<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

復活!

e0089238_10245095.jpg
♥♥ネ ッ ト 再 開 通 !♥♥

昨日TMマン2人やってきて、出たり入ったりを何度も何度も何度も
繰り返して夕方やっとのことでネット使えるようになりました(p_-)
あー。
良かった。。


金曜の夜に、私が39.1℃の熱を出し、、日曜には平熱に下がったものの3年ぶりに熱出たもんだから体がきつかったー(~_~;)

そんなまだ体調イマイチの日曜、今度は娘に目やにが出始め、、、その量が酷かったもんだから病院で抗生剤入りの目薬をもらわなきゃって思って、友達に電話して日曜もやってる24時間対応の小児科を紹介してもらいました。

本当助かった<(_ _)>アリガトネー

主にアイランドなんだけど、そこまで緊急ではない時はこっちの方が近いし今度から利用させてもらおう。。

HOPE Children Hospital
04-2286557
25-B.C&D jalan Gottlieb
月曜~日曜
午前 8:30~12:30
午後 14:30~17:00
夜  19:00~21:30
    23:00~6:00
MVコンドの前の道路をボタニカルガーデン方面に行って、つきあたり(右に曲がるとボタニカル~)ちょい手前の左手にあるビル内。
e0089238_10444938.jpg
                       ん?(゜_゜)マ イッカ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-27 10:52 | 病院@penang

スタバなう

一昨日のお昼過ぎからずっとネット繋がらんくて、とうとうスタバにPC持ち込み中(^_^;)
あ~早くiPad mini欲しい(>_<)
メールチェックできんとやっぱ困る。。。


・・・一昨日は先月出産した友達の赤ちゃんを見に行ってきたよ。
抱っこさせてもらったけど、首がすわってないことやら「ほ~」っていう表情やら忘れかけてたことをいろいろ思い出して感慨深くなった(●^o^●)
可愛かったなぁ。
今は大変すぎる時期だけど、きっとあっという間に大きくなって会う度にびっくりするんだろうな。

その後は友達とランチへ。
気になってた王昭君(?)に行ったら火曜日定休日。。
また来週リベンジ(^○^)
e0089238_10535475.jpg
e0089238_10544936.jpg
そんで、台湾料理のお店に連れてってもらったよ。

やっぱ友達といっぱいお喋りするのっていいなーって思った。
私が誘い下手だから友達とランチ行ったり~ってことがあんまなくて、下手したら誰とも会わない週もあったりするんよね。
もっと外に出て行かなきゃな・・・・。
私の性格上、、、なかなか難しいんだけど。

e0089238_10593257.jpg
                      ↑飛行機だって。
               「ベルトしてくださーい」
e0089238_114032.jpg
                     パイロット室ですかい?
e0089238_115747.jpg
「クイカッぺ食べたいから買ってきてー」って頼まれ、、
探したら旧正過ぎたからかBUY1 FREE1になってたヽ(^o^)丿ラッキー


・・・昨日は幼稚園でSちゃんのお誕生日会でした♪
前日帰ってきたら「明日エンジェルさんだよー(^^)」ってすっごい嬉しそうに言ってたんよね。
よかったね~(^○^)

ちゃんと純子先生のお話静かに聞けてたかしらね。。
お喋り大好きだから・・・・(^^ゞ

さぁ、、そろそろ買い物して帰ろうか。。
早くネット復活するといいなー(>_<)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-21 11:13 | 子供@penang

チケット

昨日幼稚園でチケットを作ったって見せてくれたよ(^^)
e0089238_1017837.jpg
         年長さんのKちゃんが書いてたのを見て真似したんだそう(●^o^●)

CATの左のE横棒多いねー(笑)
「Eが変になっちゃったー」だって。


・・どうやら昨日ひなまつりの飾りを作ったみたい。
本帰国になってから買おうと思ってるから娘の雛人形はまだ持っておらず。。
e0089238_10243464.jpg
      紙人形が作れる折り紙を初めて取り出してみてせっせと↑お雛様(のつもり)
e0089238_10271116.jpg
               お内裏さまの折り方後で検索してみよう・・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-19 10:28 | 幼稚園@penang

アーモンドクッキー

昨日は4時45分起きでした(-_-)zzz
e0089238_11571428.jpg
今朝バン待ちしてると、朝よく顔を合わせるコンドの中華系の方から↑アーモンドビスケット頂いちゃいました(^^)


・・・・また日本出張が入りそう。。
気が滅入るけど、今回持って帰ってきて欲しいものがけっこうあるから・・まぁ・・・ね。。。

仮に出張なくなったとしても実家に置いておけばいいから~って昨日からオンラインでポチポチっとやっちょります(^^ゞ

夜も「パンツで寝る」って言いだしてるから防水シートを購入♪

あとまだ本体手にしてないのにiPad miniのケース買っちった(^○^)
購入後に他の色の在庫復活してて「げげげー」だったけど(苦笑)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-18 12:08 | 娯楽@penang

驚きの70%オフ

最近6時頃まで寝てくれるようになっていい感じだったのに今朝は久々5時起き。
・・目が開かない( 一一)


9時半になっても旦那が起きてこなかったけん珍しく今日はお休みかな?なんて思ったら、
なーんてこたぁ~ないやっぱり仕事でありました。

それならとさっさと支度して母子でいつものjalan jalan.

ケラウェイジョージタウン側からガーニーへは右折禁止なんだけど、右折する車両めっちゃ多いのね。
たまにポリスが立ってて違反切符切ってるとこも何度も見かけたことある(^_^;)
e0089238_1422435.jpg
とうとう右折しようにもできないようになっておりました。
これはもしや一方通行フラグ???(@_@;)

さて。
ガーニーをウロウロしてるとたまに掘り出し物に出会うんだけど、ポピュラー(3F)を見て周ってたら70%オフコーナーを発見(^○^)
e0089238_14303867.jpg
左のジェルステッカーがRM4.90 →RM1.47
右の水筒がRM14.90 →RM4.47

nubyのストローの替えをまとめ買いしてたけん新たに水筒を新調せずに幼稚園に持たせてたのね。
でもストローもあと1本になったし、そろそろみんなが持ってるこのタイプの物を・・と思ってたけんめっちゃいいタイミングヽ(^o^)丿

500mlじゃ足りないから大きいサイズを欲しかったんだけど娘がこれがいいって(^_^;)
いい買い物した~♥♥♥

12時過ぎた辺りから眠くなったみたいでお昼を食べずに珍しく早めの帰宅。
帰ってきたら即行バタンキューってお昼寝中(苦笑)

・・だーかーらー5時に起きなきゃいいのに(-_-;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-16 14:43 | 子供@penang

2013年度日程

いないいないばぁ ワンワンわんだーらんど
4 / 7 (日) 東京都小平市 ルネこだいら
5 / 12 (日) 群馬県前橋市 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
6 / 9 (日) 島根県益田市 島根県芸術文化センター グラントワ
7 / 7 (日) 北海道北見市 北見市民会館
8 / 3 (土) 福井県福井市 フェニックス・プラザ
9 / 15 (日) 山梨県甲府市 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
11 / 9 (土) ・ 11 / 10 (日) 大阪府大阪市 NHK大阪ホール
11 / 23(土・祝) ・11/24(日) 宮城県多賀城市 多賀城市民会館
12 / 8 (日) 香川県高松市 アルファあなぶきホール
2014年 2 / 2 (日) 長崎県佐世保市 アルカスSASEBO

おかあさんといっしょファミリーコンサート
5 / 2 (木) ~ 5 / 5 (日・祝) 東京都渋谷区 NHKホール
7 / 6 (土) 千葉県千葉市 千葉県文化会館
9 / 7 (土) 奈良県奈良市 奈良県文化会館
9 / 21 (土) 静岡県富士市 富士市文化会館
11 / 1 (金) ~ 11 / 4 (月・振休) 東京都渋谷区 NHKホール
11 / 16 (土) ・ 11 / 17 (日) 沖縄県宜野湾市 沖縄コンベンションセンター
12 / 7 (土) 熊本県熊本市 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
12 / 21 (土) ~ 12 / 23 (月・祝) 大阪府大阪市 NHK大阪ホール
2014年 1 / 18 (土) 岩手県北上市 北上市文化交流センター さくらホール
1 / 25 (土) 茨城県水戸市 茨城県立県民文化センター
2 / 8 (土)広島県広島市 広島文化学園HBGホール
2 / 22 (土) 高知県高知市 高知県立県民文化ホール
3 / 8 (土) 北海道旭川市 旭川市民文化会館

・・うーん。。。
まぁ。
まずチケット当たらないんだけど、日程的に今年度も行けそうにない(>_<)

スペシャルステージはないのかなぁ??
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-16 10:06 | 娯楽@penang

みかん

ライオンダンスでもらったみかん。
一昨日みかんを剥いたのが面白かった様だったので、
e0089238_1793497.jpg
              ミニサイズのたくさん入ってるのを買ってみたよ。
e0089238_17122748.jpg
               幼稚園から帰ってきて早速剥き始め♪
e0089238_17132116.jpg
                       あっという間に(^○^)

中国産(しかなかった)なのでもったいないけど剥くだけ~。
口にぽいぽい入れられたので食べたけどまぁまぁ甘みがあった☆ミ

**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-15 17:17 | 子供@penang

バレンタインデー

昨日作ったクッキー。
今朝6時過ぎ早速「パパに渡してくるね」って(笑)

それから1時間弱・・・・。
クッキー片手に起きてきてサンドイッチを食べた後、無言で食べておりました。

幼稚園も今日から始まって久々にまったり引きこもり中(^○^)
e0089238_14325953.jpg
               娘が初めて描いたガリゾーはなかっぱ
                    なかなか上手に描けてる♪
e0089238_14353792.jpg
旦那がピスタチオ食べてるのを見て興味持ったようで、硬いのに頑張って殻を取って・・
そして私の口に入れてくれるとってもいい子♡
e0089238_14392944.jpg
昨日の朝、ダッフィーにぽぽちゃんの服を着せて「着れちゃったー!(笑)」ってウケてた☆ミ
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-14 14:44 | 子供@penang

クッキー作り

今日でやっとCNYのお休み最終日。
明日から幼稚園だ~(^^)

いつも通り庭(ガーニー/笑)で遊んでいると幼稚園のお友達からランチのお誘い♡
年中さんのお友達も一緒にワイワイと楽しいランチでした(^^)


・・・明日はバレンタインデー
e0089238_1842865.jpg
                  娘と一緒にクッキー作りしたよ(^○^)
e0089238_1861415.jpg
              今日ダイソーで購入したハートと星の型抜き。
e0089238_1873967.jpg
     袋に入れて~、( 「もう1枚入れて」って言ったら「えー?少なくなる」って(笑))
e0089238_18103928.jpg
                          完成ヽ(^o^)丿
             娘にカード書かせてる間にクッキー第3弾に悲劇が・・・
e0089238_18113161.jpg
                  可愛い炭クッキーの出来上がり。
e0089238_1814154.jpg
パパ用を見て「(自分も)欲しい~(>_<)」っていうけん↑軽くラッピング。

毎年ホワイトデーのお返しはないんだけどね。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-13 18:22 | 子供@penang

ミルクレープ

e0089238_16432654.jpg
             朝から粘土(全部の色が混ざって奇妙な色合い・・・・)
・・・6時起きの母子。
9時半起きの父。
e0089238_16431073.jpg
                 テスコでゲームしてちょこっと買い物。
e0089238_16471881.jpg
                       SQに移動してランチ。
e0089238_16474992.jpg
あの配達のミルクレープが気軽に食べられるようになったよ(^^)
なかなかホール買いできんもんね。。
e0089238_16521227.jpg
ロイヤルミルクティ食べたかったけどなくて残念(・_・;)
また買いに行こ♪

レート、久々にRM1=30円超えの表示を見た気がする・・・。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-02-12 17:00 | 食べ物@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605