<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日の今日。
今、買おうか買うまいか悩みに悩んでるiPadを見にガーニーSwitchへ。
一昨日も見に行ってて、娘はおさるさんの知育系アプリにハマってしまい、今日もひたすら問題やら絵合わせやら楽しんでおりました。

iPad miniも小さいとはいえ、7.9インチもあるしminiでいいんじゃないかなー?って心が傾きかけた時に、同じコンドのロングステイの方・幼稚園のお友達ご家族2組が来店されて、いろいろ話聞く内にやっぱりminiじゃなくて大きいのにしよう!って(●^o^●)
娘に知育系アプリをやらせたいと思ってるから大きい方がいいかな。


お友達がiPadを購入していくのを羨ましそうに眺めておりました(私も)。

ちなみに、値段はmini(16GB)RM999
iPad wifi (16GB)RM1499
       (32GB)RM1799

今現在のレートだと日本よりごくごく数百円安いくらい。
円安はまだ進むと思うから次第に日本と変わらなくなるかな?って感じかな。

さぁ、、あとはいつ買おうか、、ってさっきアップルストアのオンラインを覗いてみると1月2日に初売りの文字。
終日特別価格になるみたいで、要チェックかなって。
・・・でも、、、オンラインだと一時帰国するまで手にすることできないという(-_-;)
それまでに次のが発売されちゃいそう。

そんなこんなで、頭ん中iPadがぐるぐる~の大晦日を過ごしております。


今年も大変お世話になりました。
娘は幼稚園に入園し、私にとっても特別な1年になりました。
ほぼ独り言みたいなブログですがこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-31 16:26 | 娯楽@penang

あとわずか。

あっという間に明日は大晦日。
今年もMDからお年玉かわりに日本のテレビ(チャンネルは東京、BS含め14チャンネル)を視聴できる1ヶ月分のIDを頂き、昨日からちょろちょろ見ております(^^)

普段教育テレビの子供番組しか見てない生活なので、なければなかったで別にかまわなくなってるんだけど、やっぱり紅白は見たいなぁ~って(●^o^●)

少しは日本の年越しを味わえられるしね。
今夜はレコード大賞でも見ようかな♪

明日は大晦日だけどこっちは関係ないので普通に仕事で、元旦のみ祝日です。
幼稚園は2日からスタート♪
長かったお休みもあともう一息(^^)
夏休みに続き、この冬休みも砂絵がた~んまり増えました(苦笑)

たった今砂絵の数を数えてみたら27枚あったよ。
今年の5月末に砂絵デビューしたばっかなのに(^^ゞ

今月デビューしたウインドウアートはすでに7枚
12月は出費が多いわぁ(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-30 16:37 | 娯楽@penang

娘の変化

変化というか成長と言っていいいのか・・・。

以前の娘は人見知り。
だけど、幼稚園に入園して次第に変わってきた気がします。
多分、行事や行き帰りのバンでお友達のお母さんをよく目にするようになったかな?なんて。

クリスマスの会でも後ろ振り返って、いろんなお母さんに話しかけてるし(^_^;)

幼稚園のお母さんに対して人見知りしなくなったのかと思いきや、ここ最近は初めまして~のお母さんにも平気で話しかけてるのよ(@_@;)

本当ーーーーーにびっくり!!
とても信じられない。

今日だって、ガーニーでバッタリ会った幼稚園のお友達と居たら、その方のお友達にも会って「初めまして~」だったのに、いきなり「こんにちはー!」って言いに行ってるんだもん。

・・その割にはよく会う同じコンドのロングステイのご夫婦には恥ずかしがってちゃんと挨拶できないんよね(-_-;)
なんでー?だよ。。


現在、4才3カ月。
・身長 97cm
・体重 14kg

2才くらいまでは平均曲線よりも下で悩んでたけど、最近「大きいねー」って言われること多々。
・・うちの子、大きいのかなぁ???(・_・;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-28 19:41 | 子供@penang
SQ(ストレイツキ―)にあるロイヤルセランゴールビジターセンターでお皿を作れる体験があるんだけど、ずっと気になっててやってみたかったんよねー!。
友達(の旦那さん)が予約してくれて今日行ってきたよ~ヽ(^o^)丿
e0089238_19141019.jpg
1人からでもOKなんだけど、時間は11時・14時半・16時って決まっており、10人以上だと好きな時間に体験できるんだそう。
1皿RM60で体験できます(^◇^)
e0089238_19151384.jpg
展示品やパネルを見ながらスタッフさんの説明を聞き・・と言っても全く聞き取れず(苦笑)
頑張って聞き取ろうとしたんだけども(^_^;)
e0089238_19271978.jpg
e0089238_19264653.jpg
e0089238_19275873.jpg
さぁ、いよいよお皿作りの体験スタート☆ミ
エプロンを着用(^^)
このエプロンも持って帰れるよ♪
e0089238_1929618.jpg
まずは名前を打っていきます。
左にあるアルファベットのを1文字ずつトンカチで・・・、これが全然綺麗に打てなかった(苦笑)
性格が出ますなぁ(-_-;)
e0089238_19315527.jpg
ひたすらカンカンカンカン!!
娘すぐに挫折。
私の手が真っ赤になるくらい頑張りました(^^ゞ
e0089238_19344452.jpg
出来上がり~ヽ(^o^)丿

ロイヤルセランゴールの製品ってまだ持ってなかったから、最初のが自分で作った物だなんていい記念になったなぁ~(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-27 19:38 | 娯楽@penang

登る

e0089238_14582424.jpg
e0089238_14581152.jpg
e0089238_14584687.jpg
                          ピース♪
e0089238_1459240.jpg
e0089238_14593821.jpg
                       ジャーンプ♪

・・これを10回ほど繰り返しておりました(^_^;)
いい運動になったね。。。
危ないからあまりやらせたくないんだけど・・・・(苦笑)


トイザらスに行くと、Leap pad2っていうのをやりたがるのね。
それなら私のもうほとんど使わないDS(初期の)をやらせてあげようと・・・・、
e0089238_154373.jpg
タッチペン紛失で指先~(^^ゞ
「どうぶつの森」をプレイ中。

さすが古いしほとんど使ってないだけあって、途中で開閉部分が割れちゃった(@_@;)
プレイはできるから・・ま。いっか。
ゲーム機は小学生ぐらいになれば買ってあげてもいいかなって思うけど、今はまだ新しく買うほどではないけんね。

来年5才のお誕生日の時はジュエルポッドかな?(^v^)
充電式が発売されたらいいのにな~。
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-26 15:18 | 子供@penang

うさぎ

「寝るから、できたら横に置いといてね」
・・・ってお昼寝始めた娘っこ。。
e0089238_10311888.jpg
                      頑張ったよぉ(~_~;)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-26 10:32 | 子供@penang

歓喜

e0089238_14415347.jpg
                あった!!
   \(◎▽◎)/!


マックでスタッフさんに聞いてみたら奥から持ってきてくれた(●^o^●)
うわー。
もう絶対戻ってこないと思ってた!

嬉しいなぁ(p_-)
e0089238_14487100.jpg
                     良かった良かった♡
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-25 14:49 | 子供@penang

紛失

e0089238_10141089.jpg
↑昨日、このオレンジ色のキティのきんちゃく袋をガーニーに持って行った娘さん。
今、、「ない!」って探してる・・・。

・・・マックか7Fのゲームに忘れてきたんだなぁ(~_~;)
まぁ、、おそらくもう見つけられないとは思うけど、万が一ありましたらご連絡お願いします<(_ _)>

広島限定だから、まぁまた買えるんだけどね(・_・;)
****************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-25 10:10 | 子供@penang

メリークリスマス♪

e0089238_94606.jpg
                  サンタさんが来てくれました(●^o^●)
e0089238_9482932.jpg
                   飾っていた靴下の中にも・・・
e0089238_9482675.jpg
                    お菓子たくさーん♪
・・・・コールドストレージにもクリスマスバージョンのが入荷してたからつい購入(^^)
e0089238_9511081.jpg
プリキュアのらくがきんちょ(前作スイートだけど。。送料込で千円しなかった。)
e0089238_9514269.jpg
娘用のテーブルが欲しかったけんちょうど良かった(^○^)

今日は祝日だけど(マレーシアは)、仕事なので特にクリスマスすることもなく母子生活でーす(-_-;)**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-25 09:53 | 子供@penang

ゲーム三昧

「ガーニープラザ行きたい!」っていう娘を説得して1st avenueへ。
ガーニーなんてまた明日から嫌というほど行くし(-_-;)
e0089238_16334226.jpg
e0089238_16351772.jpg

e0089238_16381265.jpg
e0089238_1639931.jpg
個人的にこのクリスマスツリーがピンクで可愛くて1番好きだわぁ~(●^o^●)
**********************************************************************************************************************************************
[PR]
by penang050605 | 2012-12-23 16:42 | 娯楽@penang

2005年6月から2015年3月までマレーシアに住んでいました。


by penang050605