんのはな、キュアブルーム!」
e0089238_10534826.jpg
そしてプリキュア新聞を読むキュアブルーム
e0089238_10545461.jpg
ドールハウスは今↑こ~んな感じ。
まだまだ改良していかなきゃ(^^)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-23 10:57 | 子供@penang

紛失

私もお気に入りでダイソーのショーケースに入れて飾っていた食玩。。
娘のドールハウスの為に解放して1週間も経たず紛失!
\(◎o◎)/!


昨日、ポシェットに入れて外に持ち出したんよね。。。
e0089238_1221993.jpg
↑このリラックマのおせんべい2枚が見つからない。
(2つ前のブログの、赤ずきんちゃんの前のお皿に入ってるの)
可愛かったのに・・・。
ショックだわ。。

ごめんねぇ~」って言うけど、悪いと思ってないなー娘さんは(-_-メ)

まだ、多分売ってるはずだから(サイトで発売中ってなってるし)日本帰ってからまた他のもいろいろ買って帰ろ。
e0089238_12261779.jpge0089238_1226334.jpge0089238_12273268.jpge0089238_12275952.jpg
















娘が「欲しい~」って言ったものと、おままごとに使えそうだなーって私が選んだのをメモ代わりにペタリ。


e0089238_1230535.jpge0089238_123118.jpg
e0089238_12311546.jpge0089238_12312326.png



















日本居たら本当、誘惑多すぎて大変だったろうな。。
こっち居て良かったかも。
物欲なくなるけん(^^ゞ**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-22 12:41 | 娯楽@penang

B型肝炎の抗体

ここ2~3日すっかり調子良かったのに、昨日からまた鼻水が出始めた娘っこ(~_~;)
また痰がからんでくるかなぁー・・・。
今のとこ咳は出てないけど(-_-;)

んで、先週木曜に再診行った時、B型肝炎の抗体がないから予防接種しなきゃって言われました。。
予防接種してても抗体ができない場合もあるらしい。
e0089238_11171214.jpg
てっきりA・B混合だと思ってたら単独で打ってる。
私がA・B混合の予防接種したんだった(^^ゞ

1回目・2009年2月6日(1才4ヶ月)
2回目・4月1日(1才半)
3回目・9月24日(2才)

3回打っても抗体できないことあるんだね・・・・(・_・;)
(今、ネットサーフィンしてみたら抗体できないこと本当によくあるみたい)

んで、血液検査っていつしたっけ?ってブログを遡って探してみると2011年3月2日(2才5ヶ月)の時。
もう2年前・・。

ってか、その時結果分かってるはずなのになんで今になってなんだろ???ってちょいと思ったり(苦笑)
まぁ、、抗体ないもんは仕方ないけん今週予防接種行ってきまーす。

今朝、娘に注射打つこと言ってしまって、激しくテンション落とさせちゃった(^_^;)
言わない方が良かったのに。。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-04-22 11:46 | 病院@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605