<   2013年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

4等@年賀状

年賀状の当選番号を調べてみたら、4等お年玉切手シートが、
2枚当たってたヽ(^o^)丿ワショーイ♪

・・・友達が4日に投函した年賀状がやっとこさ25日もかかって昨日届いたという(^_^;)
どこか間違えて行っちゃってたんかいな?

前に母からの手紙がタイに行ってたことあったけんね。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-30 11:55 | その他@penang

指輪

e0089238_14381982.jpg
                    折り紙で作った指輪(^^)

嬉しそうにはめて幼稚園行ったけど良かったのかな?(^_^;)
・・・気づけば、今日で娘は来ぺ4周年
早いもんだ。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-29 14:42 | 子供@penang

安心感

やっぱり居るのと居ないのとでは安心感が全然違う(>_<)

今日は振替休日で世間的には(会社のカレンダー的にも)お休みなんだけど仕事へ。
いつもだったら「なんだかなぁ~」って不満で悶々としてるとこだけどペナンに居るだけマシか~って思えております(^_^;)

・・・お友達にも会ったから、けっこう今日は出勤してるパパさん多いのかな?

一昨年の12月~昨年3月はあり得ないくらいお休みがなく、この4か月の間で一緒に夕飯食べたのは4~5回という過去にない最悪な時期だったんだけど、先月の12月はそこまでじゃなかったから良かったな~って思って年明けて束の間、延びて延びての長期出張

出張中も休日なしで夜中まで仕事してたりで相当大変だったみたい。。
来月も日本かも?なんて言ってるからまた覚悟しておかなきゃいけないかな( 一一)
そうなったらひなあられでも買ってきてもらお・・・。
プラスの事考えてなきゃやってらんないわ(苦笑)

まぁ、、家族3人元気で過ごせてて、衣食住にも不自由してなくて、仕事があるだけでも十分だと思わなきゃいけないよね。。。
・・・って、人間ができてないけん、いつもいつもこういう風に悟られないんだけどもね。
ネ~(-_-;)
e0089238_15244196.jpg
        「たのしい幼稚園」っていう幼児雑誌の中のこうさくルームが大好き(^^)
e0089238_1526118.jpg
                  はさみで切って、ノリを塗ってペタリ☆ミ
e0089238_15265212.jpg
                    次のページも~(^○^)
e0089238_15284333.jpg
持って帰ってきてもらった物はほぼ娘の物だけど、関空の本屋さんでお願いした雑誌。
幼稚園行ってる間にゆっくり読もう~っとヽ(^o^)丿
e0089238_15314518.jpg

**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-28 15:32 | 子供@penang

タイプーサム

19日ぶりに帰ってきました。
深夜1時過ぎに。
寝てたはずの娘は鍵を開ける音がした途端「パパ帰ってきた!」ってベッドから降りて一目散に走ってってたよ。
昨日は朝から「遅いねぇ」って何度も言ってて夕方には「なんでパパ帰ってこないの?」って。
本当、、可哀想だった。
言われる私もつらいし、、遅いの分かってたら「パパ帰ってくるよ」なんて言わなかったのに。
e0089238_1552344.jpg
   実家にある荷物を母に送ってもらってたのを早速朝早くから出して喜んでた(●^o^●)

e0089238_1655782.jpg福袋に入ってたリュックが可愛くて可愛くて今日、早速背負って買い物行ってきたよ(^u^)

幼稚園用にしようかと思ってたんだけど、荷物全部入れるとパンパンになりそうだったから普段使い用。

タイプーサムだから道路は混み混み(-_-;)
分かってたけど、どうにもこうにも買い出ししたかったもんでねぇ。。

←旧正バージョンのg看板。
e0089238_16283079.jpg
e0089238_16283925.jpg
                    テスコの旧正エコバッグヽ(^o^)丿
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-27 16:35 | 子供@penang

やっと

昨晩関空から電話があり、「あ~やっと帰ってくるんだ。良かった」って安堵して就寝。

今朝、早くからかぼちゃを煮たり、朝一でコールドストレージで買い物して帰ってきてご飯の支度して待ってたのに昼前になっても一向に帰ってくる気配なし。

smsしてみたら「仕事に行ってる」だってさ。
そうですか・・・・。
e0089238_17214112.jpg
   「パパのね」って最後の1つを取っておいたクイカッぺ、さっき触ったら湿気てた(苦笑)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-26 17:25 | その他@penang

Kuih Kapit作り

今日は祝日(ムハマンド生誕祭)。
幼稚園で希望者のみKuih Kapie(クイカッぺ)作りがあって参加してきたよ(●^o^●)

クイカッぺはチャイニーズニューイヤーのお菓子なんだそう。
別名ラブレターだって。
e0089238_14474267.jpg
                  生地をおたまで焼き方に流して~、
e0089238_14485066.jpg
                          焼く!
e0089238_14495664.jpg
                 いい焼き色になったら型から剥がして折る。
e0089238_14524373.jpg
                       つまみ食い(^u^)
e0089238_1453362.jpg
                      容器にも入れてね。
e0089238_14572043.jpg
                   コツをつかんできた頃に終了~(^^)
                  来年は容器いっぱいに作れる気がする。

ガンガン振るもんだから、帰る頃には下の方が砕けてしまってた(^_^;)
帰りのタクシーで待てずにポリポリ食べてたよ♪
家に帰ってからもパリポリパリポリ。

こりゃ、、なくなるのは時間の問題だな~(笑)
私も食べだしたら止まらない(^○^)**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-24 15:04 | 幼稚園@penang

回復!

熱下がったんだけど、まぁ今日も念の為家で過ごすかな~って思ってたら、
「幼稚園行きたい!」って元気に登園していきました(^^)

・・バン待ち中、今日は風が冷たくてちょっと肌寒かった。
バンはけっこうクーラー効いてたし・・・ぶり返さなきゃいいんだけど(~_~;)

聞いた通り、今回の風邪は熱が出るけど1~2日で下がるパターンみたいで良かった。。。
e0089238_10411186.jpg
     昨日は朝の7時前からお絵描き&折り紙&お店屋さんごっこ~とエンジン全開。
e0089238_10432798.jpg
              「お持ち帰りにしますか?」
            38℃以上熱あるのにすっごい元気なんだよなー(>_<)
e0089238_10465724.jpg
                        お姫様ごっこ。


・・最近、、娘がどこで覚えたのやら「お母様~?」って呼ぶんよね(・_・;)
「うふふふ~❤」「~ですわよ❤」って、何ごっこ?(笑)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-23 10:58 | 子供@penang

凹む

昨日。
またも出張延長のsms、、、その後すぐ幼稚園から娘が発熱と連絡があって迎えに行ってきました。
今晩乗り越えれば・・って思ってたのに追い打ちかのように(-_-;)

もうなんかなー。。。。
こういう時海外生活の心細さを痛感する。。
e0089238_9521351.jpg
                熱はあるけど、元気いっぱいなのが救い。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-22 09:54 | その他@penang

ぐったり

e0089238_10311261.jpg
昨日はコールドストレージで買い物中にカートで寝てしまい、荷物(玉ねぎ・じゃがいも袋買い)を持って娘も抱えてぐったり帰宅・・。

着いたら目を覚ますもんだからさすがにイラッ

2週間も母子生活なのはさすがに荒んでくるなぁ( 一一)
日中はいいんだけど、、やっぱ夜は何かあったらって思うと不安で。
車持つべきかなぁ。。。
普段からいつも帰りは遅くて日付超えることなんてよくあるからなぁ。
e0089238_10465137.jpg
                ↑今朝、バン待ち中に娘が拾ってきた(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-21 10:55 | その他@penang

たいすき

e0089238_16404753.jpg
e0089238_16381872.jpg
               「だいすきまま。たいすき(なまえ)より」

惜しい(^^)

朝マックでKLに異動された方にバッタリ!
ご一緒させていただきました(^◇^)
下のお子さんも、もうお喋りしててすっかり大きくなったなぁ。
*********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2013-01-19 16:46 | 子供@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605